--------(--)


2010-11-07(Sun)

新しい世界へ





ははははははははのはははははははとわらった
すももももももももももももにもいろいろある
うらにわにははにわにわににわにはにはにわにわとりがいる
わたしはたわしわたしたわ!
















キノコ城の危機にプレーヤーが乗り込み,
さらわれたビオルタ王女を助けるためにペペキングを倒す


一次職時代,無味乾燥な狩場で狩り続けてきたプレーヤーが,
LV30の瞬間にそれらの存在を知らされ,LV39にレベルアップするまでに
全てのミッションをクリアしなければならない


 キノコ城ってなに?
 ペペキングって誰?
 ビオルタ王女?何それおいしいの?



ついさっき存在を知ったばかりのてめーらの為に
なんで通りすがりの自分がそこまでしなけりゃいかんのだ


・・・というなんとも無茶極まりないクエストが実装されていた



4_20101107181752.png

ちなみにピオルタ王女はおいしそうな毒キノコだった








クエストは一本道で構成としては非常に単純である
スポア→青きのこ→ぴぐ→ぺぺ→ヨロイペペ

弱いモンスターから順番に100匹単位で狩って,
最後にボスを倒してフィニッシュ

また,クエスト同様,マップもほぼ一本道


悪く言えばひねりがない,よく言えば無駄がない
不満がないわけではないが,モンスターが『野生』に生きている点で
JISはモンカニ系,地下鉄系よりも断然こっちびいきである

レベル制限があることもあり,モンスターレベルもほぼ適正
モンスターの湧きもよく,またクエスト経験値も結構高い

正直,同レベル域のプレーヤーがここに集中すれば
人気裏番組のモンカニと同等の効率が出るんではないかと思う


















まあ,人はいないんだけどね










GAME OVER

一人でもおおよそできるが,一人ではクリアできない
実装一年足らずで既に廃墟の一つとなっていた



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

結構好きなんだけどなぁ・・・キノコ城・・・
それだけに残念で仕方ない現状

No title

No title

廃墟ではないですよ。現在そのchで進行中だったりしますから。
古参ルディクエプレイヤーなら1時間くらい待てないの・・・?
持ち切れないくらい書がでまくるんだから過疎じゃないよ。
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
