--------(--)


2008-06-07(Sat)

決戦の時 ver. JISyn

LV40到達

プロローグ



念願のペットボトル装備


スキル振り


サベジ6連をとりあえず確保し,これからLV45までヘイスト全振りする予定

※ヘイスト先上げは珍しいというほどではないが,ブースター・サベジMAX・プログレスMAXを後回しにするため,火力アップスピードがLV6分遅くなる,どちらかといえば玄人向け


兼ねてから言っていたように,これはルディクエ専門火力シーフ
PTクエスト専門である以上,PTスキルで他人に負けるわけにはいかない
意地でもPTスキルは上げきる,それがJIS規格

ここで言う火力とは,モーメガバンを常識的な手数で倒せるという意味で,
必ずしも最強を目指すという意味ではない
むしろPTに不釣合いな火力は場をしらけさせるだけだ

モメガを10秒で倒せてうれしいのは本人のみ.PTプレイに火力バカはいらない
強化品で無強化シーフの1.3倍程度の攻撃力を出せれば,
サベジ21止めで余ったSPをヘイストに回すことができる


これで,火力で周囲と調和を保ちつつ,PTスキルを得られたわけだ.
スキル振りの妙,理解いただけたであろう




AP振り



JISは基本的に低レベル域はチキン強化で済ませているのをはじめ,
サブではほとんど強化にメルをかけない

しかしルディクエシーフに関しては,
ルディクエをファーストキャラで始めたときからかなり強い憧れと思い入れがあったため,
例外的に低レベルでの強化品を買い揃えた
実際,これで火力全振りしたJISypは,自分で言うのもなんだが相当強かった


・・・ルディクエやモンカニバトルがしらけモードになり,
モンカニでコインを集める以外に使い道がないぐらいに










しかし,強化品を集めるのは数字自慢のためだけではない
強化したからには強化なしではできなかったことをやらねばならない




役者修行



有名クエストの一つ,役者修行
LV40までにクリアできなければ,次のムービースターを受けることができない

しかし,ソロでクリアしようにも,LV40で幹部に命中させるのは容易なことではない.JISは物理職なら全職当てられるようになるまで強化はできたが,魔だけは未だに攻撃を当てられない.したがって,別に高レベルの友達や通りすがりの人とPTを組んでその人に倒してもらっても全然恥ずかしいことではないし,そっちが普通だ



討伐完了



しかし,挑戦しなくてはいけない
それが力(しょせんは装備だが)を持ってしまったものの権利であり義務であると思う





インターミッション


まあ,マリワカの役者修行をクリアして,フラノのムービースターのフラグさえLV40までに立ててしまえば,別にママシュはいつ倒しても構わない






・・・が




ママシュ









エピローグ



そうさ我らはJISファミリー






カテゴリー
タイトル
投稿日
シーフJISyn
次回
サベジロックオン
2008年8月6日  
前回
レベルが上がった
2008年5月20日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ルディクエかぁいいですねw
前ギルド入れて下さいと言ってからかなり時間がたちましたが出来れば今更ですが入れてもらえないでしょうか?
キャラ名は黒帝名桜74ハミです。
出来ればよろしくお願いします。
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
