--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-07(Tue)

使命感

>>このキャラギルドに誘ってくれ
<<新キャラですか?
>>うむ


JIScx:サンキュー



マイ

顔2長髪灰シャツばんざい!





氷雷ウィザードJIScx
作成日 2008年8月22日
5周年メイポ武器実装,低レベル狩場での乱獲を照準に作成
7職12キャラ目の2次職にして初の氷結職

初心者島からBlackBerryに加入しているキャラを調べてみた
実にセカンドプリーストJISyc以来2年半振りである
とんでもない気合の入りようだ




船

アサシンJISyh以来,おおよそ7ヶ月ぶりの新サブ作成である

初心者島からギルドに加入しているのが2年ぶりと書いたが,
実際,半年前のアサシンJISyhを調べてみたところ,カニクエ時ですら未加入だ

→ アサシンJISyh





転職

新星メイジ: しゃーーー!! レベルアップ!
nekoじゃらし: おめでとー!
朱火蓮: おめでとう
JIScx: おめとう


もちろんそれも理由がある
セカンドプリーストJISyc作成時はBlackBerryの全盛期だった

逆にそれ以外のキャラ作成時は例外なく過疎時期
アサシンJISyhにせよ,別のギルド加入を検討していたのだ


現実の4次僕は『低レベルコミュニティとの付き合い方』がテーマだった
もしJISが別のギルドに加入していると,4次僕は全く別の展開になっただろう
おそらく全く逆に『高レベルコミュニティとの付き合い方』になっただろう


もちろん,どっちがよかったかなんて分からない
どっちに転ぼうとおもしろおかしく書くだけだ

ただ,現実にはJISは低レベルギルドBlackBerryに残り,
そしてBlackBerryは繁栄の方向に向かっている





スライム

新星メイジ: 火矢に振れる~
朱火蓮: ん、仲間発見
新星メイジ: まじですか
朱火蓮: うn
朱火蓮: 火毒魔が過疎っているので復旧させようかと
新星メイジ: 僕もです
JIScx: えらい使命感に燃えとるな




使命感・・・か

その昔,メイプル総回診財前氏が弩をやり始めるといったとき,
『弩の書相場が上がるからやめてくれ』という懇願が起きたそうな

人徳というべきなのか,それが冗談とは取れないぐらいの,
影響力・魅力があの全盛期の財前メイポにはあったのだよな





スライム

朱火蓮: 火魔の灯火というか
朱火蓮: それが消えかかっているのでね
新星メイジ: 火魔の幕開けですね
JIScx: 今新キャラといえば海賊ばっかりだしなぁ
朱火蓮: 海賊は78で飽きました
JIScx: もう78か!?
朱火蓮: すもものランキングならまだ載ってると思います

※会話は8月22日


JISは方向性が違う
今は『プリーストになる』を頭越しに「ビショップ」になってしまう時代
4次僕を読んで『プリーストを目指そう』なんて話はそもそもありえない

4次僕メイポは頭では分かっていても,実践はなかなかハードルが高い





レベルアップ

新星メイジ: あつかましくもMCいってきま~す
朱火蓮: いてらぁ
JIScx: あつかましくもWCいってきま~す
朱火蓮: いてらぁ^^
新星メイジ: 一発で入れてもらいました
JIScx: WCに?
新星メイジ: はい
新星メイジ: 俺の人望・・・?
JIScx: 単に順番があいただけだろう



でも,何も影響がなかったわけではない
JISに「メイポがつまらない」という発想はない

どんなゲームだろうといいところと悪いところがある,楽しめないのはゲームのせいじゃない
だいたい,メイポすら楽しめない人間が他のゲームを楽しめるのか?




『つまらない→遊び方を変えろ』

『つまらんならやめる』というのも一つの手ではある
んでも,楽しめないのがゲームのせいではなく個人の資質の問題だったとしたら,
他のゲームだろうと長続きしないだろう


「メイポは楽しいか」と聞かれたら
君は「楽しい」と即答できるか?




俺は即答するぞ,だからまだまだメイポをする






カテゴリー タイトル 投稿日
ウィザードJIScx
次回 海賊あらわる 2008年10月13日  
前回 ----- ----- 
   次のメインは?2008年9月24日 
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

厚かましくもトイレに吹いたw

楽しいと明言できないので 呼ばれた時しかインしませぬ・・・・w

多分 ツマラナイのは他のオンゲ行っても一緒ですねー;

まぁ オンライン限定の話だけではなく現実も同じモノだと考えているので

現実すら楽しめていない現状ですがねw

No title

昨日の数式わかりませんでしたが、
このまえの経済についてはなんとなく分かりました。

蛇足

WC【water closet】
イギリスで言う所の厠。雪隠。
一発でWCに入れてもらえるなら幸ウンてことでしょうな
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
