--------(--)


2008-11-07(Fri)

そうだ,グレートモリョンを狩ろう!

ぶれいぶぱいれーつ

竜巻破裏権: すげー
JISyy: うん?
竜巻破裏権: フリマにでかいドラゴンおる
JISyy: ああ,ペット三体でエフェクト出るやつか
JISyy: 金持ちの道楽だな
竜巻破裏権: だね
JISyy: そもそも,あんまりでかいペットは好きじゃない
まつもっつ: メイポに2頭身を超えるペットはいません
まつもっつ: 
JISyy: 態度がでかいペットはたくさんおるだろ
竜巻破裏権: てか、1.8~9頭身だと思う。絶対このキャラ2頭身ない。。。
なー汰: いるいるいるいるー
まつもっつ: 竜巻細かいw
竜巻破裏権: いや、絶対2頭身はないと思うんだよ
なー汰: でもハムスターにデレデレするぢ様とか想像シタクナイ
まつもっつ: 普通の人は『これ1.8頭身なんだ~』なんていわないでしょ



トモロク



・・・・・・何にどうつっこめばいいのだ

ほとんどが個別トモロクな上,会話そのものがナンセンスなため,
二方向で話が盛り上がってくるとチャットが機能しなくなる


ギルドチャット・連合チャットは何も考えずに発言できるが,トモチャには実に苦労している








JIS周辺の人間配置

この一年ブログに登場したメンツを2年前の状態で配置していくと下図のようになる
現在は多少別のつながり方をしている場所もある

人間相関

JIS自身はトモロクのネットワークが発達していない

あくまでJIS視点のうえに,ブログ登場人物だけをプロットしているので,
JISを経由していない枝を加えるともっと複雑になるが本質的ではない

トモロクはしろい牢屋中心に回ってきた感を否めない
そもそもJIS自身がBlackBerryを軸としたギルド人間







 ’なー汰’様の現在位置は’リプレ:ファムの家’です
 魔法の種が1個消費され、どこかに移動されます
 アイテムをなくしました(魔法の種)
なー汰
なー汰: な・・・ナニシニキタ
JISyy: うん?
JISyy: 汰がさびしいというから来てやったのだ
なー汰: ・・・・・・
なー汰: さ、さびしくなんかないもん!



4次職にはなれない僕らだから,なぜ”僕ら”なのか
漠然と,JISが3次職キャラをたくさん抱えているから,という意味ではもちろんない

 最高到達レベル(おおよそ)
 4次職実装時現在備考
JISycLV110LV115別キャラメイン
しろい牢屋LV110LV115完全ノーサクチケ
せーにゃんLV115LV115別キャラメイン
erufzzLV80LV90完全ノーサクチケ
まぁゆぅなぁLV100LV120別ゲーム寝返り
月紫煙LV100?LV100?浮浪中
あー汰LV110LV150現役活動
鳴滝荘番人LV140LV160?不明



BlackBerryは伝統的に低レベルギルドである
ギルド員はレベルを上げる過程でギルドから”卒業”する傾向にある
BlackBerryに生え抜きの4次職など2年半で一人とすら存在しない

JISの人間関係の中で,4次職実装後に実際に転職を経験したプレーヤーは二人
実際に転職後,4次職育成を行っているのに限ればわずか一人


4次職がどこからどういう風に湧き出してくるのか
それすら疑問でしょうがない







なんで4次職
JISyy: で,いつの間に4次転職なんかしてんだ?
なー汰: ふっふっふ
JISyy: おめーがジャクムにきたらみんな迷惑するだろ
なー汰: リザ一人で2回モラッタ
なー汰: 



なー汰: (*・∀・*)kaere
JISyy: あーい,またね
なー汰: u・・・・・・
JISyy: てめーがトモチャに出てくるのは誰も構ってくれないときぐらいだろ


メインはビショップなのだが,このプレーヤーも低レベルキャラクター量産型
あんまりガツガツしないという点でJISとプレイスタイルが近い


ただ,一つだけ違うことがある
4次職の壁を一度越えたという経験







あー汰(なー汰,跳汰,その他「汰」多数)
LV150台ビショップ
LV120台ナイトロード
他,低レベル汰族多数

基本的にゲーム内ではいじられキャラではあるが,人望は厚い

JISのはるか前からブログもやっていて,野生の勘というか,はっきり言ってセンスだけなら全ワールドクラスで通用する,それぐらい能力的には高いポテンシャルを持った人材.

・・・ただ,いかんせん精神的な波が激しすぎる
個人的には高く買っているのだが,あまり期待はしていない
ちなみに,4次僕で「汰」という言葉が出てきたときは,
断りがない限りこのあー汰のサブもしくは本人を指している

 海賊あらわる







ここぐらいでよかろう

4次職の壁というものがある



別に4次職を目指していないわけではない

ときおりINはしているし

INすれば狩るし

狩れば経験値は溜まっている

わざと死んだりもしていない


だが,4次職への意欲は一向に沸かない




グレートモリョン

ゲームの目的はクリアすることだ
それはゴールが明確にされていないメイポも例外ではない

LV120はゴールではない,LV120はあくまでスタートライン
今3次職のゴールにいる,3次職をクリアして非常に満足した状態にある


4次職になって,中途半端に投げ出すぐらいなら,
3次職で満足してやめたほうがゲームとして楽しかったんじゃないのか






ウェブ

かたや目の前にはほとんどプレイスタイルが変わらなかったはずの人間がいる


ただ,意外なことにやつは4次職で
それもホーンテイルレベルに届きそうな勢いだ

そして今2キャラ目が120を超えた
なぜだ?






うるうる

いや,奴は俺と同じはずだ

同じだからこそ満足してやめられるレベルまで加速する
多分奴が立ち止まったそのとき,4次職の真理がそこにある







カテゴリー タイトル 投稿日
ナイトJISyy
次回    
前回 おはぜ 2008年10月18日
ナイトJISyy   そうだ,グレートモリョンを狩ろう! 2007年12月5日
コミュニティJIS   
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

4次職実装時はまだ レベル0の時だったかもーw

まだ前IDで活動してたかしてないかってギリギリのトコだったはずw

現状レベル109で停滞中 110にはなるかもですが

俺には120は気の長い話ですねーw

インしてもギルクエばっかりやってますw

・・・・扱いが浮浪者( ノД`)シクシク

No title

黒いとこ・・・
ぢぢぢJ様に初めて褒められた!わーい!
とか思いながら舞い上がってたのに・・・!
後半部分で痛いとこ突かれて致命傷を負いました。グホァ。

No title

あたんの仲良しさんが、高レベル多いからじゃないかしら。
あたんは「一緒に狩りたいからレベル上げる」「一緒に狩ってたらレベル上がった」ってタイプな気がする。
ソロでガッツガッツ、は想像できないものー

Jちゃは、飽きたら容赦なくキャラ変えるじゃない・・・
そこは、「人ありき」じゃなくて「ゲームありき」っていうのかな。
どう遊んだら楽しいか、の違いかも。

No title

周りがレベル上がっていると、自分も上げたくなったりは有ると思うな。
結局は自分のプレイスタイルってのが大きいと思うけどさ
何を考えてってのと、何をしたいからってのは毎回同じってわけじゃなかったりするからねー。
結果的にレベル上がってたとかレベル上げるために狩ってたとかもろもろ!ね

おいらみたいな気分屋はそうおもいまするー(/・ω・)/

No title


兄貴ゎ友ロクしてるぞ・・・σ(・ω・*)
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
