--------(--)


2010-09-13(Mon)

ビッグバンのせいです!







みんなどこへ行った













3_20100912230010.png

なつめがこうなのか
それともこれが今のメイポなのか
正直,一次職の狩場で人に会える気がしない

ピグの海岸,狩場1,ありの巣などなど
往年の人気狩場群でもまるで人がいない

メイポもサービス開始七年がたった
それらが人気狩場の地位を確立したのはおそらくサービス開始後1年以内のこと
その後数年に渡り一次職人気狩場にて不動の地位を築いていた

ちまたでは『ビッグバン』なるパッチが話題になっている
それに伴って人気狩場が変わったのだろうか?


え?ビッグバンはまだ来ていない?
あっそう






5_20100912233845.png


カニクエとともに初めての友ができ,カニクエの卒業がまた2次職の始まりとなる

カニングシティー1chには毎日一次職面々の黒山の人だかりができ,
カニングパーティークエストはサービス開始後早期から,
長らく一次職の最大イベントの一つとして君臨し続けてきた

上のSS,珍しく人がたくさんいると思ったが,なんと全てLV50以上
どういうシチュエーションになるとこうなるのか,全盛期からは想像もつかない

ちまたでは『ビッグバン』なるパッチが話題になっている
それに伴ってクエスト廃止となったのだろうか?


え?ビッグバンはまだ来ていない?
あっそう






6_20100912233845.png

魅惑のエンドレスクエスト
LV24以降,サソリとモグラを倒し続けると,
ボーナス経験値が数千単位で何度でも供給される


元来,クエストは報酬的においしいものはあっても,
経験値的においしいものは少なかった

経験値的に5%以上の経験値がバンバン入るようになったのは,
サービス開始後3年頃に実装された下町系クエストに端を発する
ただ,経験値がエンドレスに入り続けるクエストは期間限定を除くと記憶にない


このクエストによって1次職終盤で一気に加速,
気がついたら二次転職試験となる











1_20100912230009.png

一次職って既にいらなくない?
それとも,ビッグバンで直るのかね?





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

現在はpでレベル買えちゃいますからね・・・

1500pぐらいあればたしか70レベキャラ作れたような・・・。

初書き込みでした

No title

こんにちは。

たしかに最近1次職をあまり見かけないな・・・とは思ってたんですけどね。

今はミニMAPとかで狩っているのでは?

500pか1500pですっ飛ばしてる人も多いのでしょう。

ただ、この30、70レベルチケットはバランス崩壊アイテムなので、カルマと同様に期間限定かな・・と勝手に想像してます。

No title

500pで30レベル、1500pで70レベルのキャラが作れちゃうからね。
そもそも30レベル程度、3時間あれば達成できますから。

>一次職って既にいらなくない?
それとも,ビッグバンで直るのかね?

ちなみにビックバン後の韓国では、レベルupの必要経験値が下がったそうですよ。
一次職がいらないどころか、二次三次職も一瞬で通過する時代が1,2年後日本にも来ますね。
といっても現時点で既に四次転職するのに1週間かかりませんがね、廃人なら。

No title

メイポも変わっていく

No title

おそらく祝福の影響でセカンドキャラからは1次をすっとばしたりできるほど強いこと
それと固有マップの修練場の登場
このふたつじゃないでしょうかね
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
