--------(--)


2008-02-10(Sun)

レンジャーへの扉―3次転職前編―

スリーピーダンジョン5

2007年12月28日 LV70 レンジャー転職



三次試験問題―解答集
データベース協力者募集中

協力の仕方(3次転職される方)
・3次転職時にここのデータベースにまだない問題が出されたとき,
 問題文を1問目から5問目まで順番に記録し(できれば選択肢も),
 三次試験問題―解答集のコメント欄,もしくは最新記事に書き込んでくれると喜びます.

 もし”運悪く”既に載っている問題が出たときも,『協力したかった』という旨を伝えてくれればそこは言葉だけですがお礼を言わせていただきます. m(_ _)m







レネ



まずは基本から.
エルナスの長老官邸で,弓使いの転職官・・・

管?










すると,ヘネシスのヘレナ様に会いにいけといわれるので,ヘネシスへ.ちなみにアルケスタクエをまだこなしていないJISyrはヘレナ様に会うのは二次転職以来.

ヘレナ


もうとうの昔に弓使いになっとりますわい.
いやいや,相変わらず天然が入っていてかわいいですね.








JISyl


サブキャラ二人目のLV70到達を記念してJISファミリーより戦略物資の支給が.


ヒュンケル



ナイトJISyyから供給された,やや良品ヒュンケル.
この武器の強化は・・・JISyrの日記を読んできた人なら知っていますな.

ヒュンケルの悲劇 呪われたヒキュー






ヘレナ様にスリーピーウッドに行って,自分の分身を倒してこいといわれる.

自分としてはここでヘレナ様本人を押し倒す方がよいのだがね,
3次転職しないといけないからな,紳士に紳士に

スリーピーウッドへ



3次転職はキャラクター人生の一大イベント.昔をしのびながら歩いていくのもいいだろう.
場所はスリーピーウッドの5にある次元の扉(冒頭のSS).
昔は超過疎だったが,今はゴーレムの森実装のおかげで場所を知っている人も多いだろう.一応弓使いにはゴーレムの森は縁が遠いので行き方を説明すると,

『スリーピーウッドのカサンドラの隣の扉から入る』→『ひたすら下る』










出陣




いざ出陣





ショット



うーん,なかなかいいショットがとれません撃てませんねぇ







ヘレナ様を倒すと黒い護符をドロップするので,それを持ってヘレナ様の元へ.


討伐



すると強靭のネックレスをもらって実技試験終了なのだが





ネックレスを捨てる





さて,どうなるでしょう.もし再試験になっても,ヘレナ様ともう一度戦えるということでOK.もしこれで転職できなくなっても,JISyrは元々はオルクエサブとして作成したわけだからさほど問題はない.






解答


・・・普通にくれたね





後半に続く


普通は強靭のネックレスをもらったところで実技試験は終了,エルナスに戻って口述試験を受ける.




カテゴリー タイトル 投稿日
ハンターJISyr 次回
レンジャーへの扉 後編
2008年2月15日
前回
海賊船にいこう
2008年1月26日
データベース
3次転職問題集
2008年1月8日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

3次試験問題の解答集ですか・・

しばらく3次してないから協力できそうに無いです;
お役に立てなくて申し訳ない(´;ω;`)

今育てている新キャラが3次する時に協力できるかも
知れないけど、まだまだ先になりそうです。

ヒュンケル・・・せめて一回は10%か60を貼ってみれば;
92?でも十分強いですけどね(´∀`)

ガシャの件 出所は永遠の謎ですなw

No title

初コメです。
ドロップ率の件で、数式はわかりませんが言ってることはなんとなくわかる気がします。
自分にも通りすがりでポロリなんてのもよくありました
ところで、SDTやザクはどうなるんでしょう?
ママシュからの日シュリは0.02%と聞いたことがありますが
それが0.04%になるってわけじゃないですよね・・・?
これからも応援してまぁす。

No title

>まう坊
転職問題協力はついででいいのだ,ついでで.
200人見てれば一人ぐらいいるだろう(笑)


で,うわさのヒュンケル,転職した12月28日に既にチキン強化してしまったから今さらそんなものは貼れん.もっとも,中途半端にやるより完全チキンの方がネタとして楽しかろう.



>李斬りさん
SDTやザクチケは『単純に確率2倍』だと思います.通常ドロップタイムにドロップ率50%あるETCがSDTには100%落ちるようになるので.

多分ママシュの日シュリ通常ドロップ率が0.02%なら,ザク有り0.04%になるでしょう.




カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
