--------(--)


2008-11-17(Mon)

カップルリング

JISyc: 体力帽子買った
しろい牢屋: どのぐらいになったの?
JISyc: HBあれば骨耐えれる
しろい牢屋: へえw





るんるん

 ̄_ ̄;;;
きょうはでーと
るんるんらんらんっ



超デート
>> ̄Д ̄#<<


しろい牢屋: 全然デートっぽくないねぇ



どうやら骨龍を狩るのはまだ早かったようです

・・・構図的にね  ̄_ ̄;







カップルリング
カップルリング
・ カップルリングの期限は90日,3ヶ月ごとに買い替え
・ 仮に同一IDであったとしても,エフェクトが出るのは指名キャラ同士のみ
・ 人前でエフェクト出しているとウザさMAXなので,影でこっそりつける
・ つけている本人は2年たっても慣れない
  でもエフェクトがないと逆に気が散る

指輪

ポイントショップ > 装備 > 指輪 で「購入」をクリックする

指輪を送るときは贈答のときと同じようにメッセージを要求されるが,
贈答とは違って書いていい内容に縛りがあるようである

どんな縛りかって?

秘密だ

あっはっはっはっは

なお,返事にも縛りがあるらしい

内容は絶対に秘密だ





ちなみにJIS&しろい牢屋はいわゆる”結婚”はしていない

Gファン

いや,別にJISはアンチ結婚思想の持ち主ではないぞ

「補正欲しさにオウルアイ」と,「補正欲しさに結婚」と,どれほど違うというんだ?
「補正目当ての結婚がおかしくないか」といわれるとおかしくないわけではないが,
しょせんオウルアイと同じレベルのおかしさなわけ
たまたまアイテムの名前が「結婚」なだけで,そこに目が行きすぎなんだよ
形式をいくら真似ようと,リアル結婚とはそもそも別の世界観なんだから

(もっとも,結婚関係なしに単に補正付きのPアイテムを出せばよかっただけじゃねえ?
 という設計者の根本的なニーズの読み違いな気がしないでもないが)


逆も然り
「見た目がいやだからオウルアイつけない」のと,「信条的に結婚しない」というのも同次元
結局それも補正重視ルックス重視かという問題であって,今度は補正に深い意味はない


本人の自由それ以上でもそれ以下でもない
結婚はそんな軽いもんじゃないだの,青少年に悪影響だの,とんちんかんな論争が起きていたが,
メイポ結婚はただの装備もしくはただのファッションであって,他人がごちゃごちゃ言うことじゃねえんだよ





んで,自分自身の話がどうなのかってことだが
要は,別に俺は補正がほしいわけでも,”結婚”がほしいわけでもない

実生活で本当の夫婦がメイポキャラでも結婚したというのならともかく,
我々はあくまでカップルであって,夫婦ではない



結局,何のために1000p払って”結婚”するのかというのが見えない

(念を押しておくが自分自身の話であって,他人の結婚の批判をしたいんじゃないぞ!)





「結婚に能力補正以外の何を求めるのか?」

結婚というのは本来祝福されるものだろう
メイポ結婚は逆に偏見の湧き出し口でしかない

でんでん

「補正はほしいが結婚はいらない」っつうのが俺の主張じゃない
「補正が要らないのに結婚する理由が何かあるのか?」ということ

結局,その答えが見えないからまたカップルリングを買ってみるわけさ






・・・べっ,べつにカップルリングが気に入ったわけじゃないんだから!






comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ツンデレさに 萌 

No title

JISさんの場合はカップルリング装備に対しても批判が来そうですけどね(笑)
主に女性からですが・・・

いや、いい意味でですよ?いい意味で。

No title

わっ、わたしは結婚したくないとは言ってないわよ><



結婚相手って、ミニマップ表示がハートマークになるんだって。ちょっといいよねえ。
でもピンクじゃなくて紫なんだって。

・・・
紫って、欲求不満色じゃ・・・

No title

モザイク。
モザイクがががが。
けしからん。非常にけしからん!!

・・・
し、式には呼びなさいよっ><(リアル

No title

ふぅ・・・・・
ごちそうさまでした

しろい牢屋さんがJISさんの知られざる側面について筆を走らせる日を楽しみに待ちますかな

No title

けしからんモザイクだ!
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
