--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-18(Sun)

メル袋

メル袋
メル袋だ













メル銅貨

初心者時代にペリオンを冒険していたとき,
ドレイクマップにお札が大量に落ちていた

どうやらモンスターからのドロップらしいが,
そこで狩っている人はまるで拾おうとする様子がなかった


拾ってみた

それは102メルだった
ただ,初心者時代は最後までドレイクを倒すことはできなかった






メル金貨

育成サイトを眺めていた
どこのサイトだったかはとうに忘れたが,これは覚えている


お札が普通にドロップするようなレベルになるとどんどんメルが溜まりだす


本当にどこのサイトだったかは忘れたが,今でも低レベル育成時にはこれを思い出す

多分お札をぼろぼろ落とせるなんてのはランカーなんだろうなと思いつつ,
ファイアボアで墓を落としていたりしたかな






ルディクエ

実際に自分でお札をドロップできるようになったのは,ファーストクレリック時代

特にファーストキャラは,育成の大半をレイスで過ごした

『レイス=黒字』


1時間1Mだっけか?ものすごいたくさんのメルを落としている記憶があった
今改めてレイスに行ってみた



1体200メルぐらいだった


あれ?そんなに少なかったっけ?
初心者時代の思い出ほど役に立たない情報源はない






ママシュ

ボス

常時メル袋を落とす敵がいる
ママシュ・・・ジュニアバルログ・・・

しかし,何かこういうのは違うんだよな
メル袋より圧倒的にいいものが簡単に落ちるじゃんね


もっとも,ジュニアバルログなんて今まで10回も会えてないんだが
いつ行ってもいない,一体誰があんなところまで行っているのやら





せーにゃん

そして初めてのメル袋は,グループ狩りでのメルアップからもたらされた
そんなことがありえるのかと思い,とてもリッチな気分にはなった

バイキング,マジェスティックバイキング,ファイアブル・・・・
いろいろな敵からメル袋が落ちた


だが,自分で拾ってみると,パーティー員で分配されてしまうため500メルぐらいだった
ハーミットはソロでメル袋が拾えるらしい


ずるいぞハーミット!





タナトス

そしてVSタナトス

当時貴重だったDKのLV90武器のドロップを持っていたこともあり,
それは何度も何度も挑んだ

500は倒しただろうか?
しかしタナトスはメル袋は落とさなかった


調べてみたところ,タナトスはギリギリのところで1000メルに届かないらしい


メル袋ドロップの夢はここで潰えた















うらしま~

→ JISyh三次転職「うらしま」










武器庫

メル袋へかけた3年越しの執念,今ここに




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

なるほど~
メル袋が見たかった執念ゆえの
MAXですか。
きっちりシャドパ振れてるところ見ると
多少LV上がったんですね。

No title

うけた~^^b
JISさんのお話は やっぱ面白い

No title

Jちゃが武器庫!!!!

貴重なssだ

No title

初めメルってもんは銅貨のみだと思ってましたね・・・
青キノコから金貨が出て感動したっけなw

No title

私ははじめてワニからお札を落としたとき、お札はETCだと思い込んでました(笑)

No title

ものすごく時間をかけて倒したカッパードレイクからのお札に感動しましたな!

スキル振ってる場面のアレクのセリフにつぼった。
「静かにしてもらえないかね?」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
