--------(--)


2008-01-27(Sun)

ポンラの悩み

クエスト発生場所:タイランド
発生NPC:ポンラ

ポンラ




ポンラは自分の容姿が気に入らない.とても美しいという話を聞いたオルビスのリーサに美しさの秘訣を教えてほしいそうだ.

・・・が,リーサはその噂を流したヒューズに腹を立てたようで,ヒューズの実験が失敗するよう画策する,というむちゃくちゃな展開のストーリーである.



このクエスト,タイランド・オルビスにまたがる壮大なクエスト,実装はタイランド実装の少し後ぐらい.日本オリジナル系の大陸横断クエストは駄作が結構あるが,このクエストはモンスターレベル,収集ETC分布・数等のバランスがかなりよくとられていて,クエストとして非常にクオリティが高い.


Jrぺぺ



補給にエルナスに立ち寄ったついでにjrぺぺを試し狩り.ここでもし狩れそうなら,『ボンちゃんのエサ狩り』クエストに移行するのだが,今回は無理くさいのでキャンセル.

なにごとも臨機応変.









オルビス塔B2

ヒューズ



ヒューズはオルビス塔B2の隠しマップにいる.
リーサに渡された偽の設計図の材料収集を頼まれる.

収集内容:
 ストーンボールのかけら×30
 アイスストーンボールのかけら×30
 ファイアストーンボールのかけら×30
 フェアリーの触覚×5




フェアリーはオルビスの雲の庭園の多くのマップで時間沸きする.ストーンボール系列はもちろんオルビス塔.ストーンボール系の防御力が結構高くてダメージのばらつきが大きかった.

魔法石書クエスト








豆知識:ここはオルビス・エルナス?

オルビス塔境界


オルビス塔は,8F~20Fがオルビス,B2F~7Fがエルナスである.帰還書を使うとそれぞれの町に帰還できる.

但しそんなものをいちいち覚える必要はない.オルビスとエルナスを見分ける簡単な方法がいくつかある.



・ミニマップの紋章

 オルビスはオルビスの紋章
 エルナスはエルナスの紋章

・モンスター分布
 オルビスはストーンボール系
 エルナスはリティ系+Jrぺぺ

・背景
 オルビスは乾燥
 エルナスは雪混じり







そんなこんなでヒューズの実験は"めでたく"失敗し,リーサに報告する.リーサはポンラに化粧品と美しくなるための秘訣を伝授するが・・・なんというか,リーサは美しいかもしれないが,性格が悪いね.



タイランドに帰ると,ポンラは容姿には満足したようだが,今度はパーティーに行くためのドレスや靴をほしいのでプヤイリーの奥さんに頼んでくれとせがまれる.クエストの質は高いが,ストーリーの展開がむちゃくちゃなのが玉にキズ.




プヤイリーはタイランド市街の右を進んで2番目のマップにいる.

プヤイリー


プヤイリー:この間,散歩中にガーマーの群れを見てショックを受けたらしい.とりあえず,妻を驚かしたガーマーを50匹退治してくれ.その間再度妻を説得してみるから.



どうもプヤイリーの奥さんはガーマーが嫌いなようだ.




ガーマー



・・・じゃあこんなところに住むなよ

ガーマーはプヤイリー家周辺に鬼沸きしている.



それが終わるとパーティードレスがもらえる.靴はアリゲーターに奪われたらしい(笑)のでアリゲーターを倒す※.

※以前はアリゲーターを倒しても靴はドロップしなかったが,そのバグは既に修正済み.結構すぐにドロップする.


赤いジャングル



アリゲーターといえばカニングだが,あえてタイランドで完結してみる.







報酬:ポンラのスリッパ

ポンラのスリッパ


報酬はポンラのスリッパ,能力が非常に優秀である.ポイントはジャンプ+3,つまりヘイスト状態でポンラのスリッパをはけば,機動力MAXにできるわけだ.火力がいい加減なJISにとっては,機動力装備のキャラ間移動の必要がなくなるというのは非常に大きいメリット.賊系サブは今後ポンラのスリッパに移行する予定である.





カテゴリー
タイトル
投稿日
シーフJISyn
次回
LV32~34の狩場
2008年2月7日
前回
DNA調査
2008年1月21日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

報酬結構美味いけど・・
あっちこっち行ったりで
中々大変そうなクエですな(´・ω・`)

No title

きっとプヤイリーさんはガマが好きなんだよ!
ガマはキモカワイイ部類だと思います。

ええ、もちろんわたしは好きですよ?
好きですとも。

No title

・・・なんだこのクエ?って思ったけど、そうか。
靴が出ないバグに萎えて完了させてなかったんだわ・・・
今度やってみよーっと!

No title

財前さんのブログで紹介、おめでとうございます

No title

久しぶりにこんな質のいいブログを見ました。
毎日更新大変でしょうががんばってください。

No title

>まう坊
大変だけど,今はアリアントクエやら,下町がらみのクエやらでオルビス経由することも多くなったから,そのレベルでは結構「ついで」感覚でできる.


>しろ
確かにしろはキモかわいいのが好きだね.てか,タイとかは元々好きなんだろう.


>汰
新キャラつくりまくっているくせに知らなかったのか!
・・・さすがだね (-ω-;)



>クァシスさん
わざわざありがとうございます.
でも今現在ここにコメントしている人は,ほとんどもともとの知り合いなので,あんまりコメントの書き方を参考にしないほうがいいですよ.


>達郎さん
『ある程度』いいブログなんて心がけ次第で誰にでも作れます.ただ,やるかやらないかの違いで.

もちろん本当にいいブログはセンスもいりますがね.

No title

ヾ(゚ω゚@)JISさまこんにちはっ

( ̄ω ̄;)このような形でJISさま運営ブログの存在を       知ったこと お許しくださいー


かまさんのぃうように いろいろ回るクエなのねーw
昔は 船ぃうと 最大の出会いの場だったのに・・・
最近は遠いと石つかっちゃうなぁ・・・

ch1の船とか いつのっても2人以上と出くわして・・・
そうやって 知り合ったのが かまさん 葉月さんでも
あったわけです (-ω-*)ノ

ゲーム始めた当初は
船にのってる人に 小咄してみたり!!

船にのるときは 出会った人用に手土産を
あらかじめこっそり用意したり!!(矢1000本とかw

高レベルの人がバルにむかっていくのを
後方からやんややんやと応援して
お墓しちゃったり・・・

今よりずっと開放的だったなぁww

でもJISさんや JISさんの周りの人なら
この閉鎖的になったメイプルでも
新鮮でたっくさんわくわくするものにできるからすごい!

これからもちょくちょくお邪魔しますので
癒してください・゜・(つД`)・゜うぅぅ

ところで ビシャス禁断症状がでております
・゜・(つД`)・゜ぁぁぁ

ビシャスはオトモダチといくのもいいけど
まったく知らない人の拡声器に誘われて
新しい出会いを見つけるのもいい・・・

戦闘中はいかに活躍するかではなく
いかに ネタをちりばめるかに限ります!!!

(-ω-*)ノ ビシャス復活したらまたいきましょーね♪

 

No title

あら,宗たん,珍しい.

というか,汰ログにしろ,しログにしろ,宗たんの有力な行動範囲にありそうなブログから直でリンクつながってるけど,すさまじく遠回りで回ってきたね(笑)


さすがに俺は石は使わんけど,スピネルツアーはさすがに使うね.あると使ってしまうから,本音を言うと早くあれも消してほしいんだがな.みんな船で行けばいいよ.

あと,モンカニも一箇所に固定してほしい.そしたらルディクエの人口が少しぐらいは増えるに違いない.


手土産の矢とか,今の雰囲気じゃ,絶対ありえんよね.初心者と出会うことすら稀だもん.せめて鉄仮面ならぬオウルアイ仮面だけでもはずしてくれれば話も弾もうが.


で,俺も早くビシャスに行きたい.
・・・のだが,さすがに今の行列状態ではやる気が起きんね.バグ対策で24時間たったら自動的にリセットされるとか,そういうのにしてくれればいいのに.

ネタという意味では,シャドーはおいしすぎる位置にいるね.スキル使えるだけ使っておくれよ.斬り賊の魅せ方は数字じゃなくて,使えるスキルの数だ.


ナイト終了記念にソロビシャスもやりたいのだが,ナイトがLV100超えて以降ビシャスが今の状態だから,これまた終わるに終われない.どうしたものか・・・




No title

ぅぁぁぁぁ、財前さんが絶賛も頷ける・・・

自分もブログやってます(今はメイプル関係なくなってますが)ので、自分のやりかたの悪さが身を持って分かった気がします、

頑張ってください、継続は力なりっていう

2月4日ですね?wktkしときます

No title

>ぺどろさん
自分のやり方の悪さがわかったのならこれからは改善するということですかな?


文やテーマは個人が努力するよりしょうがないので,HPを作るうえで基本的なことをアドバイスすると,
『黒地に白抜きのテンプレートはタブー』

見た目はインパクトありますが,長時間読んでると目が疲れるので長居してもらえません.細かいことですが,よくよく見てみると,現在『大手』と呼ばれるサイトは軒並みそういうポイントを抑えていることがわかるでしょう.背景色は明るい色にしてください.

あと,初めてのサイトにコメントをするときは,もう少し落ち着いた文を書くほうがいいですね.


P.S.
 wktkとはなんぞ?若乃花貴乃花?もう少しわかる言葉を使ってくれい.

No title

はじめまして、椛で斬賊やってるコゥです
がんばってほとんどのぺージ見させてもらいましたbb
ゲームスタイルは人によって違うけど、JISさんの考え方は見習うべきものがたくさんあると思います。
とりあえず「なんかすげー!」と思いました笑
これからもがんばってください

No title

>コゥさん
がんばったんですか,それは疲れる記事ですみません.私もコメント返信がんばっています.

・・・というような皮肉交じりのニュアンスになるので,そこで『がんばった』という表現は変ですよ.


カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
