--------(--)


2008-02-07(Thu)

アーチャースキル振り

アーチャー時代
 
アマゾンの祝福
クリティカルショット
アマゾンの目
フォーカス
アローブロー
ダブルショット

LV
アマゾン
の祝福
クリティカ
ルショット
アマゾン
の目
フォー
カス
アロー
ブロー
ダブル
ショット
備考
10
 
 
 
 
1

弓攻撃スキル確保
アマゾンの祝福3はアマゾンの目の前提条件
11
3
 

 
 
 
12
 
 
3
 
 
 
射程を延ばす.1次前半は強い敵がいないので,ある程度伸びたら攻撃スキルに移行
13
 
20
4
 
 
20
14
 
 
 
 
ダブルショットとクリティカルを上げる.
おおむねダブルショット先上げの方がレベルアップは速いが,MP消費が激しいのでクリティカル先上げの方がプレイは安定する.

なお,カニングPTクエストに参加する場合は先にアマゾンの目をMAXにする.
15
 
 
 
 
16
 
 
 
 
17
 
 
 
 
18
 
 
 
 
19
 
 
 
 
20
 
 
 
 
21
 
 
 
 
22
 
 
 
 
23
 
 
 
 
24
 
 
 
 
25
 
 
 
 
26
 
5
 
 
27
 
 
8
 
 
 
28
 
 
 
 
4
 
残りは2次を見据えてアローブローに
29
 
 
 
 
7
 
30
3
20
8
0
10
20
 


★転職直後には振れないスキル☆必要条件
ダブルショットアローブローLV1
アマゾンの目アマゾンの祝福LV3












3次以降使用しなくなるダブルショットを一次で切って,アローブローで育てるという動きもあるが,2次時代までに使えるスキルのバリエーションがかなり減るので,はっきり言ってお勧めしない.どうせ両方振るなら一次はクリティカルダメージの高いダブルショットを上げる.




参考記事 2次時代におけるアローブローの使い方
参考記事 ハンタースキル振り

育成日記 ハンターJISyr目次









弓使いスキル振り 
ダメージ安定性 弓使いスキル編
1次職2次職3次職4次職 
アーチャー
ハンター
レンジャー
ボウマスター
クロスボウマン
スナイパー
クロスボウマスター
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

初めまして。

スキル振り表、見やすいと思いますが色分けや★についての説明が無いと初心者が見た時なんかは若干分かりにくいのではないでしょうか。
表の欄外に少し注釈をつけるだけでぱっと見た印象が少し変わってくるかと思います。
自分のように多少の時間であれ疑問に思う人も居るかと思いますので。

No title

>弾楽さん
指摘ありがとうございます.細かいことでもどんどんOKです.心がけているのは”とにかく直感的な”記事なので.
前提条件を含むスキルに関しては直接下に飛ばすことで,以前よりは分かりやすくなったかと思います.


色分けに関しては・・・元々は無色でやっていたのを,『分かりにくかったから』色分けし,
さらに同じ山吹色を濃淡で分けているのも,『1色だと分かりにくかった』から変えた,という経緯があります.

逆にそこにいちいち説明を加えるぐらいなら説明無しの1色に戻す方が直感的だと思うんですが,
どちらがいいでしょうかね?

No title

☆の部分を 必須1 必須3

または 前提1 前提3 

★の方を 普通に数字だけ書いてみる

とかいかが??

No title

色分けはいい考えだと思いますよ。
何よりこのテンプレートはこれ以降色んな職のスキル振りで使われるでしょうし。
例えばアーチャーのこのスキル振り表を見た後にハンターの表を見る場合、一度テンプレートの意味を理解しておくと全体が見通せる為ぱっと見で分かりやすくなるかと。
特に3次スキル以降では平行したスキル振りが多くなるので、この色分けが生きてくる気がします。

No title

>ぴー
あんまり説明がくどくなったら,今度は逆に『分かっている人が』うざったく思うし,そこは難しいところなのだ.

『分かっている人には最低限の情報のみを提供しつつ,分かっていない人には適切にレクチャーする』というのはやってみると結構難しい.


>弾楽さん
チェックありがとうございました.
とりあえず一次スキルはこのテンプレートで以降のものも作っていこうかと思います.

No title

まったく関係ないのですが、スリーピーウッドの「神殿の入り口2」で狩りしてみてはどうでしょうか(ネタになりそうと思ったんで)
コールドアイ鬼沸き、タウロマシスがたまーに
って感じの場所です。投げが一番狩りやすいかと。財前氏のサイトでも取り上げてられているので、一度いってみては。(既に行っているならすいません)

No title

>李投げさん
おおよそクエストに絡む狩場は全部回っているので,当然神殿2も『闇の力を封印する儀式』を遂行する際回っています.クエストの性格上,タウロスピアが倒せるようになってからの方が都合がよかったため,レンジャーLV73ぐらいで行ってきました.

ただ,記事の数の問題もありますし,全ての狩場をネタにするのは無理なので,その中から『記事としておもしろそうなものだけ』抜粋という形になります.


あと,情報の価値としては『知らない人が多いほど』いい情報でして,『財前さんが既に書いてる』というのは,逆にJISにとってはマイナスでしかわけですな.

というわけです,ではでは.

No title

アーチャー、ハンターを見た限り
このスキル振りは凄く無駄がありすぎると思います。

まず1次と2次でアローブローに降るのは無駄がありすぎます。
何のためにバリエーションとありますが、アローブローも使う方は正直いないと思います。
アローボムがあるわけですからね。
それと更新してないだけかもしれませんが
PKBはもう捨てスキルです。
パッチにより仕様がひどくなりもう振る意味がありません。
それらをふまえてやると、フォーカスは必須スキルです。
大親分などの強いボスの際に命中20回避20はとても大きいです。
あと、弓使いはEXは振ってはいけない職ですよ。
それとソウルアローとブースターこれはひどい。
ブースター9止めとソウルアロー3止めしたら
ボス戦とかいちいちかけなおさなければいけませんよね。
狩り効率も考えるのであれば、ブースターは18くらいだっけかな。
ソウルアローの10に会う様にブースターを振ればフォーカスとのマクロスキルを使っての連携動作が可能です。
とりあえず弓使いをやって考察はやるべきだとおもいますよ。
やっていてこれでしたら、ちょっと人に見せるには考えが足りない考察だと思います。

辛口失礼しました。

No title

↑ここまで記事読まずに反論できるのもすごいですね.


> それらをふまえてやると、フォーカスは必須スキルです。

????

> あと、弓使いはEXは振ってはいけない職ですよ。

????

> 狩り効率も考えるのであれば、ブースターは18くらいだっけかな。
> ソウルアローの10に会う様にブースターを振れば

????

> とりあえず弓使いをやって考察はやるべきだとおもいますよ。

????

> やっていてこれでしたら、ちょっと人に見せるには考えが足りない考察だと思います。

この反論のほうが人には見せられないと思うよ...
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
