--------(--)


2009-10-07(Wed)

BAAAAN


BAAAN.png

       蠍: あー、腹立つ
       JIScr: うん?








: 冤罪BANになった
JIScr: そいつはどんまい
: 自動追尾使いながら
: スキル打ちまくってたら、突然落ちて
JIScr: ふむふむ、自動追尾ね
: 戻ろうとしたら、BAN
JIScr: そりゃあ自動追尾だからな



『BAN』というのはID停止,ゲームに接続できなくなる.
本来は不正行為をした人への,運営者側からのペナルティ.

『冤罪BAN』というのは,
不正行為をした覚えがないのにIDが停止されること.





: せっかくSDTに金稼ぐ予定だったのに
JIScr: ふむふむ
: どんどん時間が過ぎていく
JIScr: ふむ

JIScr: まあ,一日ぐらいそんな日があってもよかろう
: ふむ




運営者が不正行為をしているプレーヤーを特定してBANするのが基本.

まあ,ばれるような不正をやるやつが悪い.
JIS自身も,チートプレーヤーをNEXONにメールしたことは何度かある.


しかし,メイポにはそうでないBANが存在するらしい.








冤罪BAN

本人に不正をした心当たりがないにもかかわらず,
どういうわけかBANを喰らうことがある(らしい).

それを,裁判の冤罪(えんざい)とかけて,冤罪BANと呼ぶ.


本当は冤罪の避け方についても説明したいところではあるが,
『不正行為』の判定基準が公開されていないので不可能.
「プログラム的にBANが発行される」と推測できないこともないが,
そんなプログラムは,少なくとも仕様としては存在しないことになっている.


善良な市民は,自分のしたことが”不正行為”でないことを祈り続けるしかない.
ネクソン利用規約に禁則事項なんてのもあるが,これもBANの基準じゃない.
ネクソン規約を守ろうと守るまいと,BANされるときはされる.









デウ

     蠍: あー、ちくしょう
     JIScr: ところで今さらなんだが


        自動追尾って何ぞ?





白か黒かの判定基準ぐらいは公表すべきだと思うのだがな.
言ったら言ったで不都合なことがあるのかもしれないが,
少なくとも,ミスジャッジを出している限り,運営者への同情の余地がない.

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

『免罪BAN』に吹いたのは僕だけじゃないはず。上から12行目です。

噂と言ってしまえばそれまでですが,オートバンなるプログラムがあるらしいです。
自動追尾はつい最近実装された機能なんで,フォローされてなかったのかな…?
有名どころとしてはボスにラッシュしてBANってのがありますね。

あんさつするとBANとか良い思い出
てか最近inしてるなら今度会いに行くよー
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
