--------(--)


2008-02-11(Mon)

サベジスタブ取得後のダブルスタブ

LV51JISyp アリアントへ

ペットを見ると,まだ名前がついていない.

今日の話は『ケンタの助言』で紙を回収してから,
実際に親密度15に達して名前をつけるまでの間のお話

いちいちペットに命令して親密度を上げる柄ではないので,
餌だけで時間による解決を図ったわけだ




砂うさぎ


ひとまず,やり残したクエストをことごとく爆撃
今回のターゲットはアリアント.おそらくJISyp作成時にはアリアントは実装されておらず,
全クエストがきれいそのまま残されていた.





ジュニアカツス



アリアント近傍の敵は2次直後のJISynですら一撃確定の敵が多かったため,
JISypもサベジは封印.



  MAX攻撃力 攻撃範囲 消費MP
ダブルスタブ 140%×2=280% 狭い 14
サベジスタブ 80%×6=480% 広い 27

※2008年1月パッチでダブルスタブダメージが上方修正されたらしい


単なる赤字軽減スキルには冷たい”JISですら痛いと感じるほど,
サベジスタブはMP消費量が多い.

MP1=2メルとすれば,サベジ単価は54メル.
アリアントの敵が落としているのはメル金貨.
ドロップ率50%とすれば仮にドロップしているのが99メルだったとしてもトントン.


銅貨   10~49メル
金貨50~99メル
お札 100~999メル
1000~50000メル





マスタープリルド



JISは全てのサベジを敵に命中させるほど格下狩場では集中して狩りはしていない.
サベジスタブを使えば1回空振りするごとに大損害である.






サンドギーガ



・・・ということだ.

シーフをやるならせこせこと格下を狩っていてはいけない.
サベジスタブのスキル仕様が意味しているのはそういうこと.







アディン


シーフをやるなら,受けるダメージが痛かろうと同格以上






LVup_20080126010820.png



アリアントに来たときの経験値がLV51(80%).
このレベルでも約20%の経験値が入った.

JISの方針として,基本的に格下レベルでこなしたクエストの紹介はしない.
アリアントクエストはストーリー性が高いので,
今後適正レベルキャラで通りかかったときに改めて紹介することにする.





カテゴリー
タイトル
投稿日
シーフJISyp
次回
かふーん
2008年3月23日
前回
白うさぎLHer
2008年1月24日
全職スキル振り ― 総目次



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

風邪引いてぐったりです(´;ω;`)

No title

初コメです、、
JISさんPCに関して詳しそうなのでよければ無知な僕に教えてください、、



メイプルストーリーをやる時に人が多い時間でやると動作遅延がするんです、、、
(キーを押してワンテンポ空いてスキルが発動)
解決方法をもし知ってたら教えてください><

No title

>まぁこ
寝てていいよ 永遠に


>セルクんさん

私はあなたのPCを直接見れるわけではありません.想像でモノを言ってもしょうがないので,最低限あなたのPCがどういう能力を持っているのか調べてきてください.

どうやって調べるかが分からない場合はメイプルのきつねというサイトがそういうことに関しては詳しそうな気はします.

http://foxonline.org/online/01/maple/


ただ,もし『根本的にPCの処理能力が足りていないだけの場合,解決策はありません』とだけ言っておきます.



初コメです
狩りばかりな私には読んでいて新鮮で楽しませてもらっています
クエストを進めるのも楽しそうなんですが、レベル上げが好きで 汗
読んでいるとどうやら同じ李サーバーなようなので、どこかで巡り会えたらなんて思います
私も李で斬りをやっているので
では引き続き更新頑張ってください

No title

>蒼雪さん
結局は何のためにレベルを上げるのか・・・ということになるんですけれども,

LV50の人は,
『LV70になる楽しみがあって,LV80になる楽しみがあって,LV100,LV120,・・・』

一方LV80の人はというと,LV70,80になる楽しみはもうなくて,
『LV100,LV120,・・・』

当たり前ながら,レベルが上がるごとにキャラクターの将来性は減る一方なんですな.LV50の人はいずれLV80にはなれるが,LV80になった後でLV50に戻ることはもうできない.いかに早くレベルを上げるかではなくて,いかに今の時間を引き伸ばすか・・・を考えた方がゲームが楽しくなるかもしれないしならないかもしれないし.

ということです.JISに会おうとしても,ごく一般の人が通うようないわゆる『狩場』じゃ会えません.まあ,それでも李にいるなら運が悪ければ会うこともあるかもしれませんね.

ではでは,御機嫌よう.

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
