--------(--)


2008-10-26(Sun)

ずるいやつ

ずるいやつ
:○×△は詐欺師です、注意ヨロ;;


しろい牢屋: へえ、詐欺ってまだあるんだ
JISyh: たくさんある
nekoじゃらし: そりゃありますよ;;
しろい牢屋: 今ってトレード主流じゃないの?
JISyh: 方法は知らん,でも現実に叫ばれている以上,詐欺はある


ぶっちゃけ,同情する気もない
”初心者が初心者な遊び方”をしている限り,詐欺に遭うことなどありえない

詐欺に遭うまでの過程で,”初心者とは違う何か”をやってしまったはずだ
落ち度?基本を再確認しろ,しょせんは過信と不注意が引き起こした”事故”だ








あんらっきー

朱火蓮: すももは一番平和らしいですがね
しろい牢屋: みんな頭いいのねえ
しろい牢屋: 平和なのはいいことだわ
ラブメイカー: いや、馬鹿だから平和だってのはあるよ
ラブメイカー: 頭がいいやつほど、ずるいw


もっとも,本当に平和なのか,そんなことは調べようがない
全ワールドの詐欺の統計なんて取ってる人間いないんだから

人間は欲望に対して正直だ,金のある場所に人は群がる
アイテム,人がワールドを越えて移動できるようになった現在,
1ワールドだけが平和だなどありえない
ひと時のゆらぎなど,じきにカオスが訪れる








あたまいい

しろい牢屋: Jちゃ~、あんなこと言ってるよ
JISyh: あん?
しろい牢屋: 何か反論してみたら?(頭いい代表でw
JISyh: 別に否定はせんよ
JISyh: ずるいやつの頭がいいのは事実だ


人を引っ掛けるには人の考えないことを考えなければいかん
その程度の意味には,『ずるいやつは頭がいい』なんてのは全然間違いじゃない


ライオンがシマウマの群れを襲うように,玄人が素人を騙すだけ
人間なんて無尽蔵にいる,弱そうな人間だけをかいつまんで喰らえばいい

詐欺師から詐欺をするとか,その次元になると一段上かもしれないが,
単に悪いことに頭を使うなんざ,凡人より少し頭がよければできる話だ








おしまい

JISyh: ずるいやつ→頭がいいってだけで,頭がいい=ずるいじゃない
しろい牢屋: いいことに頭を使うことの方がよっぽど難しいしなぁ・・・
JISyh: 無論その通りだ


元々にいいことをやる人間に要求される頭のよさは,悪いことをする人間の比ではない

世の中は常に混沌に向かう,悪いことをするなんざ流れの方向に歩くようなもの
対して,よいことをするのは流れに逆行すること

よい人間と悪い人間がいて,仮に逆方向に同じ速度で進んでいたとしよう
もしよい人間が逆方向に進みだしたら・・・


そんなもの,端っから勝負になってない
いいことで評価されているってのはその時点で難しいことをしているのだ





かっこーん

なんですももが平和なのかって,
最大の理由はJISが悪い方向に頭を使わないからさ


”小中学生の火遊び”レベルのことやったってしゃーない
ワールドの1つぐらい破壊したぐらいじゃ周囲が納得せんやろ
理論派4次僕がマジモードで迷惑行為やるとしたら,
一切自分で手を下さずメイポを終わらせるぐらいやらないかん

もっとも,終わってしまったらそれを自慢する相手もおらんか



JISが”正規”にいるときと同等の評価を”不正規”でもらおうと思っても,
メイポそのものが器として小さすぎる






カテゴリー タイトル 投稿日
ギルドBlackBerry
次回野狐の山2008年11月9日  
前回新聞紙の兜2008年10月23日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いうことが大きすぎる

No title

ども、毎日読ましていただいてます^^

なかなか不穏当な発言ですね;;

メイポを楽しむという意味ではここが一番だと思います

これからも応援してます

No title

1回はだーくになってほしいですな。

No title

1ヶ月ほど前にすももでキャラ作って遊んだ時の事ですけど、時間帯の問題とたまたまかもしれないけど、1ch狩り場1で「横するな」とか言う人いないし、メイン活動鯖より平和っぽかった。

というか、ただ高慢ちきなだけだと思うんだが

No title

ワールドの1つぐらい破壊したぐらいじゃ周囲が納得せんやろ
理論派4次僕がマジモードで迷惑行為やるとしたら,
一切自分で手を下さずメイポを終わらせるぐらいやらないかん

JISが”正規”にいるときと同等の評価を”不正規”でもらおうと思っても,
メイポそのものが器として小さすぎる

これには真意がある筈だ

いいことをやる人間に要求される頭のよさは悪いことをする人間の比ではない


いいことをするのは難しい
だがいいことをすれば、頭のいい人間だということだ
逆に悪いことする人間が、同じように頭がいい人間だと思わせるにはそれ以上の苦労をする  

悪いことするのは それこそ
「流れの方向に歩くくらいに簡単」だからだ

今までJISがそれをしなかったのは
「頭のいい人間」だからではないか?w
誰もが出来るようなことをやってもつまらん
他人が出来ないようなことをやってのける
それが4次僕クオリティ

これ以上JISの考えていることを想像するのは無理だ
他にも真意があるかもしれないので
皆さんも読み取りに挑戦して欲しい
頭のいいJISの考えを読み取るのは、頭がよくなきゃ無理だなw 頭の悪い私はこの辺りで止めとく

とまぁマジになってコメントしてしまった
こういうのは軽く捉えればよかったのかもしれない

拙い文での長文失礼しました

No title

JISさんのもともとのタイプは論理的に考える内向的な人だと思います。だから研究とか統計とったりするのが好きなんだと思います。そしてそれを第三者が見ても理解できるように論じている。JISさんはとても頭がいいと思います、でも他のタイプの頭がいい人(天才)とは違いJISさんの考えを理解するのは可能です。頭が悪いと諦めてしまっては無理ですけど。
結局言いたいのは、JISさんの考えはちゃんと理論立てて考えれば、わかるよってことです。頭の体操だと思って考えてみてください。

初コメさしていただく性です。
今の現状(現実もメイポの世界も)でのいい事とは、大多数の人間がいい事と思う事、逆に悪い事は大多数の人間が悪いと思う事ですよね~
結局は大多数の意見が正義で、少数派の意見が悪である。
もし今の世界で全ての意見が逆転したら、もし全ての意見が1:1なら一体どーゆう世界になるんでしょうかね??
ふと疑問に思っただけで、本文に関係ないかつ長文すいません。

メイプル自体が仮になくなっても取り立てて困りませんし、趣味なんて代用品探せばいいだけですが

結果的にJISさんやカティシャさん、茫洋さんの文章が読めなくなるのは多くの小市民の一日の楽しみが消えることになるので、やっぱり大問題です。

そして本題なのですが
経済考察の回、普段の《日記》と題された回が総目次から飛べないのは何かこだわりがあるのでしょうか
ここの総目次のシステムはかなり秀逸で見やすいのですが
逆に他のサイトにあるカテゴリーによる分類がないために総目次に掲載されていない日記関記事係などなどを、ざっくりと読み直したいときに手間どってしまうのですorz

No title

すももなんてjisさんが悪いほうへ頭を使えば荒れてるっていうことですよね?

つまり自分の頭が大変よろしいってことで。
別に否定も反論もしません事実ですから。

No title

相変わらず・・・
挑発的な文章を書くわねえ。
カチーンてくるよ。カチーン☆


まったく、「JIS」ってば

偉そうで
論が強くて
自信満々で

ヤーな男~

言ってることが正しいとか間違ってるとかじゃなく。
書き方がいらーってするわね!
それを狙ってるのもイヤね!

・・・と 読者を代表して真っ向から悪口書いてみる。
クスクス

No title

挑発的な文、偉そう、論が強い。

まぁ、そこにも惹きつけられて来てる一読者なわけですが。

何というか、ずるい。

あと、しろい牢屋さんのコメントがどうにも惚気に見えてしまって、やっぱり、ずるい。(ひがみとも言う)

No title

上に同じく 「アノ」記事を読んでいると
「惚気」にしか感じませんね  

いやなんとも微笑ましいですねぇ~
いやはや、お二人はずるいやつですねぇ~

よし嫌味を結構書いたのでこれくらいで終わり


JIS氏へ ヤーな男ですね

No title

すももがばか?w
ふざけんなww

No title

要はいよっ、ニクいねーッ、大統領ーッということで脳内保管しときます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
