--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-23(Fri)

自由の国 さくら 後編

悪事×
悪事×

ギルド員募集でみるワールド
かえで正規
さくら悪事×
すももマナー○







LV200

さくらに来てそうそうLV200ログが流れた

2年前にかえでをみたときも,今回さくらをみたときも思ったのだが,
多種多彩な拡声器ログにあって,お祝いログだけはワールド間の差がまるでない

まあ,「マンネリを楽しむ」という類のものなのだろう,
主役はあくまで祝われる側であるのだから


ワールド別LV200到達人数
かえで88さくら42ぷらむ11
もみじ44すもも32なつめ
あんず49ぽぷら29くぬぎ
かりん53けやき31つばき


職別LV200到達人数
戦士99魔職160弓職38
盗賊90海賊


一応データ記録の意味で,2009年1月現在のLV200到達者数をまとめてみた

・ かえではダントツ首位
・ もみじ~さくらが集団(16chワールド)
・ すもも~けやきが集団(4次職実装前の10ch)
・ ぷらむ以降(4次職実装後の新ワールド)

「人を見たら投げ賊と思え」という栄華も今は昔,
盗賊はLV200勢力図においては既に3位まで地位低下した






さくらのカオスはまだまだ続く

さて,乞食の話に戻そう
LV200なんて永遠に関係ないのだ

ピア
_+_ メカ様より交換の
   申し込みです




乞食襲撃

今度は乞食の襲撃を受けてしまった

もしここがすももだったら,君の勇気に免じて何かあげただろうが,
今はさくらの乞食,ない袖は触れぬ


乞食同士の抗争はあっさり終了,乞食乞食は次のターゲットに狙いを定めて消えていった







また1人

高レベルになるとどうなるかは分からないが,
絶対にすももでは再現できない,さくらのカオスがある




すももとさくらでは低レベルマップにいるプレーヤーの数がまるで違う

すももでは低レベルマップではただでさえ人が通らない
そしてたまに通った人の大半はその場でチャンネルを変えて消える


すももで一年に何回遭うかというようなものに,
さくらでは1日2日で遭ってしまう

いや,偶然じゃない
それが偶然じゃないと思えるほど,それだけ多くの人が通り過ぎてるから




・ どこからともなく人が来て狩り出す
・ メルを恵んでくれる
・ メル乞食に会う


1日に5人や10人しか会わず,それが横殴りだったら?
その人がメルをくれたら?その人にメルをせびられたら?

・・・いや,そんな”ドラマ”は確率的に起こらない
何も言わずに通り過ぎ,何もない一日が継続する




さくらの開放感はそういうんじゃないんだ

さくらは人が常に流れ続け,
 その中に横殴りが少しいたり,
  メルをくれたり
   メルをせびられたりする


世の中全てが”善人”でなければ,世の中全てが”悪人”なわけじゃない
人が多ければその中にそういう人もいるというだけの話

ただ,すももではそういうのに滅多に会うことはないが,
さくらでは半ば必然的に会えてしまう





月光: おい
JISis: うん?
月光: グル組まん?
JISis: ええよ




グループ
’月光’様がグループに加入しました
JISis: よろしく____________________


月光: ねえ
JISis: うん?
月光: 何で俺
月光: 横したのに怒らんの?
JISisあん?





JISis: 俺はさくらの人間じゃないんだが
JISis: さくらってそんなもんなのかと思ってたぞ
JISis: ゴウに入りてはゴウに従え,ってな
月光: 元はどこ鯖?
JISis: すもも
月光: 俺が言うのもなんだけど
月光: さくらは本当に横多い;;
JISis: ふむ



JISis: まあ,俺はこういう何でもありのさくらも好きだがね
月光: 俺は横は
月光: ウットウシイと思うけどね
JISis: 自分で言うない
月光: ごめんちゃいw







兜

さて,帰還

別にJISはさくらに移住するつもりはない
さくらは新鮮で面白かった,といったところで,それは「隣の芝生は緑」ってようなもの



数日ですもも数週間分の”事件”に会った
さくらのほうが刺激が多いのは確かだ

んだけど,それだけ多くの人に会ったのに,数ヵ月後に何も残っていなかったら,
逆にそれを寂しさ・空しさと感じる人もいるだろう



付き合える人の数なんてどこにいても同じ
たくさんの出会いがあれば,それはたくさん別れがあるということ

1年2年たってみると,
人の多いさくらであっても,人の少ないすももであっても,
全く同じメイポになるだろう



すももに戻って同じことをやってみた
「ああ,やっぱりすももは人に会わないな」と思ったが,


でも,少なくともそこで3年プレイする自分自身こそが,
すももも楽しいんだということの証明




要確認

自由の国 さくら (終)
Special Thanks : 涼子おそるべし?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

的外れかもしれないけど


僕は自分のサバが好きなのだろうか

僕は自分のプレイするキャラが好きなのか

僕はレベルを上げるのが楽しいのか


なにか違う。
誰かとつながって、誰かと笑い合い、
誰かと一緒にプレイして、誰かと何かをするのが、
僕は好きなんだろう。

だから僕はメイプルを続ける。
無駄な時間と誰かが言おうと、
誰かに馬鹿にされようとも、
一緒に過ごした最後に、別れが待っているとしても。

あの人がいなくなた。あの人もいなくなるらしい。
それでもまた新しい出会いがある事を信じて
ぼくはここにいる。

黄色見えない…

ぶがらしゃがぉw (ダブル)

記事リンクから 300人 お客さんが きた!
ありがと(´・ω・*)3!! (ありがと耳)
まだ JISさんのLvが 40くらいなら、
夜市に 連れて行こうな。
クレーン機に 突撃!!!(´、`*)
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
