--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-09(Fri)

LV50の方法

忍耐
リィナ爻: ギル長~
リィナ爻: 何かいい狩場ない~?
JISyh: どれぐらいのがいい?
リィナ爻: ?
JISyh: いや,ネペンデス程度でいいならどれだけでもあるが

リィナ爻: 早く50LVになりたぃなぁ(≧ε≦)ノ
JISyh: だったら,今の流行はアリアントだ
リィナ爻: ギルチョン何狩ってるの?
JISyh: 忍耐
リィナ爻: 私もできる?
JISyh: 多分レベル50以上じゃないかな
リィナ爻: (≧ε≦)ノ ブー


どうやら新しい顔文字が気に入ったらしい
(≧ε≦)ノ








ストーンボール
リィナ爻: ギル長~!
リィナ爻: ヒマ?
JISck: 火魔だよ
リィナ爻: 新しい狩り場見つけたから狩ろー
JISck: 新しいのか?
リィナ爻: 新しぃょw

’リィナ爻’様の現在位置は’武陵:初級修練場’です
JISck: かかしかい
リィナ爻: うんw


かかしというのは,また微妙な位置づけの狩場だろう

新しいか,というと新しくはない,かといって古くもない
効率いいか というと悪くはない,が主流からは外れつつある

あまりいいイメージはない
効率屋の集まってる場所だよなー,というイメージだ

ただ,一時期と比較すると忘れ去られつつある






かかし

歴代の効率狩場

JISはそういうのが好きではない
むしろ避けることが多い

荒れていたから?
いや,違うのだ,寂れた後もほとんど狩っていない
むしろ寂れた後の方がより寄り付かなくなる傾向がある


3年前流行りに流行ったゾンビ
JISはゾンビに行ったことのない人間としてむしろ有名だった
ファーストプリーストJISyl,セカンドプリーストJISycを通しても,
付き合い以外でほとんどゾンビでは狩ってない


『ジパングが荒れているから嫌いだ』という人はいるかもしれない
でも,『ゾンビが荒れてるから嫌い』などという人は今やいないと思う





どく

あの時代,「行きたくない,行きたくない」といいつつ,それでもゾンビに通う人が多かった

・ 敵がかわいらしくない
・ 毒がうざい
・ 音楽が眠い
・ 狩場が荒れてる
・ 街から遠い

・ けれども効率は最強


ゾンビ全盛期と現在の環境を比較してみる
実はほとんど何も変わっていない

欠点で改善されたのは,「狩場が荒れてる」という点のみ
最大の長所「効率」は,狩場が多彩な現在は特筆すべきほどのものでもない
さらには閉鉱書が高騰,アクセスもよりいっそう悪くなった.


最近は逆にゾンビ回帰の流れがある
「ゾンビが穴場だからゾンビで狩ろう」と紹介する人を時々見かける
JISはそれをすごく不思議に思っている








すろー

狩場回帰の代表といえばイエペペ
イエペペも全盛期は最高効率マップの一つだった

当時純粋に楽しさを求めてイエペペに通っていたのかというと,それも違うと思うのだ


イエペペに人がいたのは武器庫もルディ地下も無かった時代
少なくともすももワールドが実装されるはるか昔に全盛期は過ぎている

JISがメイポを始めた時点では,既に廃墟と化していた
JISにイエペペ全盛期の記憶は無い


時代は進み,2007年末の沸き修正,2008年の高額書ドロップ実装
そういうパッチが入って人が戻りつつある

JIS自身はというとイエペペにはよく通った
二人のナイトと火毒メイジの3キャラは,改正前の廃墟でかなりの経験値をためた



でも,仮にイエペペ全盛期からプレイしていたとしたらどうなんだろう?


なんとなく,ではあるが,もしそうだとしたら



沸きが改正されるまで行かなかったような気がするんだよな






おしまい
何でも経験していればいいってこともない
何も知らない方が幸せってこともあると思うよ

LV50ぐらい,ここで狩っていればすぐなれるさ
だってここは歴代の最強効率狩場の一つなんだから







カテゴリー
タイトル
投稿日
ギルドBlackBerry
次回  
前回たなばた2008年12月16日
全職スキル振り ― 総目次



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

私は聖魔ですが、
55~85(現在)までの大部分をゾンビで過ごしていました。
そこ以外に狩場が見つからなかったということもあるし、チャリクエ品で儲かってた というのもありますかね。
ブログネタとしては最悪でしたが;;

No title

ゾンビ全盛期は知らないですけど

いま海賊でよくゾンビ行ってます^^
力クリスタルがたくさん落ちるので割と気に入ってる場所ですよ

他とくらべてドロップ率高いんじゃないかな・・・
と思ってます
実際に比べたことはないですが;





No title

ゾンビ全盛期・・
ちょうどその頃から桜でこのオンゲ始めたんですが
懐かしい・・この言葉に尽きます。
「HS有りプリさん募集」の拡声器が日常茶飯事でしたね。
ゾン歯がチャリクエ品の代表格でしたよね
どの露店にも並んでた印象があります。
印象というか実際ならんでましたね。
クリスタルも力だけ他と比べて破格でしたし。
たまに店売り価格より安く売られてましたし。
紙集めPTもそれの人気がバックにあるから成立したんでしょうね・・
知ってます?紙集めって一人だと時間ぎりぎり終わるか終わらないかなんですよ。
紙集めPTに参加してみたかった
でも怖かった。笑
嗚呼、そんなワタクシは懐古厨((
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
