--------(--)


2008-01-22(Tue)

呪われたヒキュー

きたきたきたきた!


サンタネコ



毎度!ハンターJISyrです.

12月の期間限定クエストはなかなか優秀なものが多かったですね.

12月期前半
・各地方(ルディブリアム,地球防衛軍,武道家の領域,エリニア,ぺリオンなど)で,指定モンスターを100匹狩ると適正レベルで数%分の経験値.一日一回遂行可能

一日一回だが,毎日複数の地域で実行可能なのがポイント.JISは毎日"世界中飛び回って"モンスターを倒して回った.こういうのがあればマイナー狩場にもスポットが当たり,ある意味狩場のバランスが調整される.


12月期後半
・上のSS.敵を倒してプレゼントボックス(通常ドロップ率10%強)を50個収集してサンタネコに渡すと40kの経験値.クリアすれば,連続して何度でも遂行可能

この手のクエストは,従来経験値がまずいのが多かったが,この40kの経験値,当初のJISyrでは3%ぐらいに当たった.これが連続して受けられるのである.おおよそドロップ率が通常ETC5個ドロップする間に1つぐらいだったから,おおよそ敵500匹倒せば一回クリアできるわけだ.


クリアするたびにクリスマス戻らないといけないので,人気狩場ではなかなかできないが,過疎狩場では一旦一旦戻る手間を考えても,かなりの経験値ボーナスとなって,狩場の経験値バランスが取られた.ぐっじょぶ.





 
妖怪の森2

妖怪の森1

仙人の森

霧の深い森

 


野生熊の領土3
(タイルン)

野生熊の領土
1,2
白草村方面 --- 天桃の果樹園2 - 天桃の果樹園1 - 空森の端 - 花蛇の領土 --- 武稜





霧の深い森


沸きモンスター
・ヒキュー
・天鹿(下段に少々)

ヒキューの狩場.武稜マップの中では人気が比較的高い.
ヒキューは反撃しないため,LV50後半~LV70ぐらいまで比較的ストレスなく狩れる.また,ヒキューの中レアドロップ『秘級の1ページ』集めに来る人も多い.







今回JISがそのクエストとコンボで使ったのはこの霧の深い森.スピネルツアーは武稜にセット.ショーワのクリスマス村との往復で経験値を稼いだ.最近はJISは狩場篭りは少なくなったのだが,今回は『プレゼントボックス50ごとにクリスマス村に帰還』という細かな息抜きがあったおかげで,モチベーションが下がることなくかなりの時間をここですごした.


狩り風景


マップに縦の巻き込みはないが,ヒキューの沸きがよい上にヒキューはPKBで飛びやすいので誘爆PKBがかなりきれいに決まるマップである.


ヒキューのみの経験値がおおよそ時給20%,先述のサンタネコクエストを加えると時給25%,いかに優秀なクエストであったかがわかるであろう.この感激は常時時給100%近い人気狩場で狩っている人には分かるめい.季節ごとに,LVごとに一喜一憂できる辺境狩場の時給を2割も向上させたこのクエストをJISは絶賛する.






チエル交換

チエル交換



武稜狩場といえば,武稜でドロップしたETCアイテムをNPCチエルに渡して,チエルの玉を受け取ると,武器の強化書を手に入れることができる.

ETC(100個)→チエルの玉(8~15個)
チエルの玉(100個)+指定の原石(10個)→100%or60%強化書


ETC→チエルの玉交換のレートは敵の強さによって決まっており,強い敵のETCほどたくさんのチエルの玉をもらえる.また,もらえる強化書のでる比率は,100%書が9割で60%書は1割だそうである.



みよ!ヒキュー狩りの成果を!

チエルの玉インベントリ


ヒキューの一ページ 158枚
チエルの玉 1007個

もはや一ページどころか,ヒキューの書が一冊できそうな勢いである.
そしてチエルの玉1000個ということは,10回交換ができるので一枚ぐらいは60%書がでてもいい.期待は高まる.




さて結果は?





惨敗




この瞬間,JISyrのLV70武器ヒュンケルの運命は決まった.








カテゴリー タイトル 投稿日
ハンターJISyr 次回
海賊船に行こう
2007年1月26日
前回
気持ち悪い猫
2008年1月18日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

チキン決定GJ!!!!!!!
ブログ記事的空気を読んでるじゃないの★



ああ それよりも、Jちゃの消費欄が整理されてないのがちょっと意外でした・・・
きっっっちりなってるのかと思ってたw

(わたしはすごくきっちり並べたい派)


Aに見えてOだよね・・・
ふふふふ・・・(わたしもね)

No title

一枚でも60%書が出ればまじめに強化しようと思ったんだが・・・今まで15枚全敗なんだが,本当に出るのかね?

普段は整理してるんだけれども,今はサンタ本が邪魔でめんどうだから整理してないのだ.しろの頭の中ほどちらかってないから安心せい.

No title

チエルクエスト60%の書出ることは出るらしいのですが、
情報を集約しても2~3%というところで、
1割はとても無いみたいです。

No title

ども,はじめまして!

自分も,『1割』という情報は,どこかのサイトの韓国情報の又聞きという非常にあいまいなものだったので,本当に出るのかどうかは半信半疑でした.

出るのは事実なんですね?(笑)

実際のところ,チエルの玉を100個得るためには,おおよそ店売り価格50~100k分程度のETCを納入すればいいわけなんで,『100%書が出たとしても,損害はない』という裏計算で,チエルの玉をもらい続けています.低レベルはチキン強化のJISとしては100%オンリーでも十分うれしかったりします.



No title

σ(・ω・*)にゎブログの改造能力ゎないもようだ・・・

No title

スタイルシートの言語は俺もよく分からんだので,とりあえずテンプレートの画像の置き換えから始めた.こういうのの基本は,分かるところから翻訳って感じかな.
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
