--------(--)


2009-01-25(Sun)

マジェスティックバイキング

ウェブ
今日は永いビシャス前提クエストの話








2005年晩秋

JISylプリースト102
JISycプリースト118
JISykナイト101
JISch火毒100
JISyyナイト110
JISyrレンジャー83
JISyhハーミット81
ツブー

1stキャラJISylはビシャスの存在を知らなかった

彼は根っからの初心者であり,サイトを調べるという発想がなかった
いや,調べはしたのだが,いまいちその中身を理解していなかった

成長スピードもそれなりに速かったため友達も低レベルプレーヤー,
高レベル側になにがあるかはよく分かっていない

彼の世界観は,「高レベル=ランカー=武器庫」
それがメイプルストーリーの全てだったのだ


→ JISの系譜 ファーストプリJISyl
→ 狩場1(2008年12月27日)






2006年夏

ダークサイト

2ndキャラJISycは,せーにゃん,しろい牢屋の協力の下前提クエストクリア

JISyc(マジシャン)とせーにゃん(投げローグ),しろい牢屋(ファイター)が出会ったのはカニクエ
せーにゃんもセカンドキャラで,ビシャスの存在はせーにゃんから聞いた

いつしか,「このメンバーでビシャスを倒す」というのが合言葉になった


ビシャスの弱体化前で,そもそもLV120以下のみでのクリアが困難だった時代
LV80を過ぎた辺りから3人で何度も挑んだ


実際に倒せたのはLV113のとき
後にも先にも3人で倒せたのはそれ一度きりである

→ VSビシャスプラント






2007年初頭

アヴェンジャー

3rdキャラJISykは資金力に物を言わせ,赤字特攻LV90でソロでクエストクリア

JISykはシャウトナイト,当然ながら一般のナイトと比べると火力は半減する
彼は高レベル狩場へは顔を出すことはできなかった

ところが皮肉にも,徹底的な2次職狩場引き篭りは莫大な黒字狩りメルを生む
彼はそのメルでひたすらに強化品を買いあさった

「シャウト先振り?ありえん」
そういうことを言う人間ももちろんいたさ

でも,火力不足なんて薬で埋めてしまえば同じこと
意地もあり,周囲のヘルプは全て断った

→ JISの系譜 シャウトナイトJISyk






2007年春

最下部

4thキャラJISchは毒で楽々クリア

火毒魔,キャラクターとしてはいろいろ思い入れはあるのだが,
ことビシャスクエストに関してはこれほど虚しかった職はない


火毒メイジはビシャス前提クエストのソロクリアが全職で最も容易
反面,ビシャス本戦においてはまるで蚊帳の外

「強い」とはなんなのか,それを考えさせられる職である

→ JISの系譜 火毒メイジJISch






2007年夏

まぁゆぅなぁ: そのキャラでビシャス行こう
JISyy: 前提やっとらんわ
まぁゆぅなぁ: 今から前提手伝う、友呼んだ (*´∀`)ニタァー
JISyy: あん?


はさみうち

5thキャラJISyyはまぁゆぅなぁの策略でLV80ビシャス撃破

ここでついに4次職時代の到来.
職の特色よりも,「3次か4次か」の差のほうが決定的なものになる.

まぁゆぅなぁは別に強くは無いが,まぁゆぅなぁの友達はすさまじく強かった.


まぁゆぅなぁ
→ この世のものとは思えない
→ あの世のものとも思えない
→ どの世のものとも思えない






2008年春

すたすた

→ マジェスティックバイキング(レンジャーJISyr「最終装備」)


6番目のキャラのレンジャーJISyrは2008年春.

サブキャラ初の高レベル物理職
インフレ時代だがあえて黒字狩りで武器を買って前提クエストに挑んだ.
エピソードはそのエピソードは先日の記事になる.

ちなみにそのエピソードで出てくる朱六という人物,
火毒サブが縁で入ったギルドGoKuIsmつながり.

今はどちらもギルドを飛び出した.
たまたま巡り合わせたのも因縁のような気がしている.







メイプルストーリーは変化する

だー

環境の変化に動くまいとするとストーリーが変わる
環境に合わせて動けばこれまたストーリーが変わる




時代時代をその場の環境や心境を反映し,
時に運命のままに,時に運命の流れに逆らいビシャスクエストに挑んだ


それがJISの7度目のメイプルストーリー

思い出は時代を映す鏡

変わったのが周りでも,変わったのが自分でも,
どっちにもいえることは,



お墓

変化するから何度やっても楽しい・・・だろう?


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title


普通の方法って言うのが逆に楽しめる人もいる


登竜門だとか、大御所だとか、そいういものに憧れてそこにたどり着こうとする人がいる。



いや、僕です

80ナイトの攻撃などタナトスに当たる訳もなくPGで当たりまくり倒しました。
倒してもメダルがすぐ出るとは限らないのに…。
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
