--------(--)


2007-12-08(Sat)

JISの系譜-ファーストプリ・1-

0.JISym
   ↓
1.JISyl-JISyn





1.JISyl(プリーストLV102)

JISyl



通常,JISがファーストメインとして語るキャラはJISymではなく,このJISylである.
現在は一線を退いたが,フリマ放置キャラとして活動を継続している.



前のキャラで失敗した後遺症もあってか,このキャラのスキル振りは非常にオーソドックスなものになっている.

このキャラはAP振りから行けば,極振りではない.
但し,装備は基本的にもらい物で賄っていたため,最後のもらい物のセラフィスに合わせてLUKは63である.




一次~二次時代前半


LV8で初めての転職を達成.

まずスタンプがLV8の時点であっさり倒せることに感激する.
ymの時は,LV30を過ぎてもぎりぎりの戦いをしていた.

勢いに乗ってym時代に倒せなかったものにどんどん挑戦.
オクトパス,角キノコ,ゾンビキノコ,jrネッキ,カラス,バブルリングetc...

カニクエを初めてクリアしたのもこのキャラ.
樽乗りとか,最初全く意味が分からず周囲にひんしゅくを買っていたのが懐かしい.




ルディクエ初挑戦は,深夜の拡声器募集.
一周目はキングブロックに突っ込んでアウト.
二,三周目はモーメガバン戦でMGかけないと即死だということを知らず,アウト.

そう,MGの意味をそこで初めて知った.
あの頃はみんな優しくて,へたれクレリックにも優しく何でも教えてくれた.
JISがけっして『そんなことサイトで調べれば分かるだろ』という発言をしないのは,自分が初心者だった当時にサイトを見たところで,書いてある情報の真の意味を到底理解できなかっただろうという自己体験があるからである.サイトに載っている情報は,ある意味”既に理解している”人のためのもの.根っからの初心者を放り込んだところで何が書いてあるか分かるものではない.

その初めてのPTにいた何人かは2年たった今でも活動しておられるようで既にLV100を超えているが,時々見かけては一人でにんまりしていたりする.





当時はルディクエ参加に多少の遠慮があったため,拡声器募集の時しか101には行かなかった.ルディクエをしていない時に狩っていたものを上げると次のようなものである.

主食
・ブロックパス(エオス塔44F)
・jrぺぺ(オルビス塔1F)
・リティ系,ストーンボール系(オルビス塔)
・ロラン,クラン(フロリナビーチ)
・アリゲーター


分かる人なら『あれ?』と思うだろう.
上記のモンスターたちはヒールが効かない.
それはJISがヒール狩りというものを理解していなかったためである.


全ては自分の体感で居心地のよさそうだった狩場.ここで生きてくるのは先代JISym時代の経験.あの時代のつらさに比べれば,多少効率が悪かろうと全く苦痛ではない.
そのスタイルは現在も変わらず,2年たって職も変わったが,お気に入りマップは経験値と関係なく,自分で歩いて自分で狩って見つけている.


JISyl後半生は次回






1’.JISyn(クレリックLV33)


JISyl時代に作った初めてのサブキャラクター
カニクエサブとして作り,相当暴れまわった.
季節限定クエのため,LV33まで上げる.
これもymと同様,メインIDの枠を作るために削除.


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

早速きてみたら35番目w
早速JIS流を垣間見ましたとさw

ぅ~ん、なんかかっこいいっ!

No title

・・・どの辺がJIS流だ.題名か?

なんかマイドキュメントをまさぐってると,大昔のSSが出てきた.まだメイポやってるJISyl時代の友ってerufしかおらんのだな.トモロク2周年おめでとう.

今ここにコメントするのは時代遅れ?

題名、書き方、分析かなw
なんか新鮮でいいb

yl時代・・・懐かしいなぁ。
なんだかんだで2年過ぎるのって早いね。
2周年おめでとう、これからもよろしくwb

No title

びみょーにね

題名はともかく,書き方はどちらかといったら『キャラ視点』で書くスタイルでやってるからかな.プレイ日記というよりは,キャラクターそのものの日記というか.

ところで,さりげなくブログの紹介サンキュー
そこのURLが正式なトップでいいんかな?
別ルートで不夕田さんのところから行ったら竜巻雑記を辿っていったら規約みたいなところにでたぞ.

ぁ、見られた

ここにコメントで聞かれて他のに書くのもあれだから・・・。

トップでいいんじゃない?
まだ履歴の方は未完成でどうしようか悩んでるからちょっと放置状態^^;
とにかく色々と重いからそこ改善して正式トップとか。

とりあえず適当にどうぞw
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
