--------(--)


2009-03-17(Tue)

ストレート

スタンプ

銃使いにはおかしな1次スキルがある

海賊1次スキルを上げていくと

クイックモーション
ストレート
ムーンサルト
ダブルファイア
ダッシュ
MAX20
MAX20
MAX20
MAX20
MAX10



1次時代の総SPは61
何も考えずに役立ちそうなものを上げていくと色付けしたスキルを取るのだが,
余ったSP11の使い道がない.SPがあきらかに10余っている.


育成サイトを調べてみた.
→ メイプルストーリー海賊育成ガイド

あまりのSP10を捨てSPとしてサルトかストレートに振るのが常道?のようだが,
ダブルファイアを1次時代に使わず,ムーンサルトで上げる方法もあるようだ.


ただ,ムーンソルト型は銃ではなく,攻撃力の高い鉾や槍で戦う.
JISは銃使いをやるといった以上は銃で戦うので,少しそれとは趣旨がずれている.




スライム

意表のストレート

距離があるときはダブルファイア,至近距離ではストレート


イメージとしては,弓使いのモータルブロー

モータルブロー
 レンジャー,スナイパー
 至近距離でも一定確率で矢が発動する


ただ,モータルブローはパッシブスキルであるので,
海賊ではモータルブローを自分の意思で撃つ感じになる.


機能的には高ダメージのストレート複数のムーンサルトのどちらでもいい.
甲乙つけがたいのだが,あえてストレートを取ることにした.





暗黒の魔法使いの部下

暗黒の魔法使いの部下もこの通り

基本的に銃使いは近づきすぎたら一度離れないといけないが,
そこで素直に近接スキルで攻撃できるのはかなり快感である.


ストレートもしくはムーンサルトをMAX20まで上げ,
”近距離でも戦える銃使い”というのも一つの有力な育て方だと思う.


クイックモーションを必然的に切ることになるが,
元々ただのステータス向上スキルというのはあまり好きではない.

貴重なSPを使ってどっちを上げるかというと,
クイックモーションよりはストレートかムーンサルトだな.







ストレート

 お勧めはムーンサルトか・・・おっと,いかんいかん


ダブルファイア?
い,今から上げる!



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ダッシュの使い勝手が少なくともキーボーダーにはびみょーなのでダッシュを切って近接スキルをMAXにするという手が。
昔はモクバがあったからその手がすごい使えたんですけどね…

No title

このスキル振りはいいなw

No title

けやきで銃やってる者です。

ストレートって銃持ちながらでも使えたんですねー。てっきり拳装備専用かと思ってました。これは面白い。

余談ですが、暗黒の魔法使いの部下の額の「ふ」の字が気になってしょうがないです。

No title

いまだダブルファイアをつかっていない・・・だと?
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
