--------(--)


2008-11-22(Sat)

灰モコ

リプレ

今日は灰モコを狩った










隠しポータル

灰モコ(正式にはダークモココ)の生息地域はもちろんリプレである

灰モコには隠しの専用マップがある.専用マップではほぼ灰モコしか沸かない.チャンネルを回ればそれなりに人がいる隠れ人気マップでもある

エリニアからワープしてきたマップの左側に隠れ身の術の使い手がいる
隠れ身の術というだけあって,なかなか分からない

 

分からない

分からないといったら分からないのだ


 ストレイフ
リプレミナルの森には雷手裏剣をドロップするモンスターが結構いる

・ ダークモココ
・ アーマードビートル
・ ブラッドハーピー
・ ホーンバク(日の手裏剣)

ただ,JISは『リプレで狩った』というのと,『灰モコを狩った』というのは別物だと思う.少なくともJISはそれを別のものとして捕らえている 


灰もこもこ

なんで『リプレでの狩り』『灰モコ狩り』が違うかというと・・・

JISがリプレ実装から2年間で狩ったモンスターの内訳を振り返ってみる
育成したキャラは,プリースト,ナイト,火毒メイジ,レンジャー,ハーミット

・ 灰モコ・・・6割
・ グレートモリョン/悪鬼・・・2割
・ ケンタウロス系統・・・1割
・ その他・・・1割

灰モコ狩りが日常であるのに対し,それ以外の狩りが特別なイベント

 ビートル

JISは育成のほとんどが3次前半で終わる
火力的にも他の敵が非常にきつい

そりゃ,薬をガバのみすればケンタウロスでもワイバーンでもいけるよ?
財布の心配をしなくていい,もしくは会計がそのキャラだけで完結できるような状態ならやるかもしれない

ただJISの場合は3次転職以後は『どういう形でそのキャラの育成を終了するか』を視野に入れ始めている.終わる予定のキャラに,最後やけくその薬漬けで終わるのはないかなと思う


レベルアップ 
そんなわけで,JISは『リプレでの狩り』はほとんどやらない

基本的に黒字~微赤字で済むミナルの森近郊で終わる
多分それは今後も変わらないだろう,いつだってリプレの主役は灰モコだ

 


 



パワスト

やわやわ110だけどナイトもここで狩る.奇しくも灰モコのHPは約15000.特攻スタイルに変化する3次職狩場とは一線を画し,2次職の延長線上にある3次職狩場としてちょうどいい


ナイトJISyy

だから当初の目的は忘れても全然問題ない

全然でないのを開き直っているわけではない


雷手裏剣が出なくて悔しいとは思っていない



思ってない



思ってないってば

 







カテゴリー
タイトル
投稿日
レンジャーJISyr
次回
赤い影 2008年12月10日
前回
バル 2008年11月14日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

今日も灰モコを狩ったと言う記事で次はドロ自慢に期待したいです(笑

No title

永遠の雪の粉…
ってことはけっこう前からの予約投稿なんですね
(いや知ってたけどそんなに昔だったんだってことだよ?

No title

ドロップしなくてくやしいんですね、分かります。
ダークモココって体力高くて 異常状態食らったりでかなり狩りづらくないですか?(´・ω・`)


あみたーじゅ氏に勝ちましたね
おめでとうございますー

私はあみたーじゅ氏のブログはもちろんの事ショ○ーkunnのブログより、絶対クオリティは高いと思うのであのブログ抜かせるように応援してます!
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
