--------(--)


2008-09-24(Wed)

次のメインは

カード

黒帝名桜: Jsってなんて呼べばいいんですか?
JISyh: うん?
JISyh: みんな好き勝手に呼んでるから好きに呼べばいい


実際そうなのだ,みんな好き勝手呼んでいる
JISさん,Jさん,Js,ジェイさん,Jちゃ,J様,ぢさま,ギル長,隊長 などなど

別によっぽど変な呼び方しない限りは俺としても構わない
逆にJISが他人を呼ぶときは,だいたいが「さん」付けか呼び捨てだ


敬称を「s」(さん)や「c」(ちゃん,君)で省略するのがどうなのか~って話もあるが
それに関しては,「『さん』よりも軽めの新しい敬称」程度の解釈をしている
それもネットゲーム文化なんだろうと,他人から呼ばれる分には気にしていない





モモサル

黒帝名桜:そもそもJISyhの呼び方は?
JISyh: うん?
JISyh: 通称JIS,yhは飾りだ
erufzz: 卍みたいなもんかな?
JISyh: 卍JIS卍


JISというハンドルネーム,メイポをやる遥か前から使っている
使用歴が今年で10年目に入る

JIS以外にハンドルネームは持たない
JISはネット上の本名のようなものだ
単なるメイポキャラの名前ではない





仙人

黒帝名桜:由来とか
JISyh: うん?
JISyh: 本名だ


というか,実際イニシャルだったりする
イニシャルだが,当人のつぼにはまった
あまりにマッチしすぎているので,これ以上のハンドルネームを考える気もない

ちなみに,聞いたことはあるだろうがJISとは日本工業規格
日本の工業製品はJIS規格を満たさないと,事実上販売できない

JIS = Japanese Industrial Standard



余談だが,国際規格のISOは『 International Organization for Standard 』
単語の並びがISOになっていないことに注意





レベルアップ

nekoじゃらし: じゃあ次のキャラはでんでん
JISyh: JISでんでん
nekoじゃらし: JISdn
JISyh: それいいな
JISyh: JISyJIScもaからzまでなくなりつつあるからな
黒帝名桜: まじで?ww
JISyh: よし,次のメインはそれで行こう


『JIS』+『y』+『h』

ハンドルネームJISの下に適当なアルファベット小文字を二文字つける
JISの命名ルールは実に単純だ,特にその二文字にルールはない

ただ,慣例として一文字目の小文字は固定としている
JISyシリーズは既に使い切り,JIScシリーズももう終盤に差し掛かっている
次はJISdでも別に俺としては構わん





ぱんだ

黒帝名桜: ちなみに次のメインの職は?
nekoじゃらし: 氷雷魔
erufzz: 殴り魔
JISyh: クルセ辺りが第一希望かな
JISyh: 殴り魔はやらん
JISyh: 氷雷魔はメイポ武器に合わせてサブで作る予定



次のメインは今のところクルセイダーの予定だ
その他の候補としてはスナイパー

ちなみにサブで氷雷魔を作るとすると,近未来の新キャラ候補は全て氷結職なわけだが,
これはたまたまというか,逆にJISがこれまで一切氷結職をやってこなかったことの裏返しだ

別にこだわりがあったわけでもないし,本当にたまたまだ





チエル

nekoじゃらし: JISさんだから絶対にアイスストライク連発なんてないと思うけど
JISyh: そんなくだらんことやるならブログやめてやるわ
SENARU: マガティアと提灯も無しで
JISyh: それは元々行かん
JISyh: まあ,サンダーボルト主軸になると思うけど
nekoじゃらし: 俺はコールドビーム先だったけど
JISyh: メイポ武器を出すという目的があるからな


氷弱点の敵が限定されている現在,氷専門は基本的に格上狩りになる
メイポ武器は基本的に格下ドロップであるため,雷主軸でないと痛い





もっとも,JISが作るキャラがその程度では終わらないがな
まあみておれ










        キキョウ


















カテゴリー
タイトル
投稿日
アサシンJISyh
次回
そこに一人立っている 2008年10月8日
前回
秘蜜 2008年9月14日
ギルドBlackBerry
次回zip2008年10月10日  
前回緑陽赤陽青陽黄陽2008年9月20日
   氷雷ウィザードJIScx2008年9月24日 
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ちょっと気になったんですが、
文章と頭文字がJISってことから推測するに。。

JISさんってもしや外国の方ですか!?Σ(゚ω゚=;)

No title

「JIS」っていう生き物だと思います。>読者さん様
ヒトかどうかもアヤシイ・・・

JIS科JIS類JIS目でOK?>Jちゃ

普通に「ジス」って読んでました。
良かったらJISosなんてどうです?
JISとISOと入りsという敬称も入りジスさんやイソさん等と呼び方のバリエーション増えて相手の感性を楽しめると思いますよ。

No title

クルセイダーという単語には敏感に反応しますよ(2回目)

こんにちはJISさん、毎日楽しく見させてもらっています。

JISさんがクルセイダーをやったらとんでもないことになりそう・・・
今から楽しみで仕方がないです!

No title

>読者さんさん
多分生粋の日本人です
日本人でない先祖をたどると数千年前になるかと



>しろ
だめです



>Keiさん
そういう読み方もありましたな!
・・・それもメジャーです,すっかり忘れていました

あんまり名前にこだわりすぎると,そのキャラをやめたいと思うときに支障になりますからな
JISにISOなんて加えたら多分名前負けします



>ポカリさん
毎度(笑)

本職はポカリさんなんですからポカリさんががんばってください
私はクルセイダーでLV100ぐらいまで遊ぶだけですよ


カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
