--------(--)


2010-08-28(Sat)

サドンデス







久々のメイポログイン

耳になじんだ4年前と同じオープニングテーマ
変わらぬキャラクターデザイン

いいものは何年たとうと,いい



















敢えてすもも以外を選んでみた

なつめの理由?
われらがビシャスイベントに参加していないワールドの一つだからな


ビシャスU-120も開始一年半
企画に絶大な安定感が加わった

そして,この1年ほぼ参加していないJISはフリー
動くにはいいタイミングかと思う








1つ目の問題だ。
次の中メイプルストーリーを始めると一番最初に会えるNPCは誰なのか?
 ローザー
 リナ
 ニナ
 セン
 ヒナ



・・・昔懐かし 三次職転職試験問題
カムバックできてよかったね,ヒナちゃん











初心者島は昔に戻っていた
いや,その間のアップグレードを含めると,進化して戻ってきた


初心者島は最重要マップ
ゲームを始めたプレーヤーが必ず通る場所
初心者島でつまづくと,新規プレーヤーがここでやめるかもしれん

もっとも,最近は英雄様とか騎士団様とかいるから,
初心者島はそこまで重要な場所じゃなかったりすんのかな?








JISはシグナスあんまりしらんし,英雄様はもっとしらん
まだまだ冒険者をやる

冒険者時代にバランスが完成されていたメイポも,
今はやや発散気味にあるように思う

新職が調和するには,まだまだバランス調整が必要だろう
調整することがあるのかどうかはしらんけどね



























・・・・・・・・・・












comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

初めまして。更新しなくなってから知り、たまに見に来ています。

初心者島はアムホスト無くなってますけどね・・・

来年あたりに日本でも「ビッグバンアップデート」なる大型仕様変更パッチが来るので、そのときに一斉に調整するつもりだと思われます。

No title

初めまして!初めてコメントします             前からみてたんですがしばらく更新されてなかったので更新待ってました!って感じですこれからも更新楽しみにしているので更新がんばです>< 

No title

そうか7周年なのか
はじめたときは小6になるか…はやいですの
やめて2年ってとこだけど

試験勉強しなかった結果が僕だけど、元気でしたか。

JISさんにとって冒険者とは天職なんでしょうかね、ほかのなんとかとかに転職しないだけに。あ、ざぶとん2枚もらいますね。

え?没収?なんでさ。

まあおなかへったしJISさん元気そうなのでなにより、試験勉強がんばんべー

No title

ポータルに戻ることができなくなっちゃったから

JIS氏はすもも鯖に戻ってこれなくなるんですね

No title

あの・・・着払いでよければ新しいキーボード送りますよ・・・
なんつって

No title

はじめまして~
十字キーの配列がまったく同じだったのでコメントしました^^;
更新再開ですか
がんばってください
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
