--------(--)


2009-03-15(Sun)

グルクエ汎用

がーん

転職完了

今回は当面ファミリーからの金銭物資の支給は見送ることにした.
最近INしていないのでファミリー全体の資金繰りが悪化していることも原因にある.


ギルドが大盛況なのはいいのだが,問題は拡張費用.
財産として5M程度は余裕であるのだが,メルでは持っていない.
どれだけ黒字運営だろうと,メルがなければ拡張はできんのだ.

全キャラクターのメル資産をギルド拡張のためにかき集めたため,
どのキャラもメルを持っていない.

いわばJIS財政は現在,黒字倒産寸前にある.


黒字倒産・・・
 資産はあるのに,現金として手元にないために,
 目の前の支払いができずに倒産する.
 
 おおざっぱな解釈なので,正確な意味は自分で調べてね
 




1281

JISと言えばワンラインTシャツと体操ズボン.
どちらも3000メルの安価なものだが・・・

現実は重い.
着ている装備を全部売っても一枚とて買えない.


装備だけではない.
セカンドキャラでやってると経験値稼ぎとして使う”カモ”クエスト群

・ 世界旅行
・ タイの水上警備隊
・ 第1回運動会
 

・・・金がないからできない
ジパング渡航費用は1500メル.
それを作れるようになるのはLV15程度.




レモールT

とりあえず,ギルドには入ってみる.

ここ最近で最もメルをつぎ込んだのはギルド拡張費用.
現在,定員85まで枠を拡張してある.

もっとも,実際に85人もいるわけではない.
登録しているうちのかなりのメンバーが重複しているので,実質20名ぐらいだろう.


第3次BlackBerryも一冬を越え,”生え抜き”メンバーも増えた.
マスターがマスターだけに,4次職はやっぱりほぼいない.

JISをはじめとして低レベルメンバーが多いという性質上,
グループクエスト用サブが多いのも特徴である.

カニクエ,ルディクエ,オルクエ,マガクエ,デビクエ
人数が少ない割に,かなりのメンバーが複数のグルクエに掛け持ち参加できる.




最近はグループクエストで特殊装備がもらえるものも増えたが,
メンバーを集めやすいのでその点うちは狙いやすい環境にはある.

ある意味,ボス中心の4次職型コミュニティに対抗する,
グルクエ中心の3次職型コミュニティと言えるかもしれない.




ぶぅ


べ,別にグルクエ用にメンバー
集めたわけじゃないんだからっ


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ツ、ツンデ・・・(  #)≡○)Д`)・∴'.ブッ

No title

確かにツンデr

いやなんでもないです。


黒字倒産ですか・・・

資産はあるのに,現金として手元にないために,
 目の前の支払いができずに倒産する.

っていうのは
「アイテムとして保管し、必要なときに売りさばく」
というJISさんだからこその問題なのかもしれませんね。

ガムガチャで出たガム売って大儲けでウマー

No title

なぜにツンデ(ry

最後のSSの立ち位置何気に安置なんですよね

No title

つn(ry

確かにメル支援無しで育成すると、20レベくらいまでかなりの財政難に陥りますよね。
薬がもらえるクエストがたくさん実装されたから、回復には困らないんだけど。

その点カニクエはメルパフォーマンスとして優秀ですよね。
カニクエに籠もって報酬アイテムを売るだけで、100k位は簡単に?手に入りますから。

話は変わりますが、闘技場の過疎さはどうにかなりませんかね?
経験値減少によってかなり人数がいなくなったカニクエと比較しても、orzって感じですから…


いつものことだが、代替テキストがおもしろすぎる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
