--------(--)


2007-12-03(Mon)

イエペペの時代が

今回のパッチ,一番大きな特徴は?


エリアボスの実装

ブーメランステップ


うーん,すごい,ネームプレートしかない.神出鬼没だ.



・・・じゃなくて


ふぅ



うわっ,出た,スノーマン!!!!


・・・じゃなくて

スノウマン


リス,ペリオン,オルビス,エルナス,下町,武陵各地方にママシュのような時間沸きボスが実装された.




エリアボスは非常に大きな楽しみである.
今までエリアボスは最低でも一時間沸き,長いものでは12時間以上待たないと沸かないパパシュのようなものもあった.今回のパッチで実装されたボスは20~30分沸きである.
しかもボスマップに沸く雑魚モンスターの沸きもすこぶるよく,気軽に時間を潰せて手ごろにボスと遊べるという,新たな楽しみがゲームに加わった.




しかし,自分が考える,今回のパッチの一番の変化はそんなことではない.

確かにエリアボスも大きな変化なのであるが,実はよくよくいろんなマップを回ってみると様々なマップにパッチ前後で変化がある.

・モンスターの沸きが,体感で2倍以上に増えた.
・マップが回りやすくなった.
・一部のマップでは,素通りする人用の通路にモンスターが沸かなくなった.


いろいろ回ってみると,
ネペンデス,ガンディアン,クロノス,チクタク,スターフィクシ,ホワイトパンなどなど
全て鬼沸きしている.

・・・まるでかかしやマガティアの研究所のように.




最近実装されたマガティアやかかしは本家韓国パッチではあるが,妙に経験値バランスが崩れた状態で実装されて,なんだこれ?というような感じであったのだが,全てはこのパッチへの複線.


イエペペ



今回のエルナスボスマップはイエペペがよく沸いて狩りやすい・・・ということはよく聞くが,
上の画像は元祖イエペペマップ.
上のショット,別によく沸いている瞬間を撮ったものではなくて,常時この状態.
もはやボスマップの比ではない.



おそらく,今回のパッチで韓国マップについては全て経験値のバランスが取られたに違いない(日本オリジナルマップは除外).おそらく,かかしやマガティアレベルの経験値効率はオルビス,エルナス,ルディ,防衛軍,下町,どこでも出せる.



今までの思考回路
『提灯空いてねー』→『かかし空いてねー』→『研究所空いてねー』→『やる気ナッシング』

これから
『提灯空いてねー』→『まあ適当にぶらついて空いてるマップにいけばいーか』


これは正直・・・・・・


メイン交代したいっす!(汗)

高レベルマップでも一部調整はされていたようなものの,高レベルマップは数が少ない現状はほとんど改善されていない.いくら4次スキルが素晴らしいといっても,戦う相手が毎日同じボスだったり,高レベルモンスターごくごく数種だったりすると,わざわざ4次レベルまで上げるモチベーションが沸かない.

一方低~中レベルマップは今回のマップですさまじい充実振りを遂げた.ルディクエ卒業後,一日10%,毎日別のマップで狩り続けても,おそらく飽きたり萎えたりすることなくLV80ぐらいまではいけるだろう.メイプルの楽しみの多くが低~中レベルに集約されている.

これこそ,自分が今までずっとやりたかったメイプルストーリーの理想形ではないか・・・というのを今さらながら思う.







ネタで使ってすんません.

こっそり4次転職おめでとう.

朱六








カテゴリー タイトル 投稿日
ナイトJISyy
次回 そうだ,グレートモリョンを狩ろう! 2007年12月5日
前回 塩ラーメンアタック 2007年12月2日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

はぃスノーマン(*´w`*)ゞデシッ♪
ってとぉらぁれぇてぇたぁΣヽ(゚Д゚○)ノ
ゃっぱ補充とゎぃぇァの格好で行ったのゎしっぱいだったなぁ(´;ω;`)ウゥゥ
新MAPゃばぃょねー沸きが(((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
ぃぃなぁーァのレベとヵいっつも同じところだったヵらなぁ;

No title

(*'ー')ノ ヤホ
何回も見にきておきながら
初の書き込みですv(^∀^v)

内容も充実してて良いブログですねw
これからも見に来ますんで
どうぞヨロシク[゚0゚][。_。]ペコッ

@ネタに使ってもらえて光栄です(

No title

微妙に返信
>ふぅさん
つ火魔二人目
たのしーよ,多分火魔でイエペペ
本当は別の場所でこのSS使う気だったんだが・・・
・・・微妙にネタがあってしまった;;


>ネームプレートだけの人
・・・誰かと思いました;;
今後どんどん内容を増やしていく予定です.
そしてゆくゆくはどこか大手サイトにリンクを乗せてもらえるようなデータベースを(殴
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
