--------(--)


2008-10-08(Wed)

jrウェンディゴ

ウェンディゴ

erufzz: 何狩ってんの?
JISyh: jrウェンディゴ
erufzz: 何で?wwww











ドレイン

jrウェンディゴは特別なモンスターである

何が特別かというと,狩る理由が何一つ存在しないにもかかわらず
育成したキャラのほとんど全てがこのマップに篭った経験があるのだ


あえてこじつけるならチャリクエ品集めなのだろうが,
おそらく全チャリクエアイテム中,もっとも収集効率が悪いのがjrウェンディゴの皮だろう


『全く理由がないのになぜか全キャラ狩る』
JISにとってそういう位置づけにあるモンスターは,
・ jrウェンディゴ
・ アイアンボア


この二つしかいない
他のモンスターはおおよそ何かのクエストかレアドロップが絡んでいる





カード

JISyh: ウェンディゴカードでた
erufzz: まだそのマップにいたの?
JISyh: うむ
erufzz: 何で?wwww



その質問には答えようがない
実際,理由はないのだ

レアドロップ?
どう考えてもjrイェティの方がいいドロップ持ってるだろう

経験値?
どう考えてもjrイェティの方が沸きがよかろう

アクセス?
どう考えてもjrイェティの方が街から近くていきやすかろう


jrウェンディゴが好きなのか?と聞かれると,それも違う気がする
理由は何一つない







ダークサイト

必殺ダークサイト・・・死ぬのは自分だが

現在のHPから言うと,地震攻撃を喰らうとHPMAXでも2発で瀕死
ペットにHP薬機能は持たせていないので,実はかなり危険な狩りをやっている


JISはデザイン面においてアイゼンがあまり好きではない
実際,アイゼンを持っていないキャラが多い
エルナス自体は好きなので結構狩るが,革靴でそのまま狩っていることも多い


ダークサイトを使わないと,敵との接触でかなりのタイムロスが発生する
んでも,逆にダークサイトを使うだけでアイゼンを履かなくていいと思えば・・・



・・・ダークサイトを使うだろう!
使わない?





成長ウェンディゴ

JISはイエペペはいろんなキャラで狩りに来る
時々ウェアウルフやライカンスロープも狩りに来る


昔に比べて過疎ったものの代表として語られるそれらは,
何だかんだいっても,今でもメジャーなモンスターだ

特にイエペペは昨年暮れの沸き改正,今年に入っての新書ドロップにより復権した
ライカンスロープにせよ,低レベルが気軽に日の手裏剣を狙える唯一のモンスター


しかし,氷の谷でその間を埋めるjrウェンディゴ,ウェンディゴ,ウェンペペ
それらだけが空白の領域として忘れ去られ続けている

少なくともJISがメイポを始めて3年,そこに人がいたのを見たことはない





ジュニアウェンディゴ

JISyh: jrウェンディゴの皮100枚達成!
erufzz: まだ狩ってたのかwwww






カテゴリー
タイトル
投稿日
アサシンJISyh
次回
懐かしのクロミ 2008年10月16日 
前回
そこに一人立っている 2008年9月23日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

3年前のかえでですが、狼の領域5のホワイトパンもだーれも来なかったですね……4倍キャンペーンの時でせいぜい一人来るくらい。
今はどうなのだろう、キツネサルアイが出たものの凍てつく氷原に湧くようになったし。

今度クレ作るのでウェンディゴ狩ってみようかしら。

No title

確かに俺イエぺぺとか二足歩行の狼は狩ったことあるけど、茶色のイエティはない。マニアックですねぇ~。

No title

いつもギルドでお世話になってます。

変に愛着があるMOBっていますよね~
プリになったらウェンディゴ行ってみようかな。

後、私事で申し訳ないですが;
ブログでBlackBerryの名前出してもいいですよね?
まずかったら消しますのでURLから確認してください。;

No title

いや、何も楽しくないが

No title

イノシシクエストのアイテムを捨てると、再製作費+アイテムが要求されます。
その時にこいつのETCがorz
苦労しました;ω;

No title

リアルタイムで見ていたくせにのこのこと超遅いこめんと。

ダークペペはJISさんにも忘れ去られていたのでした。
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
