--------(--)


2008-08-09(Sat)

サベジロックオン

LV40過ぎたけど毎度エオス塔


サベジロックオン


やっぱりLV35~50はルディクエをやらなくても
エオス塔や防衛軍を拠点に狩りをするのが粋



スカイユンカーロックオン


スカイユンカーロックオン

ダブルスタブ時代は非常に狩りにくかった飛行系モンスターも,
サベジスタブでは非常に狩りやすくなる

一度攻撃を当てると,
サベジの6連撃はダメージが長いため,二度ノックバックする



ユンカー撃破


サベジそのものは硬直が長い
だが,サベジの硬直が解けるあたりで二度目のノックバックが来るため,
一度攻撃を当ててしまえば,飛行系といえどももはやサンドバッグ



チョピターロックオン








更に,上下の攻撃範囲でもサベジスタブは
性能で大きくダブルスタブを上回る


スキル範囲



ダブルスタブが空振りする位置にいる敵も,サベジスタブなら楽々ヒット
その可能性を全然考えなかったせいでいろいろ損した気分


LV30~LV40あたりの斬り賊育成

・ サベジスタブはスキルレベルが21になるまでは使えない
・ 攻撃を安定させるため,先にプログレスにSPを少し振ってもよい
・ サベジスタブが21になると,ダブルスタブは単なる消費節約スキルに格下げ

場合によってはここにヘイストが割り込む場合もあるが,所詮その程度である
すごいのになるとダブルスタブは切ってロングスローにせよなどとまで言われる始末






JIS本人は育成サイトを名乗りつつ,育成サイトのいうことなどなにも信用していない
逆に,読者にJISのいうとおりに育成してほしいなどともさらさら思っていない
結局,他人がなんと言おうと自分で体験したことがすべてだ




数字の上ではサベジが上だが,攻撃範囲が全然違う以上・・・

ダブルスタブ(攻撃力大) ⇔ サベジスタブ(攻撃範囲大)

こういう時期が必ず存在する



サベジLV 3 6 9 12 15 18 21 24 27 30
サベジスタブ 52%64%76%176%200%224%372%408%444%480%
ダブルスタブ 280%
使い分け 熟成期間火力:ダブルスタブ
範囲:サベジスタブ
火力:サベジスタブ
経済性:ダブルスタブ


単にメルをケチるためだけではなく,
合理的にサベジとダブルスタブの使い分けができるわけで
これが楽しくないわけがない




ちなみに,JISはJISynが3人目のシーフである.なぜ今まで気が付かなかったのか

JISyz(スチラー)
・・・ルディクエ用投げシーフ,サベジは実用レベルでは上げていない

JISyp(旧モンカニキャラ)
・・・ルディクエとモンカニの火力ゴリ押しで育ったため,
そこまで攻撃の縦範囲に疑問を感じなかった


というわけで,ダブルスタブとサベジスタブの共存レベルでの狩りについては,
今後の育成キャラクターへの宿題としておく





クラピロックオン



海洋系モンスターも同じ.ダブルスタブは非常に攻撃が当てにくかったが,サベジは楽々




フライアイロックオン



当たり前ながら,サメを倒したのはJISではない
鬼沸きすぎてダメージを食らうのでいまいち



スティジロックオン



ダブルスタブで涙目だったスティジクエも楽々ヒット




オババロックオン



おばばはノックバックしないので,これもいまいち
というか,おばばが速すぎで数字の並び方がすごい




レベルアップ


これだけ考察したんだから,
そろそろレベルアップしてもいいよね?ね?







おまけ

夜行ロックオン



LV42で夜行に9割命中
シーフおそろしゃ・・・








カテゴリー
タイトル
投稿日
シーフJISyn
次回
ガンティアン 2008年9月17日  
前回
決戦の時
2008年6月7日
全職スキル振り ― 総目次



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

防衛軍のグレイとか元老グレイとかって結構効率いいんですよね~。<-0->
クエストとかこなしてると自然とLVUPできて40~50は防衛軍→ルディのコンボで楽しく行けそうです!(^0^)

PS 火魔43LV

No title

>>ダブルスタブが空振りする位置にいる敵も,ダブルスタブなら楽々ヒット

・・・?

ダブルスタブが空振りする位置にいる敵も,サベジスタブなら楽々ヒット

と、言いたかったんですよね・・?(´・ω・`)

No title

画像で ガッツリ 「メロディ」 って名前出つつも

おばば と言い切った点で笑ったw

No title

>課長
気付かんうちにえらいレベルアップしてるね


>まう坊
まあそうやね


>ぴー
・・・もろど真ん中にメロディと書いてあったね
ぶっちゃけ,記事番号見れば分かるけど,この記事半年前に作った記事やねん
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
