--------(--)


2008-10-18(Sat)

おはぜ

グリュード

今日はグリュードを狩りにきた

ナイトでおいしい狩場は?と尋ねると深海という答えは5番目以内には返ってくる
逆にそれぐらいしか狩る狩場がないという裏返しかもしれないが,代表的な狩場なのだろう

JISもその御利益にあやかろうと深海参りに来たわけだ


魔法

このレベルになると,黒字かつ経験値がそこそこ満足できる狩場なんていうと
ブレイブパイレーツぐらいしか思いつかない
ケンタにせよファイアブルにせよ,がんばればノーダメージで狩ることもできるが,
はっきりいってその集中力が何十分も続くわけがない

結局テクニックを駆使してノーダメージで狩るよりも集め狩りの効率が高いわけで,
いつの間にか肉を切らせて骨を絶つような特攻狩りに落ち着くわけだ


接触

ぶっちゃけ,グリュードがおいしいか・・・というと微妙と言わざるを得ない
だってさ,弓はLV77時点でほぼノーダメージだったんだぜ?

それがLV110にもなろうかというナイトがこの体たらく
はっきりいって効率以前の問題の気がしてならない






おはぜ!

いや,ここはおはぜにするべきか

JISはソロでおはぜを狩ったことなどほとんどないのだが,
だいたいどの職もLV100を超えるとおいしい狩場におはぜが紹介されてくる

JISもその御利益にあやかろうとおはぜ狩りに来たわけだ


おはぜはぜ

うん,まあこれはなかなかうまいかも

さすがにいろんな場所で紹介されるだけのことはあるようだ
サクチケありで6体21000の経験値が一瞬で転がり込む快感は,
他ではそうそう味わえないだろう




豚魔方陣

・・・んだけれどもこれをみろ!
魔方陣の真ん中でさんさんと輝くブタを!




絶対防御

んじゃなくて,みるのはもちろんブタじゃなくておはぜキャノンの方ね

たしかにおはぜそのものはおいしいのだが,できればおはぜでコマを撃ちたい
となるとパニックなしでおはぜキャノンを解体しないといけないわけだ
そもそも解体でパニックをぶっ放すと,解体後にカウント0でおはぜとご対面だ

でも,おはぜキャノンはHP40500と非常に耐久性が高い

・ 攻撃するたびに絶対防御体勢に入るので手数は増やしたくない
・ でもファイナルアタックは解体後に残しておきたい
・ そもそも虎の子のパニックを使っても一撃では解体できない



気絶

楽しいかといえば楽しいが,なんだかなぁ・・・
なんでみんな深海の効率がいいのだろう?

頭に?が4つぐらいついているJISであった







カテゴリー タイトル 投稿日
ナイトJISyy
次回 そうだ,グレートモリョンを狩ろう! 2008年11月7日
前回 ただいまビシャス敗走中 2008年8月23日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ナイトは「○発で倒す」という職ではない、EXアタック暴発が邪魔、など反撃を食らってしまうのは仕方ない気がします。
コマやシャウトで気絶させても、攻撃すると即反撃してきますしね;
リプレのバク、ホーンバクは、高レベルになってくるとスキルアップ前に倒せるようになってきて、薬の消費量がかなり変わってます。
タートル系も、地震は楽に避けられるので消費が少ないです。

オハゼは、自分が110くらいの時はキャノンがKBしたので、物理防御に入る確立が低かったです。
それでも結構防御されたので、すぐ他のキャノンに移るような準備はしていましたが。
今は仕様変更でKBしないので、一発目でいきなり防御されることもよくありますね。
キャノンとクラピ自体はそこまで密集して沸かない上にカウントを貯めなければいけないので、「オハゼにしか殆どコマを使わない」点はつまらないですね。
キャノンを壊す時の音は非常に気持ちいいのですが(笑)
絶対物理防御という特殊なスキルのおかげで、ソロ時でもシャウトの気絶を使える狩場ですね
シャウトの記事待ってます!

いやほら
BSとか暗殺で1発...
いやなんでもないです

No title

????
(#^ω^)

No title

シャウト→コマ→シャウト→コマ

No title

>bunimoさん
ダメージが喰らいたくないというよりは,
『他の職で楽に狩れた敵は狩りたくない』という発想が入ってくるんですよ
遠距離職なんかやってると,ハメ技で倒せる敵が結構いますからね
近距離職ならではの楽しみ,となると,挙げられたバクだとかタートル系とかそういうのは楽しめますね

で,結局,昔はノックバックできて,現在はシャウトで気絶させるのが”主流”と言うことなんでしょうか?
だとすると,LV100そこそこでおはぜが視野に入ると言うことは,
意外とみんなシャウトを早い段階から上げているということなんですかね?

キャノンを壊すときの快感,分かります(笑)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
