--------(--)


2008-01-19(Sat)

2次転職からのマガティア

JISyn


人事異動の回に話したが,このキャラの作成の経緯はJIS自身も分からない.トモロクも空,ステ振りもスキル振りも普通なので,意図もよく分からない.メイプルパラソルを持っていることから,クエストの進行状況は良好のようだ.





まあいいのだ!
やってれば何とかなるさ!



ステータス



チャキンっ♪


裸だとなおさら不気味だが,服を着せてしまえばいっぱしのJISファミリーの一員.LUK賊の癖にSTR強化がずば抜けているのはご愛嬌.一見強そうに見えないでもないが,装備はDEX強化が甘いのでLV22武器のチキン強化.なので,おそらく無強化でもLV30武器をチキンすれば多分JISと同じぐらいだろう.








マガティア直行

マガティア直行



即決即行,開始わずか5分後にはマガティアに.
ネタを明かすと,確かLV30以内のクエに,マンジがアリアントに10回ぐらい無料で送還してくれるクエストがあって,それの余りが2回程度あったのだ.

なかなか考えられていると思う.
アリアントにはLV20~30が適正レベルの敵が結構いるが,わざわざそのカニクエレベル域に船に乗ってアリアントで狩ろうと思う人はなかなかいないだろう.この送還ルートによって,おいしい狩場をおいしい時期に楽しめるというわけだ.




ラセルロンとベティン


ミッション
・スナネズミ200退治
・スコーピオンの毒50回収












マガティア・サンセットロード


分岐マップ ┐ ┌ 分岐マップ
アリアント方面 - サヘル地帯3 - サヘル地帯2 - サヘル地帯1 - マガティア








サヘル地帯1

沸きモンスター
・スコーピオン


今回は,砂モグラミッションとスコーピオンミッションを同時にこなしたためここでは狩っていないが,独立してこなす場合や,単純に経験値目的で狩るのにはおいしいマップである.

適正レベル LV30~55
一次スキルでも効率が上がるが,二次スキルの成長とともに中堅レベルで再度ピークがくるのが特徴.






サヘル地帯2


沸きモンスター
・スナモグラ
・スコーピオン


砂モグラミッションとスコーピオンミッションを同時にこなすならここ.
沸きは言わずもがな.

適正レベル LV30~55





サヘル地帯3


砂モグラミッションのみこなすならここ.

適正レベルLV30~55
LV32時 時給90%(サクチケなし・ペットなし)


沸きモンスター
・スナモグラ







ミッション完了


クエスト報酬もおいしいけれども,狩り経験値はもっとおいしい.
一時間狩ればサクチケなしでも経験値が70%ぐらいは余裕で超える.




JISは基本的に過疎狩場推奨だが,だからといってここにこもるのはお勧めしない.
なんというか,楽しすぎて一気に経験値がたまってしまう.
LV20~30台はマガティアに限らず,世界中においしい狩場がある.
ここは一箇所にとどまらず,いろいろ回るのが賢い選択だと思うのだ.
マガティアサンセットロードは息の長い狩場.LV30~50過ぎまで適正レベルが続く.



レベルアップ


また狩りたくなったらこればいいのさ







カテゴリー
タイトル
投稿日
シーフJISyn
次回
DNA調査
2008年1月21日
前回 人事異動計画 2008年1月13日
マガティア次回 マガティア錬金術師協会入会 2008年3月12日
前回 マガティアクエスト基礎 2008年1月15日
全職スキル振り ― 総目次


カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
