--------(--)


2008-04-15(Tue)

サベジスタブの狩場

関連記事 エオス塔再調査
サベジを取得したらルディクエでおおよそ主力級の活躍をできるようになるだろう.
LV30台後半からはルディブリアム周辺を拠点に活動するのが粋なのだ.

え?ルディクエは寂れている?

このブログの読者なら,おおよそルディクエの楽しさがわかる人たちだと思っている.
このブログで紹介しまくれば人は増えるかもしれない,ということに期待して,
LV30代後半からのルディブリアム周辺の狩場を紹介する.


   ・・・・・・



やかましい
JISはルディクエがしたいのだ







北の森ダンジョン3のカズアイ


何度でもカズアイ


ルディブリアム周辺といっておきながら,一つだけ例外で一押し.

何度取り上げたか忘れるぐらい出してくるが,つまりそれは裏を返せばそれだけ広いレベル・職に通用する狩場だということである.もちろんこのマップで狩るのは,これまた名作クエスト『カズアイ999』とのコンボである.やることに困ったら,とりあえずカズアイを1日一回999匹倒す,これで決まり.







エオス塔43 ブロックパス

ブロックパス


ここは,JISがファーストキャラJISyl(クレリック)時代に通った狩場.もちろんかなりのひいき目が入っている.現在,ブロックパスと有効なコンボクエストは,ドクター中村の『ブロックパスは外界生物?』のGOODエンディングのためのブロックパスの設計図回収がある.ブロックパスの設計図無しでもクリアは可能だが,報酬がゴミになる.これのドロップ率は中レベル,おおよそ一時間の狩り,狩場に篭る時間としては理想的なドロップ率設定である.



キャンディマシン


エオス塔中層部の拠点,エオス塔40Fのキャンディマシン,ここでは手裏剣の補充ができるほか,消費アイテムが定価で買える.売却だけなら44Fにいる書店でも可能.




スカイユンカー

スカイユンカー


サベジが育ったならぜひとも狩りたいのが飛行系モンスター.ダブルスタブは攻撃の縦範囲が狭いので,正統派シーフの君はかなり痛い目にあってきたことだろう.逆襲の意味もこめて,スカイユンカー辺りを狩るとよい.ちょうど二発ぐらいで倒せるはずだ.スカイユンカーのコンボクエストは,『ツーリのラジコン飛行機』.ETCを100個集めるという,設定が絶妙のクエストがここにもある.







キングブロック・ナイトブロック

キングブロック


まあ,定番中の定番.エオス塔10Fや8F,隠しマップの隠された塔などが有名.これに関しては,まずは足を運べとしか言いようがない.最近はモンスターカーニバルでロムバードを大安売りしているが,あんなものはいけすの中のマグロ.ロムバードはエオス塔のボスをやっていてこそ初めてロムバードだ.






エオス塔3F 作業員の不満

作業員10クエスト


合言葉は『1日1回防衛軍』

関連記事 エオス塔再調査

このクエストが防衛軍遠征の肝
ブラックチューを20匹狩るだけで,毎日エオス書が20枚もらえる





統制区域・ガンディアンの平原 ガンディアン

ガンディアン


ガンディアンといえば触手集め.総計1500の触手を集めないといけない.でも,防衛軍は適正レベルが非常に広いところ.1レベルに一つクエストを進行するぐらいでも十分間を持たせることができる.

ところでSSに映っている赤のキャラ,JISが狩っていたところに後から迷い込んできた人である.
この日,この人とお互い一切顔を合わせることなく30分狩り続けた.
もちろんPTを組んで狩るのもありだけど,こういう暗黙の非PT狩りってのも緊張感があってよい.




ヘリオス塔99F スクラット

スクラット


ラストはヘリオス塔スクラット.これは下町クエスト『清弦と標準米』クエストとコンボである.
このクエストは,何レベルでやれとか言わない.

一撃確殺になってからやるべし

効率とかそういうせこい理由ではない.圧倒的にそっちの方が楽しいからだ
狭い足場を飛び回り,あとにヒマワリの種の山を築く.それがヘリオス塔99Fの狩りというもんだ







カテゴリー
タイトル
投稿日
シーフJISyn
次回
レベルが上がった
2008年5月20日
前回
マガティアLV35
2008年3月13日
エオス塔関連記事
 
エオス塔再調査
2008年1月8日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最近の塔のロムバはCH回れば20は倒せますよ。
同様に防衛軍のグレイの様な時間湧きMOBもいっぱい倒せますよ。

お久しぶりです
もはや誰だって感じですが
最近忙しくなかなかブログ回覧にこれなかったり
この頃の自分は案山子だったのかな
クエストを頭に入れてなんて全然でした
昔はルディクエも活気溢れていたんですが
今は1CH行っても人がいないと...
昔私がルディクエやってた頃に仲良くなった人なんて沢山いますから寂しいものです
今のモンスターカーニバルがどんな感じかわかりませんが
ただのバトルじゃないようですね
考えて効率の良いようにやってるとか?
さすがにやる気になりませんね...

No title

>keiさん

私は個人的にチャンネル巡りというのはあんまり好きじゃないんです.
一体しかいないという設定のボスをパラレルワールドを利用して倒しまくるのは,”不自然”なので




>蒼雪さん
もはや誰だか忘れました






はい?お久しぶりです
私も最近は自分のブログすら読めない日が多いです.


かかし,て・・・LV30台で効率上がるもんですか
この時期からそういうものを狩ってると,私は3次前に確実に飽きますな,多分

モンカニは合理的過ぎるんですね,多分
ルディクエって,30台のうちはそれなりにおいしいですが,それ以上になると,別に篭る理由はなかった,でもみんな篭った
モンカニでトモロクをした人間もいたといえばいたんですがね,ルディクエつながりの友のようにはいきません.
本当に何もかもが合理的過ぎで


カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
