--------(--)


2008-01-21(Mon)

DNA調査

本日はケンタの生物調査の手伝い.

ケンタにはいろいろ思うところがある人もいるだろう.うり坊の研究に20Mぼったくられたり,銀イノシシの研究に50Mぼったくられたり.でも,このクエストは一応まともなので,安心してよい.

ケンタ




クエストは3段階ある.LV25からのクエストではあるが,LV25では全部完了はほぼ無理.

一応目安として
一段階 LV25以上
二段階 LV30以上
三段階 LV40以上
ぐらいだと思っておくとよい.







一段階
・ピングム(ウニ)のDNA
・シーコ(タツノオトシゴ黄)のDNA
・シークル(タツノオトシゴ緑)のDNA

DNAのドロップ率は中程度.2~3匹で出ることは稀だが,100匹狩ればほぼドロップする.








四角地帯



沸きモンスター
・ピングム
・シークル


四角地帯,いわずとしれた下町直前のマップ.独特な地形で範囲スキルを持っている人は狩りやすいが,ピングムはオートターゲットで針攻撃してくるため,近距離職ましてや攻撃の縦範囲のむちゃくちゃ狭いシーフはかなり泣ける.






魚達の憩いの広場

魚達の憩いの広場


沸きモンスター
・シーコ
・シークル


青い海草の道の頂上にある隠しポータルから入れる魚達の憩いの広場,シーコ系オンリーの”設定がおいしい”マップである.アクアロード東側はクジラ島を含めるとほとんどのマップが隠しを持っているが,知名度が低い.







二段階
・マスクフィッシュのDNA
・バブルフィッシュのDNA
・フラワーフィッシュのDNA

魔法反撃はなく,体当たりのみであるので,多少手数は多くなるが,一次時代に頑張って狩ることもできなくはない.





東側の分かれ道


沸きモンスター
・マスクフィッシュ


東側の分かれ道の沸きはマスクフィッシュのみ,沸きもいいので効率はかなりよい部類にあたる.特に海マップは着地スキルを地面につかない状態でも使えるため,弓使いはアサシンとの差を埋めることができ,かなりポイントが高い.






砂城の遊び場


沸きモンスター
・バブルフィッシュ
・フラワーフィッシュ



以前から疑問に思っていたが,結局バブルフィッシュのドロップって一体なんなんだろう.他の海洋モンスターのETCは具体的な部位で分かりやすいのだが,このドロップだけ妙に抽象的.

バブルフィッシュの心





ケンタ再び



一段階の報酬は勇者の薬や素早さの薬といった補助薬.
二段階はケンタの魚銛,伝統的な魚銛とビジュアルが全く同じで能力は少し上,デザイン的に結構よいので理由もなく持たせているキャラもいる.






三段階
・バファー(ハリセンボン青)のDNA
・プリジャー(オットセイ)のDNA
・スパーカー(セイウチ)のDNA

西側の分かれ道



残りはバファー,プリジャー,スパーカー,HPも高く,反撃も結構痛い部類である.



スパーカー



撤収!



撤収






カテゴリー
タイトル
投稿日
シーフJISyn
次回
ポンラの悩み
2008年1月27日
前回
2次転職からのマガティア
2008年1月19日
全職スキル振り ― 総目次



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
