--------(--)


2008-02-13(Wed)

古い木

導入


初めてこのクエストをやった時に高レベルだった人は,まさかこのクエストがLV35のクエストだとは思わなかったんじゃないだろうか?かくしてJISもその一人である.エリジャーやスノウマンは比較的強いのでレベルが推測可能だが,低レベル側のは裏情報なしにはなかなか見当がつかない.








ウィンスターンにぺリオンに棲むといわれるスタンプの鬼神についての調査を頼まれる.どうやらその鬼神のせいでぺリオン周辺のスタンプたちの生命力が失われているらしいのだ.



ぺリオンのインディアンやエリニアのDr.ベティに聞き込みをするも,不気味な噂程度の話しか聞けない.





ウィンスターンに噂の報告をすると,今度はスタンピ類から干からびた枝を採取するよう依頼される.



干からびた木の枝


この干からびた枝というアイテム,見た目は木の枝そっくり
スタンプ類4種どれからでもドロップする.ドロップ率は通常ドロップとそれほど変わらない.





東の岩山4


沸きモンスター
・ハイスタンプ
・ダークハイスタンプ



このクエストの最低レベルがLV35なため,スタンプ類全種から出るとは言っても,経験値を考えればハイスタンプとダークハイスタンプ2種に絞られる.

この二種のモンスターは,東の岩山4以上に沸くマップがさらに奥にあることを知っている人もいるだろう.但し,ストーリー展開上,東の岩山4より奥にはこの段階では行かない.まあ,個人の趣味なので,別にストーリーはどうでもいいというのであれば,次のマップで集めても構わないが.




再度ウィンスターン








東の岩山5
東の岩山5




沸きモンスター
・ハイスタンプ(超鬼沸き)
・ダークハイスタンプ(超鬼沸き)


・・・そして





スタンピ現る


エリアボス
・スタンピ(時間沸き)







スタンピ2





スタンピ3








エンディング



さあ,ぺリオンに行こうか





カテゴリー
タイトル
投稿日
シーフJISyn
次回
下町へ
2008年2月16日
前回
LV32~34の狩場
2008年2月7日
クエストフラグLV35
古い木
2008年2月11日
下町へ
2008年2月20日
マガティア錬金術師協会入会
2008年3月10日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

昨日はどうもです
やはりボス戦というのはわくわくするもの
しかしレベル上げてしまうとエリアボスなんて暗殺で1発
うーむ…
昔はみんなでわいわいやったビシャスですらソロでやる始末
何か新キャラ作ろうかなんて考えるものの
時間がない現状です。

No title

どうも。ケンカ腰の兄ちゃんだ
ディスオーダについてのコメントでは大変失礼した。
今の人たちは効率、黒字、ドロップなどにしか興味がないというか、それ以外を必要としていない。
クエストのストーリーなんてどうでもいい人のほうが多いはずである。それはJISも知ってるはずだ。
ストーリー性を重視した内容のブログを書いているJISは、それをどう思っているんだろうか。
内容の薄いコメントでくだらないと思うが。まぁそう考えずにコメント返してくれ。
@PASSはきちんと付けることにする。申し訳ない

No title

>蒼雪さん

いえいえ,別に私が人より5倍の時間があるから5キャラ育てているわけではなくて,
時間がかかるキャラの育成を意図的にやめているだけです.

一見ブログの内容が濃いようには見えますが,
中には30分程度の狩りの様子を記事にしたものもありますよ.




>帰ってきたけんか腰の兄ちゃん

このサイトの仕事は,『可能性の選択肢を増やす』ことで,
今までの読者はそれ前提で読んで,それ前提のコメントをしてきたわけだ.
だから選択肢をつぶすのを目的としたコメントには,
『このブログの何が楽しくて読んでんだ?』という疑問がある.
俺はメイポやってる人間全員に読ませる気はない.
気にいらなければ読まなければいいだけの話なんだから.


今の人が全員『黒字・効率にしか興味がない』と思うのは誤解で,
ただ既存ブログがそれ以外の要素を表現する方法を知らなかっただけだと思うぞ.
黒字・効率重視のサイトしかないんだから,そうでないサイトに人は集まりようがないわけだ.

逆に言えばこのブログがどこまで伸びるかが,
『そうでない価値観を持つプレーヤーがどれだけの比率でいるか』を測るバロメータになりうる.


・・・ということだ,知りたくはないか?
『黒字と効率』を求め続けるというのが本当に”メイポの常識”なのかどうか.

少なくとも俺は知りたかったのだが,誰もそれをやってくれなかった.だから俺がやる.
それでもって,本当にそういうプレーヤーの方が多かったとしたら,間違いなく一人勝ちだ.
ブログやるからにはそういうでっかい賭けがしたかったのだ.OK?

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
