--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-16(Thu)

なつかしのクロミ

クロミ
 アイテムを得ました(クロミ)









クロミ

クロミというのはLV48の魔法使い武器である

今でこそメイプル武器が比較的手軽に手に入るようになったが,
当時はメイプル武器はGMイベントでしか手に入らなかった超貴重品

今ではクロミは”ただの”魔法使い武器の一つであるが,
JISがメイポを始めた3年前はそうではなかった




ゾンビ

狩場といえばゾンビ,ゾンビといえば狩場

3年前はゾンビ全盛時代
そしてクロミはゾンビのドロップアイテムである

現実的に強化可能な魔法使い武器 = クロミ(48) もしくは ソンズ(55)


『ソンズの強化で破産』
今ではありえない会話が日常茶飯事に行われていた






マジェスティックバイキング

実際,当時の最高武器はケイグ
シイタケは実装直後でしかもドロップがマジェスティックバイキングのみ
日の手裏剣が15Mの時代にシイタケの未強化品が30Mしていた


ちなみにケイグはGファントムウォッチのドロップ
シイタケもケイグもそれ以外のドロップはなし
ルディ地下最高峰の敵が魔の最高峰ドロップを分け合っている
ある意味それも面白いゲームバランス調整だったよなと思う





ライカンスロープ

そもそも日の手裏剣がほしくて何日もライカンスロープに篭るなんざ,
今じゃありえない話だろう

ライカンスロープから日の手裏剣がドロップすることも,
マジェスティックバイキングからしいたけがドロップすることも,
今も昔もなんら変わってはいない

ただ,人がそれに価値を見出さなくなっただけだ





わいバーン

あれから3年たった

100武器,110武器は実装されたものの,それらの時代がくることはなかった

HPが150も付いているメイプル武器の入手が容易になり,極振り魔のシェアが増している
極めつけは属性武器実装でメイジ2職が通常武器を使わなくなった

シイタケは姫実装で安価に手に入るようになったが,もはや栄光は過去の記憶








何でこんな話をしたかって?


JISyl_20081015195736.png


ファーストキャラJISylは借り物のクロミで100まで育てていた
それも去年返してしまって武器がなくなっていたのだが
今日代わりのクロミが手に入ってよかったってだけの話







カテゴリー
タイトル
投稿日
アサシンJISyh
次回
野狐の山 2008年11月9日 
前回
jrウェンディゴ 2008年10月8日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

昔ゾンビでクロミをドロップして店売り200kで喜んでいた頃が懐かしいです

今も出ないガラスの靴

ガラスの靴クエで妖精の羽が出たらアクスタ、氷のかけらが出たらクロミ(エトラン製作)。
あの頃の憧れが今や自力ドロップで。ちょっと複雑ですけども、良い時代が来たもんですね。

No title

深イイ話聞かせてもらいました。
その当時はまだメイポ始めてなかったので、
その時代から始めてたらまた違う楽しみ方ができてたんだろうなって思いました。

鴉→クロノス→プラトン→レイス→ゾンビ

ソンズ破産player募集と聞いて飛んできました

ゾンビの高額ドロップはセラフィス(闇)INT+5、クロミ、70までに闇クリ10個が課題
出なければ当然Dゴレ、サンフィクシ、レイスに篭る
当時高額だったケイグ106をガチャで出して発狂 エビル→レイドン→ケイグから椎茸の流れに全身全霊でツッコみ
notINT極but錫杖魔

というかそもそも武器以前にハインズが倒せなくて転職できない
以上1stキャラプリーストの苦悩

2ndの弓のオムリポス(50)鳳凰の弓(60)宗家の弓(63)あたりがまったく出回ってなくて、レッドバイパー(35)の強化品でヒュンケル(70)まで繋いだのはいい思い出

No title

ああ なつかしのクロミ
自分もよく使ってましたね・・・
ソンズが高くて クロミつかってました。
自分は財産がなかったので 破産以前に書も買えなかったんですがね・・・

No title

自分が使ってきた武器
クロミ→ソンズ→エビルウィング→椎茸

クロミは初めて強化書を貼ってINT+1にした武器。
ソンズとエビルは強化品を人からいただきました。

これらが一昔前にはとっても貴重で大事にされていたんですね。
恥ずかしながら初めて知りました。
特にいただいた強化品2つはかなりのもの!
(高額!なはず・・・)
いただいたとき恐縮しつつも、
その人の気持ちも受け取ったつもりだった。
もしかしたら代々大事にされてきたモノだったのかなぁ・・・

あたしも大事に使ってきたつもりです。
自分に必要なくなったら
そのときはまた誰かに大事に使って欲しいなー

No title

クロミといえばゾンビの名産品ですね。
今でこそただの武器になってしまいましたが、
昔はメインウェポンでした。

日の手裏剣は当時すごかったですね。
Mバイキングからよくドロップしたので大暴落していました。今はまた高くなっていますが・・・。



No title

昔メイプルを始めた頃のあの新鮮感は思い出せば思い出すほど、良かったように思える、今そんな風にメイプルをとらえる事はできない   そんな中で周りに流されないこのブログが好きです これからも頑張ってください

僕はメイプル初めて半年くらいなので昔話?の記事はとても好きです。
ただ、いろんな所で「昔はよかった。今はダメだ」って書いてあって少し残念です。
昔のメイプルを経験してない僕が言うのもおかしいかもしれませんが、今も十分楽しいですよ。
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
