--------(--)


2009-12-09(Wed)

使えない子






その瞬間は 気がついていなかったようだ





















































日の手裏剣は,長きに渡って高額アイテムの代表だった

 同等レベルの流通量安定した価値を持つアイテムはなかった
 少なくとも4次職実装以前にはなかった

 例えば強化装備は,価値はあるが供給は少ない
 例えばメイポ武器は,期間限定で価値が乱高下する
 茶軍手や桃マントは,価値はあるがドロップとして手に入らない






日の手裏剣は,長きに渡ってステータスシンボルだった

 JIS自身は当然日の手裏剣などもってはいなかった,
 ・・・のはおろか,投げているところをお目にかかることすらなかった

 カニクエ,ルディクエレベルのプレーヤーが持ってる代物ではなかったからな


 GMイベントにて,リスで大親分が召還されたことがあった
 当時は4次職がなく,またすもももワールド開設からわずか1年
 到底,大親分を倒せる状況にはないかと思われていた

 翌日知った話では,
 当時LV150~170程度の李ランカーたちが,半日掛かりで討伐したらしい

 普段お目にかかれない手裏剣が,雨あられのごとく大親分に降りかかっていた
 メイポを始めたばかりの頃の忘れがたい光景である





日の手裏剣は,成長の証でもあった

 JISは日の手裏剣とは縁がなかった
 一個たりとも持っていない

 バイキング,ママシュ,ライカンスロープ
 日の手裏剣をドロップするモンスターの中で,
 一番現実味のあるバイキングをまともに狩れるようになったのは,
 ごくごく3ヶ月前のことだ


 JISは日々いろいろなプレーヤーにレベルを抜かされている

 『OOが日の手裏剣をドロップした』などと聞いて,
 ああ,やつは届かないところまで強くなったんだな,と昔からそう解釈している

 その解釈でも大きくは間違っていないと思う
 1個ドロップできることとできないことの差は,思いのほか大きいのだから




















 JISyh : 日の手裏剣ドロップした
 せーにゃん : おめー




衝撃のあの日から
  ほとんどINすることなく1年が過ぎた

























: 日シュリ6M5枚まで買い、内緒ヨロ


日の手裏剣を取り巻く環境は大きく変化した

4次職実装にてジャクム兜が量産されるようになり,マスタリーが高額流通し,
高額書が新たにドロップアイテムとして実装され,
日の手裏剣はNo1の座から引きずり落とされた

高額アイテムとしての価値はその後しばらく保っていたものの,
ついに崩壊し,過去の栄光となったようだ









全部消費しました
ことばにできない

  売るにも売れず
  捨てるにも捨てられず
  使うにも使えない

  そんな悲しい子のお話





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

イイハナシダナー

ところでJISさん,その黒色の枠のタグはなんぞ?

エレブいったら日シュリ800メルで補充できるよ

てゆうか

エレヴならたぶん全シュリ1枚1メルで補充できるのでは?

私はエレヴのフリマに倉庫キャラ常駐です。こないだはフリマを出たらなぜかペリオンに飛ばされてましたが…
この頃バグ多いですよね?

No title

えっ・・・エレヴだと補充そんなに安いんですか!!

初めて知りました・・・
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
