--------(--)


2009-12-07(Mon)

のれん分け

2009年5月

JIScr: ときにレモ氏
レモール: あい
JIScr: ギルドメンバー増やしたいんだが
レモール: おー
JIScr: もうBlackBerryは限界にあると思わんか?
レモール: 確かに






レモール

JIScr: 本音を言うなら,
JIScr: ネコギルドとか竜巻ギルドにメンバーを分散させたいのだが
JIScr: やつらは受験だからな
レモール: ふむ


ギルド連合BlackWorld
 ・ ギルド BlackBerry
 ・ ギルド BlueWorld
 ・ ギルド 白猫のしっぽ

白猫のしっぽは,大学受験に向けて猛勉強中のnekoじゃらしのギルド
BlueWorldマスター竜巻破裏権も高校受験で休止中



BlackBerryというギルド,マスターJISの影響もあって,
小型サブを複数保有するプレーヤーが多い.

プレーヤーはBlackBerryにほぼ全キャラ籍を置き,
キャラチェンジしても同一プレーヤーとして同一コミュニティに属する.

プレイはギルドチャットと,個人個人の狩りやグルクエで成り立つ.
おおよそみんな全レベル域をカバーし,一緒に狩ることもできるが,
ギルド母体は個人のプレイまでは干渉しない.

それはJISが考える,ギルドコミュニティのあり方についての,一つの解である.

少なくとも,JISはゲーム内人付き合いに関しては,ギルドで腹いっぱいである.
トモロクはプレイスタイルに合わず,ここ2年機能不全状態にある.





JIScr:
 BlackBerryのサブギルドを作ろうかと思う
 うちは入会料をとってないが,そこは1人5M払えばサブ入れ放題にする

 BlackBerryの名前はメンバー募集で役に立つだろうから,
 枠はできるだけあけておきたい








びょーん

JIScr : そこで本題だが,レモ氏がマスターをやらんか?
レモール:自分で言い出すのもなんだったから言わなかったけど、やる
JIScr : んじゃ決まり


ただ,人選をどうするか,そこが悩みどころ.

今から作るのは通常のギルドではなくてサブギルド.
明確にJISのギルドBlackBerryのメンバーが入るという以上,
勝手に勝手なことをやっていいというわけでもない.

ある程度安定してINし,実績も長く,
JISがいない時でもJISの意向を汲める人材・・・


BlackBerryは,中は自由奔放だが,運営に関してはトップダウン.






のっくだうん

JIScr:
 紋章は赤基調がいいな
 BlackBerryとは関係のない名前がいい
 んー,そうだな,名前は平仮名だ
 今度はかわいい感じがいい
 ・・・
 ・・・
 ・・・



サブギルドとっぷだうん・・・じゃない,のっくだうん結成
2009年5月30日




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
