--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-06(Sat)

寝ながらホンテ

いるか

JISyh: ノーチラスは,街としていまいちだったな
JISyh: 無駄に広すぎる
蒼雪: ノーチラスはこのマップしか認めん

蒼雪: このマップは呼吸ってどうしてるんだろうか
JISyh: そこに突っ込んだら負けだろう
JISyh: あのいるかがどうやって泳いでるのかの方が気になる
蒼雪: 角あるけどいるかなのか?もはや

JISyh: これも錬金術の賜物か
蒼雪: ここにまでマガディアがwww



雫o蒼雪o雫 LV190シャドー → 野狐の山
ホーンテイルの待ち時間が暇で他愛もない世間話をしているらしい
対するJISは非常に忙しい


・・・・・・


他愛もない世間話に忙しい






蒼雪

蒼雪: もはや新しい街にはついていけん。。。
JISyh: 確かに増えすぎな感はある
蒼雪: アイテムも出しすぎだしね
JISyh: それは商売だからw


JISというプレーヤー,NEXONの方針に対して『無関心』である
『NEXONの運営がどうだ』とか,『今回のパッチがどうの』とか,
実際,そういうことはほぼ口にしていない

ゲームプレーヤーにとって,ゲーム製作者とは世界の創造主である
どれだけ不利な「運命」を突きつけられようと,それは「自然の摂理」として諦める

客観的にみれば「何でそんなパッチ出すんだよ」というようなパッチが何本もあったさ
でもな,そのNEXONの理不尽さを含めてメイポの世界観なんだよ


地震で家がつぶれようと,誰のせいにもできないのと同じこと
家がつぶれたおかげで,新しい家を建てられるじゃないか(笑)




蒼雪: 書1枚で100M超えちゃうってのも考え物
JISyh: もう「なんとなく狩ってたらメルが溜まった」って時代じゃない
蒼雪: 切手もなくなるらしいね
JISyh: らしいねぇ
蒼雪: 初心者にしたら、やさしいのかどうか分からんな
蒼雪: 薬代はすぐなんとかなるかもだけど
 
JISyh: そもそも,同じ世界の出来事,としては語れないレベルだと思う


※会話は8月
 切手(プレミアム切手):2008年8月削除
 =1,050,000メルにてショーワで販売されていたMTS換金用アイテム


メル安ポイント高が初心者に厳しいのか,というとノーであると思う
逆にやさしくなったのかというと,それもノーだと思う

今メイポを始めるプレーヤーは,今の状態をデフォルトとして認識する
昔からプレイしていた我々と見えている世界が違う


我々は例えば
『LV40でジャンプ靴30%を売って100M手に入った,これはバランス崩壊だ』
などと思ったりするかもしれない

じゃあ,実際にLV40の初心者が100M持って何をするんだ?
LV40の初心者が薬ガブ飲みか?LV40の初心者が強化品買うのか?


自分が初心者だったころを思い出せばいい
LV40の初心者が大金を持ったところで薬をがぶ飲みできるわけでもなく,
3年前にせよ,LV40の初心者ごときが強化できたかというと,ノーだ

今が昔よりやさしくなったわけでも,厳しくなったわけでもない
初心者は誰よりも柔軟に環境に適合できる
今も昔も何も変わってはいないさ





JISyh: 良くも悪くも,もう低レベル時代の強化を考える必要がない
蒼雪: もっとも,俺も1stは100%強化ばっかりだったしね
蒼雪: まあ強化なんかしなくても楽しいけど
JISyh: ふむ

蒼雪: でもさすがにここ(LV190)までくると
蒼雪: 無強化ではいられない何かがある(
JISyh: 他にやることがないしな
JISyh: やることがなくなったら,メルを使うしかない


はっきりいってしまえば,ランカーは強化するよりしょうがない
それは周囲も強化するからじゃない,メルの使い道がないからだ

我々低レベルの人間はやりくりを考えないといけない
また将来への貯蓄や不安だってあるだろう

ランカーってどうなのか
残り人生でいくら使うかはもはや見えている
むしろ逆に生産性が最も高いのがランカーであって,
莫大な年金が毎日入ってくる高齢者のようなもの

結局,どれだけ無駄であろうと使うしかねえんだよ






蒼雪: また高レベルの狩り場出るらしいけどね
JISyh: ああ,噂の神殿ラスボス?
蒼雪: そうそう

蒼雪: ホンテ以上とか、めんどくさい。。
JISyh: ふむ
蒼雪: 3時間とかかかるようなら極力行きたくないねー
JISyh: 無理だろう
蒼雪: 一時間ごとに ’休憩してください’ とか言っていながら
蒼雪: ボス戦はどんどん長くなっているからな
JISyh: ホンテ行き過ぎで痔になった人がいるそうな※
JISyh: まあ,多分ジョークだろうけどw


リプレの英雄 - グル狩りの可能性8月11日駄文


初期のホーンテイルは5時間とかかかっていたらしい
噂の真相はともかく,現状のメイポで起こっても不思議ではなかろう

今後より難易度の高いボスをどうやって実装するのか
1:1攻撃以上の被ダメは存在しない,新たな状態異常実装も限界がある
結局,新しいラスボスはネタ切れ,いたずらにボスHPのみが伸び続けている

仮に30プレーヤーいないと倒せないとして,30人を2時間,3時間も拘束できるのか?
仮にテクニックの必要なボスができたとして,30人ものプレーヤーを統制できるのか?


もはや「ワールドの総力戦」という発想でのラスボスは限界が来ている
今後は少林寺のグルクエのような,小グループボスが主流になるのではないだろうか?



蒼雪: 囮だと、聖魔さんがヒールでついててくれるから
蒼雪: ペットに回復も一応つけて、メルガだけして寝てたりする
JISyh: それはすげーな,既にメイポというゲームの常識を超越しとる
蒼雪: ホンテは ゲームとは言わないよもぅ(’







皮肉なことではある

世の中にはホーンテイルに行きたくても行けない層があり,
また,「どうせいけないから」と諦める層もある


その一方で,ある種の惰性で通う固定プレーヤーがある
彼らはなんでホーンテイルに行かなければならないのだろうか?
本心で行きたいプレーヤーは腐るほどいるから,誰かにチャンスを譲ればいい?


誰かって具体的には誰のことだ?
ホンテに行きたい人間は腐るほどいるんだぞ?


固定一人に対して,「行きたくても行けないプレーヤー」は100人とかそういうオーダー
固定が一人やめたからといって,その100人の中から不公平なく後継者を選べるか?



はっきり言おう,諦めていたはずの99人から今まで以上の不満があふれ出してくるだろう

元々,ホーンテイル枠の少なさは”世界の創造主”が作り出した自然の摂理


我々の力は元々に世界の創造主には及ばない

固定パーティーが居座るのは,
人間の誰かに悪者をなすりつけることで社会全体の不満を最小限に抑える人間の知恵







あ、そろそろホンテの時間だ。。

むなしいな

蒼雪: それじゃあ寝に行ってくる
JISyh: あいよ







カテゴリー
タイトル
投稿日
アサシンJISyh
次回
うらしま 2008年12月12日 
前回
超2次職 2008年11月25日
   メイポ一の大富豪 2008年7月20日
   ホーンテイルは永遠に 2008年7月15日
   ランカー 2008年12月11日
全職スキル振り ― 総目次




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いつも応援しています。
これからもがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

週1のホンテ固定に行っている者です。

ホンテの目玉としてはネックレスと卵、MBでしょう。
で、説明ももはや不要でしょうが・・・
そのネックレスと卵で、固定PTをフルの6人*4PT編成=24人で考えると・・・
ネックレス(1回に平均2個ドロップ)で12週(=約3ヶ月)はかかり、卵は24週(=約半年)かかります。
MBはMH20で最短24週~で、その他職専用MBはうまくいけば24週以内で終わりますが、MBの成功確率的にみて24週以上はかかると見たほうが賢明です。

多くの固定主催がPT員にネックレス+卵1個にMHと職専用MBが成功する事が第一目標としています。
最初から数えて数回でだいたいの人がホンテ討伐に慣れてきてそれぞれ気を抜けるポイントを把握しだします。
慣れで緊張感がなくなると一回あたり約1時間半~2時間という時間がとても長く作業的なものに感じだします。
しかし、目標は上記にあるように先は長く最低でも24週~です。
よほど自己中でない限り自分が全て完了しても固定PTを抜けれない人がほとんどでしょう。(中には抜けていく人もいますが・・・w)
その結果、多くの参加者が惰性でホンテに通う事になっていくのです。

その一方で12週~あたりではネックレス枠というものが出てきたりします。
そこで友人関係を通してホンテに参加できるチャンスやコネクションが生じたりします。(そこはホンテに行っている友人に自分からプッシュする必要性は少なからずあるでしょうが・・・)
それをうまく生かすも殺すもその人次第という訳です。

と、まぁ・・・
どう言い繕っても、行きたくても行けない人が居るのは事実ですけどね。
ですが、固定PTももとは主催の人が立ち上がり、自身の友人に声をかけ、その友人からまた友人に声をかけという繋がりを経ての集合体なのです。
運良く自分はその声にかかりました。
そのようにチャンスを待つのもありですが、一から立ち上がるというチャレンジも必要なんだと思ってます。

いろいろ分りにくい長文失礼しました。

No title

>固定のホンテさん

ホンテ解禁からようやく9ヶ月ですが,週1ホンテだと最速24週ですか.
そんなもんだろうと思ってはいても,改めて聞くとでかい数字ですね.
そしてそれだけのプレーヤーが”惰性”といいつつも毎回必ず参加する,それもすごいことだなと思います.
たかがゲームといえど,やはり一種の社会生活のようなものなんですね.

>>人に自分からプッシュする必要性は少なからずあるでしょうが・・
それはそうですね.行きたくても行けない人がほとんどの中で,『割り切って自分を売り込めない人に入る資格がない』といわれてもしょうがないところです.


能力,人脈,めぐり合わせ
本当,ジャクムとかホンテを見ていると,あれだけの不自由なバランス設定にあって,
主催者はもちろん,そこに選ばれている参加者も”すごい”なと思います.

いや,おもしろい話をありがとうございました.



回している人もよく回しているなというのも

寝ながらホンテがばれるwww
まぁバレてるが(
しかし会話が見事に残ってるって
前にも思ったが会話保存してるのか!
少し面白い事言わなきゃ名が廃るじゃないか(゜д゜)

No title

>蒼雪さん
十分ネタだ・・・というのじゃだめかい

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。