--------(--)


2009-11-07(Sat)

青ログ


がががが
卍卍卍卍卍様がLV200になりました。おめでとうございます。

   JISyh: 今日3人目だぞ,レベル200が
   てすっこ: LV200なんて、もう普通
   JISyh: んなこたーあるまい




とはいえ,急ピッチでLV200が増えているのは間違いない.
去年は青ログなんて月2~3回遭遇すればいい程度だった.
ところがここ一ヶ月は,一日数件見ることもザラである.

いやいや,わずか半年の変化にいかほどのことがあろうか?
そんなに急いでレベル200になりたいような魅力が増えたのか?
ホーンテイルか?トウキョウか?神殿か?シグナスか?

理由は分からんにせよ,いい傾向といえばいい傾向だ.
ゲームそのものに魅力があるから上を目指せるわけで,
システム的にレベルアップが簡単になったかどうかは別の問題.
未だにLV200になるまで続けたいゲームとして健在なわけだ.




メイポは終わりのないゲームから,終わりのあるゲームに変わりつつある.
もちろん,それはメイポサービスの終わりのことではない.

LV200にもなれず,ランキングにも載れず,
『何のために』ともいえず,ただ漠然と上を目指していたプレーヤーが,
はっきりと『LV200を目指す』と言える.

世の中,”漠然”を許容する人間はいても,”漠然”を好む人間はいない.
目的も終わりもない状態が嫌でメイポをやめた高レベルプレーヤーは,数知れない.

おそらく,今日のメイポであれば,その中の何割かはやめずに続けただろう.
メイポは進化し続けている.

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

まぁなんだかんだ言っても
200レベルはすごい事だと思いますぜ

No title

たしかに最近よく200の人みますねえ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
