--------(--)


2009-08-10(Mon)

シグナス騎士団とやら

原始爆弾

overTEM : ビシャスでのシグナスの扱い、どうしたらいいんですかね?
JIScr : あん?
 




新単語が飛び交っているようです






『4次職にはなれない僕らだから』などというブログ名を出すまでもなく,
メイポの最先端は,常にJIS自身のプレイとはかけ離れたところにある.

元々にメイポを遊ぶのに最新情報なんて調べなくてもできる.


JISが最後にログインしたのは5月だが,
パッチ情報はというと昨年10月以降ほぼ知らない.
騎士団はおろか,神殿,ファミリー,トウキョウ,海賊すらもよく分かってないのだよね.
実際,知らなくても全然プレイに困らんし.

・・・シグナス騎士団
たしかにそんなものができるという韓国情報があった気はする.
ただ,その実態がどういうものかはまーったくもって知らない.






ギルドメンバーに少々騎士団についての話を聞いたところによると,

騎士団は
・ LV120で育成終了
・ 3次時点で4次スキルが使える
・ 元々に,同レベルの既存職よりもステータスが高い
・ 総じて育成が簡単でビギナー向け


実装半日でLV120到達者が続出したとかしないとか.
(ファミリーシステムとやらも育成高速化に拍車をかけているらしいが)

いや,もちろん『半日でLV120』とか,それはあくまで参考値だ.
そういうプレーヤーが”冒険者”を育てるスピードも相当に早いだろうからな.







とりあえず企画者ということもあるので,
3次職ビシャスでの騎士団の扱いに対する見解ぐらいは近日出そうと思う.
(多分JISは今月も参加は無理だと思うが)

もっとも,”運営は各ワールド参加者の裁量”というのがJISの運営スタンスなので,
騎士団参加の場合の運営例を提示する程度になるが.


とにもかくにも,昨日の今日でいかんせん情報がまだ満足なほど集まっていない.
拡声器で飛び交っている膨大な新単語を理解するだけでも一苦労なのだ.




うん,まあそれはそれとして,毎度ビシャス参加ありがとう&お疲れさまです
8月は25日(火)開催予定です.



第6回 U-120結果(7月29日開催)
サーバー   戦績   人数
 1回戦目 2回戦目 
 参加者ブログ                 
  かえで  ×   ○   12名  10名  ・めいぷるプラザ
 ・明日は今日の続きだけど
 ・きままな冒険者日記
 ・MaplePrince
  さくら    
  もみじ    
  あんず  ○     11名  ・歩んできた道の先にあるものは・・・?
  すもも  ○&× ○   14名  9名  ・TEM一族の日常
 ・メイポに出張中
  かりん   ×  ×   7名   5名  ・おまえちゃんのゆっくりメイポ
  けやき  
  ぽぷら  ○&× ○    13名   11名  ・Mouflog
 ・アズキのDK徒然日記(動画あり)
  なつめ    
  ぷらむ    
  くぬぎ    
  つばき    

                                     表は7月主催のめいぷるプラザより転載

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

シグナスについて他には
シグナスには5個職があって
ヒーローとパラディンが混ざった職が一つ
弓がベースの職
投げがベースの職
海賊の拳がベースの職
火魔がベースの職
この5職
他にも祝福と言うスキルが追加されて
シグナスが10LV上がると自動的に同じIDのキャラが攻撃1、魔力2、命中、回避が1常時上がるスキルの追加 シグナスが120LVなら攻撃12、魔力24以下略
逆にIDの中でシグナス以外の一番強いキャラのLV分シグナスに祝福がつく
こんな感じ

No title

俺は魔専門だ!とわけのわからないことをぬかしてフレイムウィザード育成中です。
2次からエクスもどきが使えて、レベルアップ速度はかなり速いです。
モンカニのステージ3.4ではフレイムウィザードが暴れているとかいないとか

http://vermaple.blog56.fc2.com/blog-entry-182.html(明日は今日の続きだけど)で3次ビシャのシグナス参加についてアンケ中です。
いまのところバラケ気味ですが別々にやるという意見が多いようです。
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
