--------(--)


2009-12-06(Sun)

わざとなようなわざとでないような





  蜘蛛の王様 :tada-
  JISyx :oka-
  THETEM :oka-





普段狩っている時には,全角落ちを避けるために半角に設定しているが,
チャットをするときは全角に変換してから話すようにしている.

やはりローマ字では相手が読みにくいこともあるし,
全角に直す気遣いを省くことに抵抗を感じるのはJISだけではないと思う.


ただ,相手が半角で話しかけてきた時は,
暗に『読みにくい』というのを交えつつ,半角で返すことにしている.

それをジョークだととって流す人もいれば,気付かない人もいるし,
さらなるローマ字ジョークで切り返す人もいる,まあ人それぞれ.








  霧会樹 : @1募集



  霧会樹 : @1募集

  あいこ : ロムってる?
  霧会樹 : かも

  JISyh : ロムってる人全員挙手!
  Ackey : ノ
  霧会樹 : ノ
  あいこ : ノ




もちろん,本当に『ロムってる人』は挙手なんてやりませぬ.

今ほど過疎化が進んでいなかった頃は,
人待ち状態のパーティーの雰囲気を和ませるため,
いろいろジョークを考えていた時期があった,その中の一つ.

最近は過疎化が致命的に進んで,
待っても人が来る見込みがないので,即座にMC会場にでもリクルートに行くようだ.











  ぴちぇいる : jkmロム
  Fantasy彡 : 俺はホンテロム
  JIScr : それならピンクビーンロム




カズアイがいつからピンクビーンに!?

本当か嘘かなんてどうでもいいのだ.
ホーンテイルにせよピンクビーンにせよ,まだまだJIS近隣ではいける人間がいない.
口にするだけでも,なんか得した気分にならないか?ならない?

※ロム
・・・離席,正しくはAFK(Away From Keyboard)で,ロムは誤用らしい.








  星降られ : ccします!



  星好きねこ : ただま☆
  JISyl : おかま☆
  星好きねこ : ・・・おかまじゃないもん
  JISyl : あん?





相手のあいさつ語尾に合わせて,自分のあいさつも変化させるただの言葉遊び
・・・だったのだが,わざとなようなわざとじゃないような.

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いない人返事しろ
みたいなのりですねわかります☆

No title

「ロム」って離席だったんですか。
Read Only Modeの略でROM、つまり「見てはいるけど返事はしないよ」って意味だと思ってました。(’A

ネットスラングのようなものですしどうでもいいんですがね。

おかま 吹きました(*´゜ω゜`)


使いたいけど、『ただま☆』なんて言ってる人居ない……

No title

おいらのjkmロムはホントじゃまいか!

No title

JISさん居なかったら返事してくださ~い

ROMはAFKの意味で誤用されている場合が多いですねえ。
他のMMOをやるとよくわかります
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
