--------(--)


2008-03-12(Wed)

マガティア錬金術師協会入会

LV35フラグクエスト第三弾
マガティア錬金術師協会入会


マガティアマント取得方法

マガティアマント


ここでマガティアクエスト第二セッションに入る.

第一セッションは,ある種のコネ作り.それを足がかりにマントをもらい,
今回錬金術師協会への入会が認められたわけだ.



船の値段の設定から考えるに,
メイプルストーリーは一次職がこども,二次職以降が大人.

LV35という設定がまさに絶妙.
2次転職後,2次職としての狩りにそろそろなれたであろうLV5を積み上げた,
いわゆる社会人3年目に相当するようなレベル




ラセルロン


前回のようなアルバイトではなく,今回はれっきとした任務である
・・・といいつつ,やっぱりただの雑用だったりするが.


余談だが,ラセルロンは実にスルメという言葉がよく似合う.

噛めば噛むほど味が出る.
よわったものだ.











ジニ



マンジクエストのアリアントワープは使い切ってしまったので,
今回からは船でのアリアント移動

でも,こういうのんびりしたのも昔に返ったみたいで楽しいと思う



昔は船に乗るのが楽しかった
5分が無駄だという人もいるが,それは違う

その5分が世界の広さを表現しているのだ
メイプルストーリーの奥の深さを表現しているのだ


少し遠いところまで行くなら,薬を買い込んで,ちょっと遠征気分を味わってみたり
船で知らない人と話してみたり



JISもスピネルツアーはよく使う,あるから使わざるをえないのだ
本音は大陸間ワープを終了してほしい・・・と思う







ラセルロンとベティン


ベティン:銀の原石5個と砂漠の火花50個回収せよ.
ラセルロン:ジェニミスト研究所に行き,ルモの葉っぱ10個を回収せよ.



毎度ラセルロンのクエスト文はブラックで楽しいので,じっくり噛みしめてくれい.

近場のクエスト
アリアント:プリンスのために(LV36)







マガティア・サンセットロード

眠る砂漠 ┐ ┌ 夢見る砂漠
アリアント方面 - サヘル地帯3 - サヘル地帯2 - サヘル地帯1 - マガティア



今回紹介するマップは眠る砂漠と夢見る砂漠のみであるが,サンセットロードマップは背景・モンスターのクオリティが高い上に,経験値においても全てLV30~LV55に適正レベルがある優秀なマップ群である.






眠る砂漠


沸きモンスター
・レッドサンドドワーフ
・スナモグラ


二人でも狩れるが,狭いので一人でも十分狩れる.砂漠の火花はレッドサンドドワーフのドロップ品である.








夢見る砂漠


沸きモンスター
・レッドサンドドワーフ
・スコーピオン


一人でも効率が高いが,見るからに二人向けマップである(笑)
一人で狩っているとむなしさ倍増なので早々撤退.









サベジ六連到達


今度こそサベジスタブ6連到達





カテゴリー
タイトル
投稿日
シーフJISyn
次回
サベジスタブの狩場
2008年4月15日
前回
サベジ6連到達!
2008年2月23日
マガティア次回 迷走するマガティア 2008年4月18日
前回 2次転職からのマガティア 2008年1月19日
クエストフラグLV35
古い木
2008年2月11日
下町へ
2008年2月20日
マガティア錬金術師協会入会
2008年3月10日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

サベジ6連おめでとうございます。
どーも蒼雪です 何
自分も船のると昔を思い出せて好きですね
今のメイプルと昔のメイプルは違うゲームのように今はよく感じます
LVが低かったころは低かったころの良さが
今は今のよさが
最初に流れる音楽は一緒でメイプルストーリーだと思うのに
INしてみると違う感覚
不思議なものです
今では船のっても話しかけてくれる人がいないというか
怖がられてるというか。。。
話しかけてきても明らか媚売ってる感じが見え見えだったり。。

No title

・・・ありがとうございますと今言うのも変でして,
記事は今日ですが,LV38になったのは12月中です;;;;


世界旅行はもったいないと思いますね.
こういうのは効率じゃない.

エリニアから船にのって放置してたらなぜかエリニアに戻っていたり,
牛乳すら知らずに防衛軍に閉じ込められたり,

・・・そういう「武勇伝」こそがゲームのスパイス
奥深さだと思うんですよね.


でも,LV170のシャドーが同じ船に乗ってたら怖いと思います!

No title

大人と子供のLV設定は
30で正しいと思いますよ
大吟醸(?)とかいう初心者用神器にも
「お酒は30から」と書き加えてあるという
話を聞いたので
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
