--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-08(Thu)

本場

ぶゎっ
林檎系: ことにJISさん
林檎系: レベル上げはやくね?
JIScx: そうかね?
JIScx: ゆーさん(林檎系)ほどじゃないと思うが

林檎系: 実はサクチケ使ってるんでしょ!
JIScx: うんにゃ
林檎系: 廃だ、きめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


ぶっちゃけ,JISがサクチケを使って低レベル時代をマジモードでやりだしたら,
今頃4次職キャラがゴロゴロできているだろう,当然4次僕もない.

なんというか,4次職キャラを持っていないということが,
逆に低レベル時代にサクチケを使っていないことの証明だと思っている.

全てをやりつくした上で,それだけのスピードが出ている.
そこは一つのこだわりだ.






林檎系: 小さいやつうぜー
JIScx: でかいやつうぜー

屋台


ゆーさんは楓時代はいわゆる”効率厨””火力厨”
あまりクエストをやるというイメージもなく,実際楓時代は全然やってこなかったらしいのだが,

ここすももに来てからはクエストをやりまくっているらしい



すももにきてからはグループ狩りにも力を入れているようで,
よく一緒に何かを狩りに行った
(JISが行くような狩場は基本的に効率はよくないのだが)



わらわら
林檎系: ダークサイトの仕様おかしくねー?
JIScx: うん?
林檎系: 移動速度-30とかいいつつ,-70とかなってるし
林檎系: 次のレベルからダークサイトを上げる


JIScx: 何も考えてないように見えて意外と考えてるんだな



ダークサイトMAXは,4次職実装によって斬り賊は4次時点で準必須となった.
だが,4次職実装前は必ずしも必須とはなっていなかったし,投げ賊に関してもそうだ.

上げる場合も,1次スキルで上げる,2次/3次のあまりSPで上げる等,いろいろ選択肢がある.


そういう”いい加減”な背景がある以上,
ダークサイトは使う人間は使うが,使わない人間はとことん使わない.

ダークサイトもシャウト同様,『狩場移動に使う』や,『チャットのために使う』など,
本来の狩りとは違う目的で主に使われてきた.
ダークサイトをガチで狩りスキルとして使っている人を見る機会はそれほど多くない.

それを使っている人を見ると,逆に”違和感”を感じるわけだ,もちろんいい意味で.



※ ダークサイトは,ヘイストをかき消してしまう
  スキル表記上は100%-70%=30%なのだが,
  ヘイストをかき消すと140%-70%=70%

ダークサイトをMAXにすると,ヘイストとの干渉がなくなる
JISはアサシンにせよシーフにせよ,ダークサイトMAXを推奨する









林檎系 : ゾンビルーパン狩ろうぜ

ずーん

林檎系: ゾンビルーパン狩ろうぜ



林檎系: いないのか
林檎系: ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
JIScx: うん?もしかして俺か?
林檎系: 今JISさんしかINしてない
JIScx: さびしいやつだ





ぞんぞん

林檎系: ちなみにJISさんは友何人INしてる?
JIScx: 1人
林檎系: さびしいやつだ
JIScx: うむ




JIScx: いや俺の人付き合いは基本的にギルドだから
林檎系: じゃあギルドは何人INしてる?
JIScx: 0人
林檎系: さびしいやつだ
JIScx: うむ




たまたまレベルが近かったこともあり結構狩ったのだが,
JIScxと林檎系の狩りはこの日が最後となった









林檎系: あああああああああああ
JIScx: うるさい

るつぼ


林檎系: 微妙に2k届かん!
JIScx: うん?
JIScx: サベジ?
林檎系: うん
JIScx: 意外と苦労してるんだな?



JIS脳内イメージ


JIScx: 今レベルは?
林檎系: 68
JIScx: もう68!!?
林檎系: うん
JIScx: ・・・・・




JIScx: んでも,68で2kはさすがに低すぎんか?
林檎系: やっぱそう思う?
林檎系: でももう強化する余地がほとんどないんだよね
JIScx: 大変だねえ





・・・・・・・・・・・




JIScx:まさか単発の話じゃないよね?






本場のメイポ

林檎系: 単発に決まってんじゃん



ああ,そうか,
やつは楓の効率厨&火力厨だったんだよな

ローカルすもものさらにどローカルのJISとは,
住む世界がちがうんだよなと思い知った瞬間である






カテゴリー
タイトル
投稿日
ウィザードJIScx
次回
  
前回
ウェアウルフ 2008年12月19日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

初コメです。

>単発2k
もはや次元が違うと言うやつですね。
普段はあまり火力を気にしないんですが、桁違いのダメージ出している人を見るとついつい自分の火力と比べてしまいます。
オンラインゲームですから上を見たらキリがないと分かっているんですけど。


元ネタはムフロンsのブログコメですなw
http://mooufloon.blog50.fc2.com/blog-entry-166.html

No title

火力・・・か。

DK時代、半端装備だったから、70~95Lvまで河童とゴレ森だった記憶があるな。。

おれは、ギル長を見たことないからなんともいえないんだけども・・・。

今度どこかに狩りにいこうよ。ギル長。

No title

単発2k。
俺の約1.5倍の火力・・・

俺は80ちょいで2k達成した気がします

そういえば2枚目のSSで合計3kオーバー普通にでてるじゃないですか(笑


ダークサイトは氷ケンタ狩りで上から跳び降りる際や40台背伸びゴレ森で隅に追い込まれた際など活用させてもらっています。
そんな私は投げでも当然の様にダークサイトMAX

No title

67だけど単発1kがたまにでるくらいw(たこありで)
・・・・・次元が違いすぎるorz

No title

oi
火力の権化みたいに晒し上げるな

自分との会話記事になると、若干違う感じのアレンジはいってたりするのがわかるな、本質的には何も変わってないけど。

最後の会話は酷い時間だったの覚えてるなw

雷氷と斬りは何かと相性が良かったような気がする!
また一緒に狩ることがあったら見せつけるわ!

No title

>双子のアズキさん
そんなふうにリンク貼られると、
うれしいような恥ずかしいような、なんともこそばい気持ちですな。
わたしのブログが問題なのではなくて、そこにあるJISさんのコメントなのだとわかっちゃいるのですが、
なんともこそばいw

そういえばレベル100を超えてなお、
まだサベジ単発2kを視認していないのを思い出しましたよw
何か縛っているわけでもないのですが、
“そういう人”にとっては、わたしらのプレイスタイルは縛りプレイみたいなものかもしれませんw

ゆーさん、“そういう人”呼ばわりしてすいません。
でもゆーさんは、なんとなくさわやかな火力厨なので好きです。
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
