--------(--)


2008-01-13(Sun)

人事異動計画

JISキャラクターリスト(LV35以上)
LV
主なモチベーション
配属者
101~
ビシャス
目指せ4次
ビシャビシャ
JISyc
JISyy
JISyl
JISyk
86~100
デイビーゾーン
目指せ100
3次スキル3個目!
JISch
80~85
マガティアクエスト
マガマガ
3次スキル2個目!
欠員
71~79  
目指せビシャス
3次スキル1個目!
55~70
オルビスクエスト
目指せ3次職
JISyr
51~55  
目指せデイビーゾーン
スキル充実るんるん
欠員
無問題
35~50 ルディクエ要員
火力職
JISyp
補助職
JISyt
工作員
若干名


高レベル側は問題ない.ビシャスは現在JISyc(プリースト)とJISyy(ナイト)で完全に機能,ジャクムはJISycがときおり欠員補充で参加している程度であまり積極的にはやってないし,アイテムも経験値も興味がないJISにとっては,場所固定な上にスキル解除もなくてひたすらタコ殴りのジャクムにそれほど魅力があるとは思わない.デイビーゾーンは成長中のキャラ以外ではあまり参加しないのだが,活動終了のJISch(火毒100)が出れば問題なし.

ハンターJISyrが3次に到達するのだが,本来JISyrは今まで空白だったLV51~70のオルクエレベルを補完するために作成されたサブキャラクターであった.今はJISyrはマガティアクエスト初参加&欠員補充のためにオルクエ卒業を計画している.

JISyr作成時はマガティアクエストが実装されていなかった背景もあって,それはそれでいいのだが,またしてもLV51~70領域が空白となってしまう.中堅レベルの層の薄さはJISの長年の課題であった.

一からオルクエキャラを作成してもいいが,メイン交代も同時計画進行しているため,それはできれば避けたい.一番簡単な方法はルディクエキャラを昇格させることであるが,現在の配属ではそれもギリギリ,ルディクエキャラを移動させると逆にルディクエのほうに穴が開いてしまう.





JISyn

JISyn


そこで,大幅な人事異動をこの際行うことにする.

JISyr:オルクエ専属要員→マガティア専属要員
JISyp:ルディクエ火力要員→オルクエ専属要員

JISyn:???→ルディクエ火力要員


このキャラ,JISから見ても謎の多いキャラである.
スキルは純シーフ振り,AP振りはごくごく標準.
どういう目的で作ったのか,なんでLV32なのか,なぜやめたのか,
全ては謎,さっぱり分からない.

今回はこのキャラを主役にストーリーが展開する.
JISの感覚では,ルディクエが一番楽しい時期はLV40~45あたり.そこでこのキャラクターではLV32からLV43あたりまで育成を行い,そこでJISypにバトンタッチすることにする.




カテゴリー
タイトル
投稿日
シーフJISyn
次回
2次転職からのマガティア
2008年1月19日
前回
---
---
全職スキル振り ― 総目次




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

┃_・)ジー

ルディクエはデフォで過疎っているので・・・

もしやるときは誘ってくださいな!
INしてなかったらメールでも。
元気なときは、よろこんで飛んで行きます。

46スピア(+50スピア)がおります。
モリョン子・・・を上げたらクレもおります・・・(現在33)

No title

自分の作ったキャラが謎だなんて
32lvって何とも中途半端な・・・。

σ(´・ω・`)1キャラ育てるのに精一杯なのに
JISさんは何十人も均等に育てる事ができて
羨ましいな・・・。

今、プレイヤーは皆モンカニ行ってるから
育ててもルディクエできるのかな?

No title

>しろ
俺も駆けつけ専門だから,自分からやることはないかもよ(笑)
ブログ記事では今初めて紹介だけど,実は12月下旬から育ててて既にLV45,通常育成は完了,後はルディクエ専門でのんびりって感じ.JISypと違って,火力控えめだから普通に楽しめるはずだ.


>まう坊
自分の中ではLV31とかLV51でやめるのは中途半端で屈辱だから(笑),基本的には『○○卒から5LV』ぐらいまでは一気に上げるんだけど,そういう意味でかなり謎だ.

一キャラを育てないから全部均等に育ってるだけで,俺にはLV130なんぞ逆に無理だぞ∑(-д-;)

ルディクエ人いないから,逆に拡声器募集が多くて結構コンスタントにできるよ.

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
