--------(--)


2008-01-18(Fri)

気持ち悪い猫

ハンターJISyr VS エリアボス第二弾




 
妖怪の森2

妖怪の森1

仙人の森

霧の深い森

 


野生熊の領土3
(タイルン)

野生熊の領土
1,2
白草村方面 --- 天桃の果樹園2 - 天桃の果樹園1 - 空森の端 - 花蛇の領土 --- 武稜










妖怪の森1



沸きモンスター
・ヒキュー
・猫仙人
・猫妖怪(エリアボス・時間沸き)







・・・いや,なんというかね
       無しだろこれは(笑)



おキツネ様とかは登場文がかなり気合が入ってたのに,なんだよ,気持ち悪い猫とか.
これはもう笑うしかない,アハハハハ.


縦に空間の広いマップ.ところどころに傾斜があり,弓では少し狩りにくい.
どちらかといえば,多人数PT向けマップである.


本当はクエストで猫目石を集めに行っただけだったのだが,えらい目にあった.



おキツネさま記事 結局オサムって何なん?







妖怪の森2

気を取り直して新たにできたもう一つ奥の隠しマップに移動.

こちらは猫仙人オンリー,2段マップでソロでも結構狩れるマップである.ただ,猫仙人はHPが高いので,どちらかといえばヒキューの方が2次時代は効率が高い.


沸きモンスター
・猫仙人









気持ち悪い猫の鳴き声が聞こえます








妖怪の森2




訂正沸きモンスター
・猫仙人
・猫妖怪(エリアボス・時間沸き)










妙なことに,猫妖怪は沸きマップが二つある,非常に珍しいエリアボスである.
しかも,いつも両方で沸くというわけでもなく,ある時は1で,ある時は2で沸いたりする.誰か猫妖怪の沸き法則を知っている人がいたらぜひとも教えてほしい.







とりあえず,LV60~75ぐらいでいくのがお奨め.特に60代前半でいけば火力的にもややきつめ,図らずもボスの特殊攻撃を全て引き出せ,お互いに死力を尽くした戦いになる.





物理攻撃無効



ヒール






ラッシュ






能力アップ



とにかく









エピローグ






カテゴリー タイトル 投稿日
ハンターJISyr 次回
呪われたヒキュー
2008年1月22日
前回
荒々しい家畜たち
2008年1月14日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

唯一討伐したことが無いエリアボスだ(´・ω・`)
というか、場所が分からなかったry
ラッシュとかされると近距離攻撃しかできない戦士や
斬はちょいと大変そうですね。

No title

唯一沸き法則の分からんボスだ.

一に沸くか二に沸くか分からんから,移動しながら狩るとよいかな.

弓は攻撃力が小さいし,ノックバックも無理だから,きつさに変わりはないよ.

ちょっと古い記事だけど・・・

時期を逃してみると前の記事にコメントしにくくなるのをそっちのけで書く自分をお許しください;ェ;

猫妖怪って4時間ぐらい篭ったけど一定の間隔発生した気がする。
1で誰かが狩ったからかもしれないけどこれって沸く時間帯にプレイヤーがどっちに居るかで決まるとか?
あくまで推測だけどそんな感じがする。

気持ち悪い
    猫の鳴き声が
         聞こえます。

No title

別にコメントにルールなんかないからいつコメントしてもいいぞい.

確かにその推測は合ってるような気がする.どちらかで出ないというよりは,行った所で出てるという感じだったからな.

ところで,このボスだけ出現文にボス名が出てこないと思ってたんだが,もしかして『気持ち悪い猫』という名前だったんだろうか.

No title

名前・・・そういえばそうだね。
いやでも「気持ち悪い猫」は・・・・。
でもそれしかないのか(・ω・`)
今度雫でも覗いてみようとか思ったけど武陵が更新されてないことに気づく。

No title

相変わらずメイプルミラクルは重いし・・;

そもそも,日本名は誰がどうやって決めているんだろうって疑問が.

気になってネクソン公式の,エリアボス実装パッチを調べてみた.

http://maplestory.nexon.co.jp/web_module/skins/MapleStory/board_content_list.asp?strboardid=maplestorynews&intidx=15262&intgotopage=2&strsectionid=


神仙妖怪が正式名なようだ.
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
