--------(--)


2009-08-12(Wed)

U-120での騎士団扱いについて

にゅうだんぽすたー
シグナスパッチ以降のU-120実施例

(基本スタイル)
第一戦 : 冒険家/騎士団混合
第二戦 : 冒険家のみ

(少人数時)
第一戦 : 冒険家/騎士団混合
第二戦 :       〃

(騎士団多数参加)
第一戦 : 冒険家と騎士団分離
第二戦 :       〃
上記はあくまで実施例です.参加者の増減や場の雰囲気,ワールド風土に応じて臨機応変な対応を行ってください.


他ブログでシグナス騎士団の扱いに対するアンケートも行われているようです.
→ 明日は今日の続きだけど(アンケート)







第二回

U-120は,『3次職のみでビシャスに挑戦する』という企画である.
2月から毎月第4火曜日に5~6ワールドの協力を経て開催されており,
企画参加延べ人数が350名強(2009年7月まで)となっている.


月別参加者数

2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月のべ計
かえで 12  6 12 10 12 12   64
もみじ
 
          
あんず  3 14  8 10  5 11   51
かりん    9 19  9 12  7
  56
さくら          
  
すもも 13 12  9 10 14 14   72
ぽぷら 13 12 11 12  9 13   70
けやき  5 28           33
なつめ               
ぷらむ               
くぬぎ 18             18
つばき               
648159515257 364

スペシャルサンクス(代理運営)
 レトレさん(かえで)
 ムフロンさん(ぽぷら)


もちろん現在行われていないワールドの参加も大歓迎であるし,
一カ月だけの飛び入り参加でも全然構わない.

自分や友達のLV100やLV120記念等,
『節目でお祝いを兼ねて参加あるいは主催してみる』なんて軽いノリでいいと思う.







シグナス騎士団の話に戻ろう.


現状,どのワールドも毎回2戦セットでビシャスに挑戦するのが慣例となっている.
うち一戦を冒険家/騎士団混合モードもう一戦を通例の冒険家モード
・・・というのを8月の推奨スタイルとする.
(発言の決定力の問題もあるので,これは企画者発言として明示しておく)



U-120は元々ビシャスのハードモードとしてスタートした企画であり,
既存職よりLV20分高い火力を持った騎士団の加入を手放しで受け入れるわけにもいかない.

しかしながら,3次職ビシャスはイベントとしての側面もあるので,
騎士団が参加できる枠はほしいとも思っている.

特に,まだまだ数ヵ月~数年先の話になるだろうが,
『冒険家ではLV80に到達できなくても,騎士団なら到達できる』
というプレーヤーのために,門戸を開けておくべきだと思うのだよね.






別に今月一回ですべてがうまくいく必要はないさ.
むしろ各ワールド主催者にはJIS案に捕らわれず,いろんなパターンを試してみてほしいと思う.

失敗したら,次の月に改善すればいい.
あるいは,他のワールドのやり方を参考にすればいい.

横に広がり,次につながっていくのがU-120の強みなんだから.

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

サブでビシャス行こうかなと思ったが
気づいたら4次してた

No title

この場をかりて


しろちゃ誕生日ヽ(゚∀゚)ノオメデトー!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

誕生日が近いので
あえて歳ゎ聞かないでおこう(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

お互い(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

とJちゃ・・・

しろちゃにお伝えください・・・!
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
