--------(--)


2009-11-16(Mon)

紙集め

ニタァ

  まぁゆぅなぁ: Jちゃ!紙集めしよう!
  JISyh: ・・・なんで?





  まぁゆぅなぁ: σ(・ω・*)ゎJちゃと紙集めすることだけがイキガイ
  JISyh: しっしっしっ
  まぁゆぅなぁ: 人数集めるから待っててネー(*´д`*)
  JISyh: ・・・聞いてねえな




  紙集めって知ってるか?






紙集め

話は3年以上前にさかのぼる

閉鉱帰還書というアイテムがある.
生産方法はただ一つ,ジャクム前提クエスト第一段階クリア,いわゆる紙集め.
目的は,エルナス及びオルビスから,ジャクムのいる閉鉱までのワープ.


閉鉱帰還書は9割9分がジャクムとは別の目的で使われた.
死んだ木の森,いわゆるゾンビマップへのアクセスである.
今でこそ面影はないが,当時はゾンビを狩らない者はメイポプレーヤーに非ず
・・・と言いたくなる勢いでゾンビが狩られていた.
(ぶっちゃけ,集中度合いは現在のC-2とかの非ではない)

必然的に閉鉱帰還書はフリーマーケットで高額取引された.
ジャクム紙集めは,当時の代表的なメル稼ぎ手段だった.







カニクエをやって,ルディクエをやって・・・50からは紙集め?


一方で,JISは勘違いから紙集めを始めた.


当時の狩場の中では,カニクエ,ルディクエの効率はそこそこよかったこともあるし.
カニクエをやって,ルディクエをやるのは,そこそこ当たり前としての認識があったと思う.

それは7歳になれば小学校に通い,13歳になれば中学校に通うようなもんだ.
学校に行くのに面白い面白くないは関係ない,面白くなくても行くんだ.


JISは『プレーヤーは紙集めに行くもんだ』という感覚で紙集めを始めた.
これはカニクエ,ルディクエの延長に用意されているクエストだから行くんだ・・・・と.



実は行かない人もいるということに,ずいぶん後に指摘されるまで気付かなかったんだよね.









  でもな,やりたいやりたくないは関係ねえ
  やるんだ



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こ、この紙集めは・・・
ぼくひとりだけチャット欄で壮大なひとりごとを披露してたあのときの紙集めですね。思い出しました。(涙)

いまはもうマイクあるんだから!僕も皆としゃべれるんだから!スカイプID教えなさいよ!ヽ(`Д´)ノ

No title

うああ なっつかしー!!
あたん以外全員スカイプ紙集め☆のアレですね(クス

ちょっと集めたくなってきた。
すっっっっかり忘れてるけど、Jちゃはバッチリ覚えてそうだしネー

No title

閉鉱か…何かもが懐かしい。
紙で100m稼げた時が懐かしいです。
今じゃだ~れもやる人いませんけどね。

スカイプやりながら紙集めなんて通ですな(´∀`)

No title

SSの日付が2008年1月19日・・・と

No title

みんな若かりし頃の・・・・か・・・・
いいなぁ~この雰囲気ww

No title

うわー1月19日俺の誕生日だー地味にうれしー
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
