--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-25(Wed)

第一回 U-120 

倉庫前

企画詳細はこちら
→ ビシャスU-120 


ワールド総参加者クリア体験談
かえで12名めいぷるプラザ
    
あんず3名歩んできた道の先にあるものは・・・?
    
    
すもも13名7’s メイプルだぃぁりぃ
4次職にはなれない僕らだから
ぽぷら13名Mouflog
アズキのDK徒然日記
星のかけら☆彡
雪。
けやき5名赤、
    
    
くぬぎ18名ぽかぽかめいぽLIFE!
return to come back
    
64名4勝2敗 

4次僕掲示板 感想ページ





来月もやるぞ!
みんなありがとう!







すももワールド
第1戦 8名
第1戦


DK
プリースト

ナイト
氷雷メイジ
レンジャー
ハーミット
マスターシーフ_








拡声器募集
JISはプリースト参加

DKなし
マスターシーフのうち1名はLV121だが,4次スキルを使わないということを条件にOKとした.


拡声器募集でメンバー募集

前日の予想は,非常にネガティブだがあれは本心である.
メンバーがそろえば勝てる・・・が,おそらくそのメンバー集めでどこのワールドも苦労するだろう,
ばかばかしいことではあるが,それが3次職ビシャスの現実.

今だから言うなら,JISの計画において今月は捨て石
12ワールド中4ワールドで戦いが始まれば十分合格ラインで,
成功ワールド参加者の『楽しかった』というエピソードを軸に,
今後3,4ヶ月かけて参加ワールドを増やすのが本当の戦い.

そこは参加者側と運営側では意識が違うと思う.




なお,1人シャドーLV121で入りたいという方がいたので,
4次スキルを使わないことを条件にOKとした.

3次職のみでやるというのはあくまで目安.
別にこれは勝ち負けを競うものでもなければ,厳密さにこだわるのが目的でもない.
「3次職ビシャス」の意義を理解してくれれば,別に4次職でも構わないと思っている.







なお,上のSSは第1戦の様子,
カオスと化しているが,メンバー募集の拡声器に吊られて横殴りがでたようである.

もっとも,メンツ的にDK,プリーストなしではクリアできそうもなかったので,
気の持ちようだと思う.

え?DKなしはともかく,なんでプリーストなしなのかって?

おちた












第二戦 11名(うち6名が1戦から継続)

第2戦

DK
プリースト

ナイト
レンジャー
ハーミット
マスターシーフ_







拡声器募集
JISはプリースト参加


2戦目メンバーは拡声器で追加募集.
一転DKが3名と,今度はそれなりにやりやすくなった.

1戦目の横殴りがしつこく張っていたので,それを巻くのに時間がかかったが,
今度は無事討伐メンバーのみでスタート.

12名でのビシャスなど,4次職実装後にやった記憶がない.
そもそも4次職2パーティーだと,討伐よりもメンバーをまとめ上げる時間の方がかかるし.




さて,試合結果

最後4名が生き残り,無事ファントムまで撃破できたようである.





できたようである.



できたようである.



おちた

いや,元々ビシャス5分に耐えられる状態になかったものを,
運営のためにむりやりINしたのだ,と言い訳してみる

(今日のメンツから言って,JISがINしていなかったらすももでは行われていない)






一応参加者でもあるが,あくまでJISは運営側の人間である.
JISの興味は,特定ワールドで何が起こったかということよりも,全体としてどう動いたかということ.
今回一番の収穫は,少なくとも6ワールドで自主的に何らかの動きがあり,実践されたことだと思う.


エピソードはどれだけでも待っている,掲示板に書き込んでくれてもいい.
ブログで書いたら掲示板に貼り付けて4次僕にトラックバックでも何でもしてくれてよい.

個々の参加者は自分達がその瞬間を最大限楽しめばいい.
そのエピソードを,参加していない人に伝えるのがJISの仕事.

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

3次職だけでビシャス討伐

こんにちは、ポカリです。 24日夜10時から、3次職だけを集めてビシャス討伐するというイベントを主催しました。 「4次職にはなれない...

3次職限定ビシャス結果発表 楓サーバー

※今日は久しぶりに2エントリーです 1記事目→(リンク)2次転職もご覧ください。 昨日の夜10時、親に公認を得て行って参りました3...

3次職ビシャスに挑戦 in あんず の巻

ようきんしゃったね。 一大決心です。 悩みに悩んだ末・・・、体験談の記事を書く事にしました。 体験談の欄が埋まっていないのが...

第一回 U-120 

ワールド総参加者クリア体験談 かえで12名Oめいぷるぷらざ様 あんず3名X 歩んできた道の先にあるものは・・・?様 すもも13名O4...

第一回3次職ビシャス@ぽぷら 感想&今後

2009年2月24日に行われた、 JIS氏主催、3次職ビシャス(ビシャス U-120) ぽぷらでの様子は→→→ 第一回3次職ビシャス@ぽぷら 結果は・・・...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

「ゲームサーバーとの接続が切れました」に笑ってしまったw

しっかし、3次職ビシャスなんて横しようとする暇な連中もいるもんですねぇ
4次職だったら歯がたたないからかな(苦笑)

No title

サブ弓っ子で参加しました。
定員MAXでやるのも中々無い機会で、とても新鮮味がありました。
他サーバーの皆様もお疲れ様でした^^*

No title

メインDKでの参加。
初ビシャスはかなり緊張しましたが大勢で楽しく挑む事ができたのでいい思い出となりました。
残念ながらぽぷらは討伐できなかったので次こそは撃破してみたいと思います。

皆さんお疲れ様でした。

No title

そっこー落ちたことに笑ったけどね|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
また参加したいと思いまぁ━d(   ´  ∀  `  ●  )━しゅ!!

No title

あらためてJIS氏の影響力は凄まじいなぁと
思いました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

他ワールドでほいほい撃破されていて驚いています。
今回、そんなにマジだったとは!
ちゃんと人数がいて撃破できなかったのは、ぽぷらだけではないですかw
わたしとしては、こういう展開はむしろおいしいのですが、
他のぽぷら参加者は少しショックでしたかね?

ともかく、そんな中、
われらがぽぷらの参加者は落ち込むことなく、
唯一の複数ブログによる感想記事のUP、というのは、
誇らしい気持ちであります。
ぽぷら、愛してるぜっ!!!

No title

僕スモモ鯖のものだけどビサス参加したいな
職はDKレベルは95
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
