--------(--)


2008-02-20(Wed)

インチキツアー

めでたく一次転職したメインJISyh

さて,LV10からの狩場紹介でも始まるのかな?と思った君.
残念ながらそれは違う.







これはメインなのだ.

育成資金



ID併設サブのシーフJISypから1Mの育成資金提供.

一応フォローしておくと,この1Mの費用は武器代,薬代,武器のチキン強化代全て含まれている.育成を始めたキャラが育成開始後他のキャラから資金を受け取るのは,転職が終わってからキャラが育成終了するまでで,この瞬間が最初で最後である.育成開始後はキャラクター間でメル会計は完全な独立が保たれており,メインといえども破産狩りは認めていない.


おおよそJISファミリーのキャラが育成開始時に受け取る資金は,メインキャラクターで1M,サブキャラクターではその時々の経営状態や気分に応じて0~300k程度.これが何を意味するかというと,低レベル時代にメインはチキン強化1回することを許可されているが,サブは武器強化を許可されていないわけだ.






資金享受


雷手裏剣,うらやましいか!



この手裏剣,JISファミリーの歴史

・ダークモココ ← ナイトJISyk(2006年)
・イエティとぺぺ ← ナイトJISyy(2007年)
荒々しい家畜たち ← ハンターJISyr(2007年)


2年がかりでこれだ
全然うらやましくなくなっただろう
むしろ同情したくならなかったか?



LV100でキャラ育成を終了するJISは,レアドロップを量産できる高レベル狩場で狩る時間が相対的に少ない.所詮LV100の人間のドロップ事情なんてこの程度なのだ.

もっとも,雷手裏剣にせよ3本あったから使うというだけで,特に買い足す予定はない.
倉庫には土手裏剣が腐るほどある.というか腐っている.




チャーリー軍曹



なんでチャーリークエストやるんだ?と思っているかもしれないが,これにも理由がある.

フリーマーケット営業許可証を滅多に買わないJISの場合,
チャリクエアイテムが倉庫で不良債権化しているのだ.
たかだかチャリクエ品浪費のためにサブをオルビスまで運ぶのはあほらしい.


皮肉にも,もっとも育成に時間をかけるメインに押し付けるよりしょうがないのだ.

チャリクエせざるを得ない背景にはそういう苦しい事情がある.






レベルアップ



ずがががががががががっ



チャリクエ品殲滅終了

倉庫もきれいさっぱり,これできれいさっぱりメイン活動を開始できるってものだ.




物資提供


だがインチキツアーは止まらない

何も狩ってないのにあら不思議,
いつのまにか手荷物がいっぱいだ





JISyh
インチキツアー
the 5th Main Character of JIS FAMILY






カテゴリー
タイトル
投稿日
アサシンJISyh
次回
堕落
2008年3月10日
前回
ローグ転職
2008年2月11日
全職スキル振り ― 総目次


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

自分も昔は投げをやってましたね
まだ4次のない時代でしたが
しかし面白そうだと始めたものの、余りの強さに途中で断念しましたね
昔は投げが最強だのなんだの言われてた時代でもあり、わかりつつもやったものの
強すぎてもダメだなって感じでした
今でも十分強いものの
職全体にバランスがとれてきてるので
またやっても良いかななんて思います
あえてFJで接近してダブルスタブなんてのも良いなとかも思いますが 笑

No title

接近ダブルスタブというのも妙な趣向ですね.


とあるブログで面白い表現を見ました.この人は投げとマリオを比較しています.要約すると

『HPが少ないが投げ賊がFJなど機動力を駆使して敵を倒す快感は,
 Bダッシュを解除しないままマリオをクリアする快感に似ている』

この人は火力うんぬんでない投げ賊の楽しさの本質を見たと思いましたね.

http://dobababa249.blog80.fc2.com/blog-entry-84.html
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
