--------(--)


2008-11-09(Sun)

野狐の山

フェアリー

リィナ爻: ギル長~
リィナ爻: 何も出ないょ~
JISyh: 言葉も出ない
リィナ爻: 山田くーん、座布団持ってきてー(≧▽≦)/☆
JISyh: いらんわ

リィナ爻: 新聞紙の兜が出なぃ
JISyh: 日ごろの行いが悪いやつは出ないようになってるのだ
リィナ爻: え~



「日頃の行いが悪い」というのも言い得て妙,
もっとたくさんINしてたくさん狩ればいずれは出るだろう
新聞紙の兜を狙って出すのも,ネペンデスの蜜を狙って出すのも同じ
出ないものは出ない,出ないからレアなのだ



さんカード

リィナ爻: 今「メテオ」ためし撃ちさせてって言われたよ
JISyh: え"
JISyh: 見たい!
’リィナ爻’様の現在位置は’ジパング : 野狐の山’です。

JISyh: ちょっと待ってもらってよ
リィナ爻: ぁ~、もう終わってどっかいっちゃったw
JISyh: ・・・・・・


JISは4次職プレーヤーとの縁が薄い
4次職が狩るような狩場にすらあまり行かないため,
ボス戦で一緒にならない限りは4次スキルにお目にかかることもない

低レベル狩場に4次職がやってきてスキルを披露する

田舎の町に都会の有名人がやってくるのがビックニュースになるのと同じように,
非日常的な遊びとして4次職を見たいのだ,これぞエンターテインメント






出したことない

JISyh: ジパングなんか滅多に来ないからな,このマップは2年ぶりだ
リィナ爻: そうなんだ?
JISyh: いつもむちゃくちゃ混んでたからな
リィナ爻: 今はそぅでもないょ?
JISyh: みんなモンカニか


ジパングが2年ぶり,ファーストクレリックの前の本当の初心者時代である
転職しそびれたLV30台の初心者が,金のスノーボードで火ダヌキを狩っていた

だいたい,今でこそ”お騒がせマップ”はマガティアにお株を奪われたが,
当時はジパング動物の森といえば低レベルの混雑マップの代表格だった

もっとも,LV30初心者で効率がよかったかというとそんなことは全然ない
接触一回100ダメージで,むしろ自分の背中に火がついていた







リィナ爻: 私CCしようかなw
JISyh: うん?
リィナ爻: サブ見る?
JISyh: いや,いいや
JISyh: 世の中には知らない方がいいこともあるのだ
リィナ爻: ・・・

※CC:キャラチェンジ



きもぃ

JISyh: なんだその気持ち悪い仮面は
リィナ爻: ・・・グレた
JISyh: え"

リィナ爻: サブ見たくなぃの~?
JISyh: むむむ
JISyh: じゃあ,サブが見たくなった
リィナ爻: うん♪
JISyh: ・・・・・・




ぎるちょー

xシィナx: 私リィナだょ
JISyh: 見れば分かる
xシィナx: ギル長~~


・・・要はギルドに入れてほしかったってことかい








蒼雪: ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪


蒼雪

JISyh: はい?
JISyh: どちらさんで?・・・ってこともないけど,なぜに?
蒼雪: レベルが上がって狩りはいいやってなったから、検索してみたら案外近場に
蒼雪: JISさんのことだから武陵とかにいるものかとw


・・・きっと昨日明日だったら武陵にいただろう
ある意味彼は超強運の持ち主だ


雫o蒼雪o雫
コメント欄までずっと読んでいる人なら分かったかもしれないが,総回診紹介後初期にコメントをたくさん書いていた読者の一人である.

が,この際そんなことはどうでもよくて,プレーヤー視点でいうならすもも全職ランカー.この日初対面であったのだが,JISの知人ではぶっちぎりの最高レベル・・・というか,JISはLV150を超えた知り合い自体,片手で数えられるぐらいしかいない

ある意味,4次僕がなければ最強に縁のなかった取り合わせといえよう




召還の石

蒼雪: 召還の石いらないんでもらってください
JISyh: うーん,多分しばらく使わないよ
蒼雪: あ、そっか
蒼雪: 3次してるからって、シャドパ上げてるとは限らないか、JISさんだけに






アサシン76


誤 : 3次してるからって、シャドパ上げてるとは限らない
正 : 3次レベルに到達してるからって,転職しているとは限らない



非常におしい
非常に惜しいのだが,正解ではない
JISさんだけに・・・ね

ジパング
日本メイポの中心地
思いがけない人に出会う場所







カテゴリー
タイトル
投稿日
アサシンJISyh
次回
最強の無駄 2008年11月20日
前回
懐かしのクロミ 2008年10月16日
ギルドBlackBerry
次回独立2008年11月15日
前回ずるいやつ2008年10月26日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

初コメ。

初コメ失礼します。


人気職が嫌?

71以上のアサシンは人気職も何も
皆無。

JISさんの通常職業道ぶち壊しパターン。

この71以上アサシンも一種のエンターテイメントですか?

No title

いやいや、単に面倒臭かったんだろうよ

No title

ちょっと、それ
完全に負けたorz
俺メル投げ先上げでJISさんもさすがに3次でそんなことしない、と思ってたら。

まさかの3次してないとか。

それってどう楽しいんですか?ディスオーダーとダークサイトをMAXってことですか?そんでからシャドーウェブを上げて、、、
予想できない

No title


なにーーーー!!

JISさんのことだから上げてないだけと思っていたら

まさか三次転職してなかったとは;;

SP,入りますよね・・・。

No title

3次してないは予想外wwww

No title

案外このブログ俺の友達が見てるって実感
俺がこのブログを見る前にメイプルにINしたら友達からいきなり
「蒼sJISsのブログにのってたね!」
こう言われてから見に来て見ればなんとまぁw
懐かしい新聞紙の兜の時!
この時私はなんLVだったんだろう
JISsがここにいたのも奇跡だけども私が数あるJISsのキャラからそのキャラを検索かけたのもまた幸運
知らないキャラも多いからね
というかアサシンてw
この先どう育てて行くのか楽しみだから言いと思うけども(´ω`)

がおう

JISさんの帽子、どこかで見たことが!
コレ(*´、`)ネタに しよっと。
あと 最後の 落ち(オチ)が すごい!
たっ、たしかに、3次してませんな!(゚д゚;)

3次職してない僕らだから。
これで いこう。
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
