--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-23(Sat)

サベジ6連到達!

ストンプラビット


現在LV36,あと1レベル上がれば晴れてサベジスタブ6連.
ストンプラビット程度の雑魚は1撃で軽く葬り去れるだろう.


だから今ストンプラビットを狩る


痛い,痛すぎる
この痛さが斬り賊の明るい明日の糧




モグサ

サクラコ


ストンプラビットを狩りつつモグサの回収
下町クエストは軒並み経験値が高い.

低レベル域のクエストで万単位の経験値がバンバン入るようになったのは下町クエストの実装後.
だからサクチケがなくてもLV50程度なら余裕で上げることができる.



モンスターカーニバルを
育成考察から完全排除しているのは仕様です


あんなのでレベル上げていたら低レベル域の楽しみが全部つぶれる




走る


ひたすら走ってみたり





フクベの実


フクベの実を壊してみたりしてついに・・・






LV37




LV37到達


長かったような短かったような

厳しい斬り賊の一次時代

だがそれは今この瞬間のためにある

2次職有数の火力職の仲間入りをする
今この瞬間の感動のために!




失敗



・・・あれ?

サベジ18?





・・・・・・


長いようで長い一次職時代

きっとこれはストンプラビットのせいなので,ささやかな仕返しをしておいた






カテゴリー
タイトル
投稿日
シーフJISyn
次回
マガティアLV35
2008年3月15日
前回
下町へ
2008年2月19日
全職スキル振り ― 総目次

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

サベジのスキル性能が少し変化してましたね。
21になる前でも結構ガリガリ使えて昔ほどつらくない感じがしましたよ。

実は前回の防御賊、実際にやってみようと思いましてキャラを作ってみました。
モンスターカーニバルを未経験なのでちょっとやってみたいとも思っていたので。

今まで防御を底上げするなど思ってもみなかったので楽しみの一方、最後まで仕上げられるか不安ですが・・・

No title

自分と同じ斬りの話だと少しテンションというかモチベーションが違いますねw
サベジの上昇のしかたが変わったようですが
自分にはあんま関係なかったですね;
特にピンとこないものです
それはさておき
二刀流のSTRにしようか迷ってるんですが
JISsはどうするんでしょう?

No title

>zazaさん

サベジの攻撃範囲はダブルスタブより広いので,攻撃力関係なく,撃てるチャンスがあればばんばん撃っていけばよかったです.
サベジを上げた後で気がつきました.


防御賊といっても,別に強化までする必要はない気がします.
というのも,涼子恐るべしを見て思ったんですが,
結局のところ,防御補正の大部分は強化書による防御補正ではなく,装備自身の防御補正ですよね?

涼子さんの防御強化に関しては,『私の生き様はこうだ!』という主張に重みをもたせるためかと思います.まあ,そこが涼子おそるべしの面白さの根源であるのは確かですけどね.



>蒼雪さん

サベジの上がり方など私にも関係なかったりします.
数字がどうなったからと言って狩り方が変わるわけではないので.

旅人に尋ねた:君はなぜサベジを使うのか
旅人は答えた:そこにサベジがあるから


冗談はおいておいて,STR賊についてですが,
現在シーフの火力を分けているのは,
APの振り方ではなく盾に攻撃補正をどれだけつけれるかだと思います.

極振り賊だろうとDEX賊だろうとSTR賊だろうと,
それに見合った攻撃盾を持っていないなら変わらない.
それがないなら,ビジュアルで決めちゃっていいんじゃないでしょうかね?

そういう意味で聞いたのであれば,二刀流は格好いいと思いますよ(笑)



私自身に関しては,当面LV80まで上げる予定のシーフがいないので,将来的なメル経済事情を考えないとなんともいえません.

ただ,現在極振りのJISyp(LV55)に関しては,LV60までにDEX振りLUK賊に移行します.

No title

┃_・)ジー・・・

Jちゃも一時期モンカニ ハマッてたくせにぃ・・・!
わたしはいまだに2回行ったきり、近寄れずにいます><



でもね この前カニクエに行って感動したよ!!

知らない人との出会い
クエの合間のチャット
お互いのちょっとしたフォロー

もう、ここにしかわたしの大好きなグルクエはないのかな、って 
少ししんみりしました。

ルディクエやオルクエも好きだけど、拡声器で募集しなきゃできないのはちょっと違うの。わたしとしては。
闘技場も同点ばっかりでイヤンだしね・・・

今度機会があればカニクエしよう♡

No title

JIS様

おっしゃるとおりです。
少し変な話、指摘されて嬉しいというふうにさえ思いました。


これを考え付いた当初は、何て画期的なのだろうと
興奮したものです。
しかし、時間が少し経ち、メイプルでは全く使われていない現実を見ると、やはり間違いだったのではないかと思ってきました。

気づいちゃいけないものだったみたいです。

外法として、闇に封印しましょう。
記事は消します。


PS 読む人を第一に考えた記事ばかりで読んでて楽しいです。リンクさせてください。よろしくお願いいたします。

No title

今まで極LUK振りで回避重視でプレイしていたので防御重視で育てたときにどのくらいの黒字が実感できるのか…
そんなことを考えつつ育てていきます、のんびりと。

ところでカティシアさんはもしかして聖魔の2MAP狩りを公開した人でしょうか?以前ブログ、記事を拝見させて頂いたのでもしかしてと思ったのですが・・・

個人的にはJISさんやカティシアさんのような方が協力、提携した記事を見てみたいと思っています。

No title

>しろ
モンカニにはまってた時期は実装直後で,バトルやるのが当たり前だった頃だ.
元々JISypはPTクエスト要員だったしね.

カニクエは今でも楽しかったね.
余りに楽しくて投げを一晩でLV25から30にカニクエで上げてしまった.
何というか,今は盛りだくさん過ぎて逆に何もできないって感じがする.
モンカニとか闘技場とか,あんなの期間限定でやってくれればいいわ.

俺はカニクエはいつでもできるぞ.
でにLV30ばっかりだから,レベル低いのもまた育てようかなぁ.





>カティシアさん
※返信の内容はそちらに書かせてもらったものとほぼ同じです.

改めまして,いろいろやっていますが本職はテクニカルプリのJISです.


もう一ヶ月前になりますが,
初めてサイトを見つけたとき,正直かなりの衝撃を受けました.

姫実装以降骨のないプリーストが増える中,
効率を捨てて技術のみを追求してきた自分と同じにおいがするプリースト.
失礼ながら『補助技術に多少過剰なまでに自信を持っているところまで』
あまりにそっくりで笑いました.


カティシアさんは表面的には『効率』をテーマに扱っているように見えますが,
効率などどうでもいいと思っている私からしても読んでいて楽しかったです.

誰にでも分かりやすいようにするために数字を出しているだけで,
カティシアさん自身は効率のために知恵を絞っているというよりは,
高度な狩りをした結果に高効率がついてきた,という感覚なのでしょう.



だから例の記事に関しては違和感を覚えたわけです.
あれは『技術を追い求めた結果』ではなくて,単純に『効率』だったので.
でも,絶対一発で通じると思いました(笑)


リンクに関しては大歓迎です.
私もプリースト記事は近々手をつけ始める予定です.
私の趣向はカティシアさんとは違うので互いに補完的な考察になり,
読者にプリーストという職の奥深さをより深く分かってもらえると思います.

ではでは,ハイレベルなグル狩りの可能性,更新楽しみにしています.



>zazaさん

実を言うと,私は先のシャウトナイトでリラックス先振りして以降,
全員黒字スキルは切っているんですよね.
だから最近は狩りでウハウハになることは少なくなりました.
まあ,メルがなければ何もほしくならない人間なので,全く気にしていませんが.

もちろん溜まれば溜まったでうれしいですけどね!!!!


カティシアさんのブログリンクは4次僕にもいれてあります.
『育成考察リンク』→『グル狩りの可能性』
http://gurugurugarigari.blog96.fc2.com/


コラボレーションはお互いに何もしなくても起こります(笑)
カティシアさんとJISはプリーストとしての性格が近いのできっと両方読んでいれば楽しいですよ.

ポルノとはwww
やっぱ見た目に魅了されつつも変えるにはなかなかお金がかかる
もしかしたらまた新しい何かがでるかもしれない
悩みますね…
まぁもう少し考えてみます
個人的なお願いですがつい最近ブログを始めたのですが
リンクしても良いでしょうか?

No title

>蒼雪さん

いや,ポルノじゃなくて,よくいいませんか?

『何で○○するのか』
『そこに○○があるから』 

ある有名な登山家の言葉らしいですが,
なかなか語感がいいので私もまねて使います.


それはそうと,ブログですか?蒼雪さんが?
蒼雪さんが?ブログ?


・・・へぇっ!

あ,リンクはもちろん自由にやっちゃってください.
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
目次

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
新着サイト
ブログ内検索
