--------(--)


2008-11-12(Wed)

LV30

Ver1.48アップデート
2008/8/27
2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [アクセサリ]
 ・メイプルリーフ

 [マント]
 ・メイプルマント

 [武器]
 ・メイプルガン
 ・メイプルストームガン
 ・メイプルキャノンシューター
 ・メイプルナックル
 ・メイプルストームナックル
 ・メイプルゴールデンクロー






船

氷雷ウィザードJIScx,8月22日作成
作成目的はメイポ武器ドロップ期間のモンスター乱獲


ってことは,5日後にはサンダーボルトか・・・







レベルアップ
リィナ爻: 私海賊22になったょ!
JIScx: 生意気な
リィナ爻: ぇへへw
リィナ爻: LUK9だけど・・・
リィナ爻: 賊だからLUK必要かと思ったのに
JIScx: それはおめでとう!



ああ,そう,言ってなかったが,
JISはレベル上げが速い


当然一次職ごときにサクチケは使ってない
今回はチャリクエもなしだ
クエストばかりやっている
過疎狩場大好きである
カニクエマニアでもある

効率狩場に行かない代わりに,用のない狩場に行くこともない

当然それもいい面と悪い面とがあるが,
一次職はチュートリアルの側面もあるし,製作者のいうとおりにやっていればいい







カニクエ
麒燐生ビール: やっとの思いで取ったロイドが横された
朱火蓮: いまやロイドなんてインファと投げ 弓しかいない
麒燐生ビール: こないだ案山子の狩場売りますって人いましたよ・・・
盜neko: 狩場は売買の対象になるのか
JIScx: この世は金田!
朱火蓮: 友も金で増える それがメイポ
 
JIScx: それはメイポに限ったことではあるまい
盜neko: リアルとでもいいたいのか!
朱火蓮: やっぱ この世は金田
盜neko: 金田だな。
麒燐生ビール: そうですね
JIScx: この世は金田だ!
麒燐生ビール: 金田!
盜neko: この世は金田だっ!
JIScx: くたばれ金田っ!


他にも育成のツボはある

まじめに狩れば1日1レベル上がるとしよう

: 一週間で7レベル上げました
: 週一日だけINして,まじめに1レベル上げました
: 一日だけまじめに狩って,残りの6日は遊んでました



AとCはINした時間が同じ,BとCは上げたのが同じ1レベル
IN時間の長さをレベル上げに使うんじゃなくて,プレイの充実に充てる


非効率狩場+むちゃくちゃなスキル振り 
それは6日間に当る部分,そこがブログではバカ受けしている

逆に,無駄を削り落としたらレベル上げがかなり速くなるのは確か
まあ,だからこそスピード競争が無意味だと思うのだが






モンスターカード
リィナ爻: ょくみるとこのギルドにもインファイターぃる
跳汰: 。゜(゜´ω`゜)゜。
JIScx: みなくていいぞ,どうせすぐ消える
跳汰: Σ
跳汰: ちょっと日本海に沈んできます・・・λ
JIScx: もっと日本から遠くにしてくれ
跳汰: orz
JIScx: o/  /rz


本年度,もっともプレイに大きな影響を与えたであろうのがモンスターカード
狩りの目的として,何もかもを解決した最強のドロップ

ゲームを始めた初心者は何をやっていいか分からないこともあるだろう
育成サイトを見ない人はクエストすらやらないかもしれない
いきなりグループクエストには参加できないというシャイな人もいる

けれども,モンスターカードだけは誰でも理解できる
『これは集めると何かがあるんだろうな』と直感的に思う




モンスターカードを一枚二枚集めて,コンプリートが不可能だと気づいたころには,
いつの間にか”一人前”のレベルに成長しているわけさ






転職
erufzz: だめだ、「狩る」という行為へのモチベーションが下がってきた
JIScx: じゃあ今度から狩られる側に
erufzz: (・ω・`)僕Mジャナイデス
JIScx: そんなの殺ってみないと分からないじゃないですか

JIScx: 殺らぬなら 殺られてみよう ほととぎす
erufzz: 自害か!本能寺の変か!
JIScx: むしろ本能変ってことで
erufzz: Mだ、その人絶対Mだ


レールは敷かれている

単位時間効率ではなく,クエスト基準に単位を置き換えればもはや職も関係ない
敵を倒すのが若干違うだけ,LV30までにこなすクエスト数は同じなんだから


もちろんサクチケなしででの話をしている
本来,サクチケで半分にできるのは狩り経験値のみだ
でも実際には,サクチケユーザーはサクチケを使わないプレーヤーの
2倍以上の速度でレベルアップしていないだろうか?


サクチケの名の下にサクチケでは削れない部分で効率を上げてないか?
狩り時間が半分になるだけだから,プレイ時間が半分になるわけじゃあない















とりあえず やきぐりやきぐり (8/29)

やきぐり

みっしょんこんぷりーと


JISがチャットで冗談ばかりいっているのはブログ演出である
けっして駄洒落一回に付き経験値500入っていたりはしない










けいけんち!

いや,でもまあチャットが楽しいのはいいことだ








カテゴリー タイトル 投稿日
ウィザードJIScx
次回 メイプルドロップ 2008年11月18日   
前回 海賊あらわる 2008年10月13日 
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんなセンスあるチャットが続けばなぁw
すももサーバー行きたいぜ・・・

No title

すもも鯖は面白い人多いですよ、ホント。
適当にキャラ作ってビクトリアアイランド行ってみたら
ジャクム兜被ったゴツい人が港出てすぐの所に居てアサルターやサベジを披露。こっちは表情だけでしか答えられず終いだったけど。きっとあの人も昔は憧れの人がいたんだろうなあ。

…もっとも友録は未だ0人ですが。
ルディクエやりたいよう。覗いてみようかな

No title

毎日楽しそうで憧れます

No title

最後の経験値の入り方おもろいw

どんなゲームだろwwww

No title

しっかり経験値入ってますネ。
アイテムを得ました。(失笑) ←今や大量にJ様の手元に・・・
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
