--------(--)


2009-03-16(Mon)

ダッシュ

1281

すべての行動を黒字にする
~ スキルを使った数だけ赤字 ~



戦いはすでに始まっている


行き当たりばったりで
「敵を狩りました → 赤字になりました,苦しい」
「敵を狩りました → 意外に赤字はでませんでした」


それは貧乏育成じゃない

”破産しても立ち直れる”とか,そういう発想は棄てるべき.

現実世界の貧乏を考えてみればいい.貧乏には破産なんて存在しない.
もし存在したとすればその時点で野垂れ死に,それが貧乏ってやつだ.



貧乏は常にあがき続ける.
しかるべくして金が溜まり,しかるべくして金が減る.





ダッシュ

ダッシュ

こいつがJIS貧乏海賊のトリックスキル
攻撃スキルダブルファイアを後回しにし,ダッシュに全振り


ダブルファイアなんて振ったってしょうがない.

ダブルファイアのMP消費は4~7だが,1次職時代は火力がない上にダメージが不安定.
敵を一体倒す間に20~30メルの消費する.

そして,敵のメルドロップでは到底その費用は回収できない.
火力がない状態であんなものを撃ちまくってると,即MP薬がなくなる.




だーーーーしゅ

常時ダッシュ

通常攻撃だったら,弾一つ当たり約1/3メル,事実上タダ.
MPはすべてダッシュに回す.

移動速度,ジャンプ力はスキルレベルごとに上がる.
消費はスキルレベル1でMP14,MAX10でMP5.
上がれば上がるほど使い勝手が上がるし,ダブルファイアを切っているのでMPは余っている.


なにより,LV13時点で移動130%,ジャンプ115%はおいしすぎる.




スタンプ

まあ,あとはどこまで無火力で耐えるかだが,
それも耐えられないくせに貧乏育成・・・もなかろう


耐えろ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

メル消費を考えてスキル振るあたりはやはり経験地が違いますなぁ。

No title

今日チャット楽しかったよ!
もうそろレベルおいつくよぉ~
豆の方

No title

銃は通常攻撃がかなり遅くてリーチが短めですがダブルファイア使うとブースター有りのダブルスタブを越えるほど連射できるしレベル上げるとリーチも延びるからオススメなんですけど、jisさんは前作ったようですしそこも考慮してのことですよね。

ただ欠点はMAXでダメージが単発80%なんですよね。
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
